dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

私には微妙な関係の彼がいます。

☆毎週1~2回会っている
☆男女の関係はある
☆好きと言われた
☆お互い恋人はいない
☆私が行きたいところへ行こうと言ってくれる

昨日メールで「ちゃんとした(付き合う)関係にならないならもう会うのは辞めよう」と言いました。
彼は「今まで長い間彼女作らなかったのは一人の方が気楽だからなんだ。Hしたら付き合うの当たり前だよな。好きだから抱きたいと思ってしたのは当たり前なんだけど、失礼なことしてごめん。○○(私)は俺と付き合いたい?」と返事がありました。

私は「付き合ったからってあなたはあなた、私は私でいたいから束縛したりされたりは望んでない。でも、心だけは独り占めしたい。だから彼女になりたい」と言いました。
彼からの返事は「メールじゃ何だから金曜日に会って話そう」でした。

彼になんていわれるか恐いです。
彼女になれる可能性はあるんですかね~??

A 回答 (5件)

私 個人の意見なのですが

今まで長い間彼女作らなかったのは一人の方が気楽だからなんだ。
これは 私の考え方と一緒です。
週1ぐらいあっている相手いて 恋人もいません ほしいとも思いません
でも その相手の事は好きで 本人にも可愛いね ○○ちゃんいると本当に落ち着くよとか言っています
相手には 軽く言っていると思われているかもしれないのですが 本心で言っている気もあります。

なので 彼は貴方の事を好きなのは確かだと思います
ただ 相手が付き合うのがどうかって感じですね。
好きって思っているのは確実あと思います。
    • 0

どうみても恋人同士の行動パターンです^^

彼女になれない理由を探すほうが難しいです。
お互いに気持ちをはっきりと伝え合えば
ぜ~んぜん問題ないと思いますよ。

それでも無理矢理心配点を上げるのであれば、
「女遊びが大好き」とか「女より自分の趣味(仕事)が大事」
みたいな理由があって、だから一人の方が気楽なんだ
けど、お前が付き合いたいというなら付き合って
やってもいいぞ、という風に読み取れないこともないです。
まあ、しょせん文字面だけを読んだとてもひねくれた
見方をした意見ですので、ぜんぜん気にする必要は
ないです。

ここに書いてある意見よりも自分の感性を信じてください。
    • 0

私にはyukorin28さんがそんなに不安がるのか分かりません。

本当にお互い付き合いたいと言う気持ちがあるから会うのじゃないですか?
どうでも良い相手、セフレ関係止まりならわざわざあったりしないと思いますが、そりゃ付き合おうとちゃんと決めてないでHしてしまうことって今は珍しくない話だと思います。
それに、彼は彼なりに誠意を持って対応したのに今まさに付き合おうとしている相手かもしれないのに付き合う前からそんな心配していたら付き合ったら毎日悩まされちゃいますよ。
それに、男は大半がめんどくさがり屋だと思います。
わざわざあって言い訳するよりもちゃんと会って伝えたいことがあるから会うんじゃないでしょうか?
あなたは束縛をしたくないと望んでいるのなら後は相手への思いやり言わば信頼を持つ事が大切なのではないでしょうか?
話の内容からしたらほぼ99%は「付き合う」為の行為だと思いますが、彼じゃない限りその答えが何なのかは分かりません。
それに、曖昧な期待をココで求めても彼に言われる言葉が何より今のあなたには嬉しい事じゃないでしょうか?
恋愛は不安といつも紙一重です。不安がなければ恋愛じゃないです。
大いに不安になって二人で幸せを見つける事が恋愛の楽しいところだと思いますよ。
素敵な恋愛してくださいね。がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^_^)
「信じる」ことが今は一番大切かもしれません。
彼からどんな返事が来るかわからないですが、金曜日まで信じて待ってみます☆
ダメだったらそのときはそのときですよね~^_^;

関係性は恋人そのものに見えますが、私的には彼のセリフにちょっと疑問が残ります。

>今まで長い間彼女作らなかったのは一人の方が気楽だからなんだ。

ちょっと自由な遊び人に思えます。誰にも縛られず適当に遊んでいたいタイプかも・・・

俺と付き合いたい?と聞くあたり自信と、なんだか上から物を言ってる印象。

彼は質問者さんが言い出さなければ、いつまでも今の状態だったと思います。
本人も言ってる通りラクだし、縛られないし責任もないから。
また他の女と遊んでも、付き合ってるわけじゃないから文句言われる筋合いもない。
正直、都合がいいなという感じ・・・

質問者さんが言い出さなければ結論を出そうとしない所見ると、すごく大事に思ってるという印象は受けないです・・・

金曜日にはたぶんいい返事が聞けると思います。質問者さんの事は好きであるとは思うので。
たぶんこうゆう人は縛られるのがキライなので、束縛せず締める所は締めるって感じに質問者さんが、その時により柔軟な対応した方がいい気がします。

あと#1さんもおっしゃるように「彼女になれる」じゃなく「彼女にしたいの?」ぐらいな気持ちでいきましょー。

よい結果だといいですね。

この回答への補足

有難うございます(*^_^*)

彼が一人でいた理由は元カノさんのひどい束縛がトラウマになっているようです。
別れるときも自殺未遂になったり・・・大変だったみたです^_^;
なので、遊びたいから・・・とかじゃないのは信じてるんです☆
ただ、女に対してあんまりいいイメージがないような気がするんですよね。

趣味も多い人なのでホントに好きなことしたいんでしょうね、きっと。
でも、私と会うときは「やっぱり男には女も必要だよな」って言うんですよ。

私は彼が好きなことをするのは全然気になりません(^_^) むしろそういう人だから私自身の世界も広がりそうな気がしてワクワクします。

都合のいい女にはなりたくないけど、居心地のいい女になりたいと思ってます☆

• 0

付き合う可能性は100%に近いのでは?

いったい何を心配してるのですか。
金曜まで不安なのは分かりますが、状況証拠がこんだけあれば、大丈夫でしょう。

あと、「彼女になれる」なんて受身では駄目ですよ。

では健闘を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(^_^)
その後も彼からは普通にメールが来ます^_^;
「暑いからお前に癒してもらわないと☆」とか・・・(笑)
男心ってよくわかりませんね。