アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生って真夏の暑い日でも長袖着てる子が居るけどなぜなの?
校則でもないし別に半袖ポロシャツの制服もあるのに、長袖シャツにさらに上からニット調のベストやセーターみたいなの着てるけど?

A 回答 (12件中1~10件)

単純にそれが可愛いと思っているからです。



女子高生は可愛くあるためなら多少の暑さや寒さは我慢できる生き物です。
    • good
    • 0

お礼コメントの質問に対してですが、どんな服を着るかは「必要性」だけで決めるものではありません。

女性であれば特に「見た目」と言う要素も大きいでしょう。制服だけ着るよりはベスト等を合わせた方がその人としてはいいのでしょうし、暑さについては当然考えて選んでいるはずです。例えばの話、いくらおしゃれに見えるとしても暑い夏にダウンジャケットを着る人はいないでしょうし。
    • good
    • 0

私は制服を着る仕事をしていて半袖の夏服もありますが、屋外での夏の現場で「ここで着る制服は長袖の夏服で」と言われた事があります。

半袖だと日焼けの問題が出て来て余計に大変だからです。恐らくその女子高生さんも同様なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長袖シャツの上からベストや長袖ニットまで着る必要あります?

お礼日時:2023/09/17 09:28

それは確かにおかしいな


アホなんちゃうかな sukopon
    • good
    • 0

焼けたくないんとちがうかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長袖シャツだけで良くない?更にその上に着てる意味は?

お礼日時:2023/09/14 07:02

日焼け・紫外線はお肌の大敵ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

更にニットまで着なくても大丈夫でしよ。

お礼日時:2023/09/13 15:27

日焼け防止です。

日焼け防止のためにマスクをする子もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更にニットまで上に着る必要は無いでしょ

お礼日時:2023/09/13 15:28

>長袖着てる子が居るけどなぜなの?


日焼け防止です。色白は七難隠すと言いますから。

>ベストやセーターみたいなの着てるけど?
ブラが透けて視えるのを防止する。
通学電車で、それを見た男子が勃起するのを防止する。

どれも理にかなったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着が透けて見えるシャツなんていつの時代の話?そんなシャツの制服今の時代無いけど?昭和ですか?ww

お礼日時:2023/09/14 07:04

日焼け防止


コスプレ制服なんちゃって女子高生かも
    • good
    • 0

腕のムダ毛です。

未成年の場合、女性は体毛が多いので長袖で見せないようにしている子が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長袖シャツだけで良くない?更にその上から着る必要は無い

お礼日時:2023/09/14 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A