アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイメイクがバレて反省文を書かないといけなくなりました。
色んな先生に迷惑を掛けたこと、誤魔化そうとしたことを謝罪する文を原稿用紙1枚分書いてこいと言われました
どう書いたらいいか全く分かりません
どなたか助けてください

A 回答 (3件)

私の父親は高校の先生なので、参考程度で良ければ…。



反省文
①朝起きて、化粧をしていくと決めた理由(何となく自信がついて生活しやすいから〜など。)
②具体的に、「いろいろな先生に迷惑をかけた」所をクローズアップする。(私の指導のために、部活動でほかの生徒の監督など、したかったことができなかった先生たちに申し訳ないです。など。)
③化粧するのが見つかって誤魔化そうとした理由
(嘘ついてすみません。誤魔化してもバレないかなと思ってました。など)
④いま学校生活で好きなことや、授業で分からないことなど
を反省文に書いちゃっていいと思います!w



変に賢ぶっている生徒より、少し抜けた生徒のほうが先生たちの「私がこの子たちを率いてやるんだ! 」って欲を
埋められると思いますよ
    • good
    • 0

朝起きて歯を磨いたところから、学校に到着して、先生に怒られたところまでを詳細に書き、最後に「すいませんでした今後気をつけます。

」で終わればいいだろ。
    • good
    • 0

私は校則で禁止されている化粧をしてしまいました。

先生に見つかって、反省文を書くように言われました。私がアイメイクをした理由は、友達に誘われたからです。友達はアイメイクをするとかわいくなれると言って、私にもやってみるように勧めました。私は友達と仲良くしたかったので、化粧をしてみました。
 でも、それは間違っていました。化粧をすることで、自分の顔に自信がなくなりました。化粧をすると、自分の本当の姿を隠してしまうことになります。それは自分にも他人にも不誠実です。化粧をすることで、学校の規律にも反してしまいます。学校は勉強する場所であり、見た目に気を取られるべきではありません。私は化粧をしたことを深く反省しています。

 もう二度と化粧をしないと誓います。先生にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。これからは自分の素顔に誇りを持って、真面目に勉強します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています