【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

二年前からずっと好きな人がいるのですが、その人は絶対に振り向いてくれません。本人に確認済みです。一年前まで、いわゆる体だけの関係でした。今はトモダチです。やましいことは一切してません。彼は、私のことをトモダチとして大事な人だといいます。でも私は好きなんです。
諦めようとしたけど、無理でした。他の人と付き合ってみてもどうしても好きになれなくて、妥協はしないぞってきめてから、彼氏が出来ません。ってゆうか、好きな人ができません。
みなさんは、もし自分にどうしても諦め切れない人がいるとして、他の人に告白されたら(多少は好意をもっている人)、その人と付き合いますか?
嫌な言葉ですが、皆さんは、妥協して付き合うことはありますか?

A 回答 (8件)

妥協、って言ったら少し変な言い方だと思うけれど、

人のいいところってそれぞれ違うと思うんです。
愛情を全身でいつも表してくれる人、さりげなく表してくれる人。
優しさなんかもそうですよね。
だから他のひとでもたくさんあなたを満足させられる部分をもってる人が
いると思うんです。
私も5年位前からずーっと好きな人がいて、今でもダイスキです。
付き合う寸前までいったけど、そうならなかった。
キレイ事かもしれないけれど、本当にスキだったからそのときの関係を
壊したくないと思いました。
だからお互い一番大事な友達でいようって思ったんです。
でも、私は今結婚してますよ。とっても幸せです。
その彼とは全くタイプの違う人です。
諦めきれない、というのとはちょっと違ったけれど、
恋愛(結婚)って本当に縁だなぁ。と思いましたよ。
主人は彼のこともいきさつも了解してます。

彼に彼女ができるとやっぱり心穏やかではないですが、
彼は私の大事な人。彼もそういってくれているし、満足です。
恋人同士、という枠がなくたって『心の友』という感じかな。

何だか答えになってないかもしれないですけど。
いい出会い、いい恋愛できるように頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

人と人は、理由があって巡り合ってるんだっておもってます。chobi9911さんは、そうなんですね。
私は彼とは結婚するかもって勝手に思ってました。かれも冗談まじりでそんなこと言ってたし、付き合うっていう形は必要ないと思ってました。
けど、大切な人なら、だれにもとられたくないですよね。
私は人のいいところを見つけるのが苦手みたいで、そういう部分でも縁を逃してるのかも・・・。
いい出会いができるよう、日々精進します(^^)
回答ありがとうございました!

私もそうでした。

っていうか、ガキだったのでその人とは体の関係もなにもなかったのですが。
私は今年、高校を卒業しましたが、その人のことは小学校から好きな人です。その人は、頭も良くてかっこいい何でも出来る生徒会長でした。私はその人にとって大勢の友達の中の一人だったとしても、一緒にいられればそれで良かったんです。中学はクラスが違い、高校は別になった今も彼が好きです。友達とそういう話になると、いつも決まって最初に彼の顔が出てきます、彼氏がいても。(笑)
あまり私は、恋愛には貪欲ではないのだと思います。いつか思い切って告白した事があります。彼は「…お前とは友達でいたい。」と言ってくれました。私は「うん…友達でいさせて。」って言った記憶が。何か、『男』と『女』の恋人同士より同姓の友達同士みたいな関係のほうが絆が深い気がするんです。何でも言い合えて、笑い合えて。『恋人』が『夫婦』になるのもそこだと思います。今でも彼は私の大切な親友であり、大切な人です。体の関係もありません。お互い大切な恋人もいます。この関係は一生変わらない気がします。っていうか変えようとも思いません。
dance_manさんは、その人を大切な人にすることは出来ないのでしょうか。
恋人でもない女を抱いてた彼も、dance_manさんを大切な友達だと思ったから体の関係を絶ったんではないでしょうか。私的には、dance_manさんは大切に思われていますよ★『恋人』っていう単語で簡単に区切られるほど、男と女の関係なんて簡単じゃないと思います。ま、『好きな人』を『大切な人』に変えるのもそんな簡単なものじゃないかもしれませんが。
それと、無理に好きな人をつくらなくてもいいと思います。人生長いですからね。無理につくろうとするから妥協になっちゃうんじゃないかと。だから、dance_manさんもその告白してきた人ともっと知り合えばいいと思います。良いところも悪いところも知って、気付いたらその存在が大きくなってることなんてよくありますよ♪
私も今の彼氏の事は、最初嫌いでした。ただうるさいだけだと思ってたから。でも色々な彼を見て、感じて、惹かれました。それで気づいたら付き合ってたみたいな★だから私には大切な人がいっぱいいます。いっぱいいるからといって、『大切』の意味の重さは変わりません。いつまで経っても大切なモンは大切です☆

何か無駄に長くなってしまいました…(反省)
所詮ガキの戯言ですので。読み流して下さって結構です★
    • 0
この回答へのお礼

そっか。無理に好きになろうとしてたから、だめだったんですね!なんか、私はあらさがしをしてたような気がいたします。・・・反省しなきゃ。
好きと大切の違いって難しいですね。とりあえず、生きててくれればそれでいい!みたいなもんでしょうか?
違いがわかったとき、きっと新しい自分になれる気がします。
私もchi1sa4oさんのように、彼とそういう関係を築けるよう、頑張りたいと思います。

ホントに好きなんですね。

そういう気持ちって大切にしたいですね。

でも、彼も同じことを考えてるんじゃないですか?「愛情」「友情」のちがいだけで、あなたのことは「好き」なんですよ。

僕にもありましたね。そんなことが。忘れてました。好きな娘のことをじゃ無くて、自分の心をですけどね。

そうですね・・・確かにしばらくは好きな人ってできないですね。でも、「あの人を忘れたわけじゃないけど、今はこの人が好き」ってことになってましたね、気が付けば。今でもそのときの娘は好きですよ。(ちなみに付き合ってたんじゃなく、一方的に振られた・・・)今の彼女にそのこと話したら「かっわいいーーーー」とか言って思いっきり笑われたけど・・・(泣)

ちなみに恒例の「どっちが好き?」には、「言わなきゃ解らんか?」で、ごまかした・・・だって、どっちも好きなんだし決められないよーーーーー!せめて「どっちが大事?」だったら迷わず「おまえだ」っていえたのに。(あ、言えばよかったんだ・・・)

失礼。とにかく今すぐには無理でも、そのうちに自分の中で整理がつくとおもうよ。
それと、「今まで好きだった奴のことは忘れろ!」とか言う奴とは付き合いを考えたほうがいいよ。

一番好き=一番大事とは限らないんじゃない?おんなじくらい好き。でもこっちの方が大事ってのもあるしね。そんな人、早く見つけてね。

訳解らない文章でごめん。
    • 0
この回答へのお礼

友達と恋人は違うけど、大事なことにかわりはないんですよね。彼に大事だって思われてて、他に私は何を望んでたの?っていま思いました。
m-s-tさんのように、一番大事な人を早くみつけたいです。

dannce_manさんこんにちわ。

私もずっと好きな人いますよ。その人とは以前付き合ってました。
それと今私のことを好きだと言ってくれる人がいますが、私の場合ハッキリ言って無理ですね。

多分今まで恋愛をしてきて、相手の事が好き、の「好き」とは比べ物にならないくらい付き合っていた人の事好きです。

とても仲もよかったけど、その人にちょっとした人格的な問題が発生してしまって、いきなり別れる結末になってしまいました。

dannce_manさんの
「諦めようとしたけど、無理でした。妥協はしないぞってきめてから、彼氏が出来ません。ってゆうか、好きな人ができません。 」
の気持ち私も同じです(汗)

多分、一生このままなのかなと思うとミョーに焦るし、じゃあ次行っとく?と自分に問いかけると、ううん絶対いやだ!という答えが返ってきます。
困ったもんです。

解決策が出ないまま日々が過ぎていってます。
恋愛を何かに妨害されているような…お祓いに行こうかなあ…笑
    • 0
この回答へのお礼

お祓いいいなあ!
恋愛ってうまくいってない時は、何やってんだか・・・って毎日が曇り空になっちゃいます・・・。piro11さんみたく、悩んでる人がいるのはなんとなく心強いです。(不幸が嬉しいわけじゃないです!!)
お互い、幸せになれるといいですね。

何もかも分からなくなった時、僕は運命に身を任すようにしています。

すべて運命のせいにしてしまうんです。眼前に現れた変化に対して、その場、その瞬間の自分の気持ちに聞いて、感じたまま動く。そしたらきっとなにかがかわるはず。それに、運命論の優れた点は、もしその大好きな彼が運命の人ならば、運命がほっとかないって考えることができる点です(笑)ただし、自分が前向きにがんばってるならという条件付けは自分の中でありますけどね。
 ちなみに今新しい彼女がいますけど、昔の彼女(二年前くらいに別れた)のこと、今でも一番好きですよ。でもこれは妥協とは呼びたくないですね。チャレンジだと僕は考えています。きっと彼女もかわっただろうし、僕も変わってしまっている。事実人を好きになれなくなった自分がいる。そういった自分がいるという事実をしっかり認識した上での、あえてのチャレンジです。やっぱりずっと一箇所にはいれませんよ。何かをかえなければ、何かを。

• 0
この回答へのお礼

運命。なんとなくわかります(^^)
成功も失敗もあらかじめ決まっているということでしょうか?けれども努力次第で変えられるっていう前向きな考えですよね!?chappioさんはプラス志向満開で、私もぜひみならいたいです・・・。

妥協しない!気が済むまでとことん好きで居続ける!そんな五年間を送りました。

何も恋人になる事だけが幸せじゃないと思うし。好きでいるだけで幸せ。一人でも平気。先の心配もしない。死なない限り更なる幸せが待ってるから。そして気が済んでスッキリしてたら彼氏できました。ちなみに好きだった人の事は頭に無し。燃え尽きるまで行ったので。
    • 0
この回答へのお礼

好きでいるだけで幸せってすごいことですね。
私も、自分が彼のことをほんとに心底好きであれば、そういう気持ちになるはずだっておもうんです。見返りを求めてしまうのはなぜ?
相手を思いやれる恋愛ってすばらしいですね。
私も83neneさんのように、早く燃え尽きたいですぅぅ。

僕は、人間同士にはカップルになれる組み合わせと、運命のいたずらか何か知らないけれど、カップルになれない組み合わせがあるのだと思っています。

だから、たとえ一番愛している相手でも、その人とはカップルになれないめぐりあわせだと思えば、その人以外の相手と付き合うでしょう。そのことを人によっては妥協と言うんでしょうが、僕は妥協だとは思いませんね。

むしろ、どうしたってうまくいきそうにない相手のことをいつまでも思い悩んでいる人のほうが僕にとってみれば不思議で、「いくらがんばってもだめなものはだめじゃない?」と思ってしまいます。僕のようなのを妥協と言うなら、そんなふうに諦めの悪い人の態度は固執と言うのではないでしょうか。

喧嘩を売っているような書き方になってしまいましたが、そういう意図ではなくて、結局僕が言いたいのは、人それぞれに生きたいように生きればいいのではないかな、というだけのことです。恋愛も自分が望むようなスタンスで、自分が望むように相手を求めればいいと思います。問題は自分のスタンスなのであって、あんまり人の意見は参考にならないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

固執と言われるとアイタタって思いますが、そう言えなくもないですね。
ginger_aleさんはきっと、頭の切り替えが早いんだ!ダメだったら次はこうしてみようってすぐ思えるんだと・・。私はどっちかというと、臨機応変の真逆人間です。あんまり関係ない話でした。
けれどひとつだけ、言わせてくださいね。参考にするとかしないとかの前に、聞いてほしいって思うことないですか?回答ありがとうございました!

よくわかります。

私もまだモト彼が好きです。愛しいです。お互い嫌いで別れたのではなく(距離や仕事等、物理的な問題で)それぞれ別の人と付き合いました。今は良き相談相手です。でもモト彼はもっと遠くへ転勤になります。すごく悲しいです。が、時間が解決してくれると思うので私は焦らずがんばります。お互いがんばりましょう♪
    • 0
この回答へのお礼

cosmicgirlさんの強さ分けてほしいです。
がんばりましょう!!