アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シティーハンター2のTMネットワークの「Still Love Her 失われた風景」の背景は、新宿の実写にリョウと香のイラストを合わせたものですが、その実写がどこらへんなのか知りたいです。だいたい西新宿あたりのようですが・・・都庁は建設中のようです。具体的に何ビルかわかれば教えてください。公園みたいなところも写っていますね。行ってみたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シティハンターの舞台が新宿(西口のほう)なので、EDの実写も当時の新宿西口辺りを

使っていたと思います。(画が見られないので、推測ですが…)
ビルも、全面ガラス張りが特徴の新宿三井ビルとか、三角ビルとも呼ばれている
新宿住友ビル、京王プラザホテルとかあの辺りじゃないかと。
というか、当時の西新宿で目立つ高いビルはそれくらいじゃないかな?
公園は新宿中央公園だと思います。

シティハンター2の放送は、もう18年も前になるのですね…。
あれから新宿の風景もすっかり(っていうほどでもないかな?)変わってしまいましたね。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、私の質問に目を留めていただき、光栄です(^^♪
確かに、前面ガラス張りのビルが出てきます!新宿三井ビルなんですね!公園も今度行ってみます!先日出張で西新宿に滞在しましたが、その時、都庁に上りました。見下ろすと広場でフリマらしきものが開催されておりました。おそらくそれが新宿中央公園なのでしょうね。アニメ中に歩道橋もよく出てきますので、都庁周辺の歩道橋にも立ってみました。
シティーハンター'91では、都庁や損保ジャパンビルがはっきりと描かれています。2のエンディングでは、都庁が建設中でクレーンがいるんですよ。

放映当時は、私は中学生で、シティーハンターは大人の漫画と思っておりましたが、いつのまにか私も主人公のリョウと同年代になってしまいました^_^;最近ケーブルテレビでこのシリーズを見て、はまってしまったわけです。シティーハンターのキャラのような大人になりたいものです(歳はもう同年ですが^^;)。
どうもありがとうございました。