アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『私もう、おばちゃんだし』
『私ってスタイル悪いよ』
『若い子が入ってきて嬉しいでしょ』(職場に若い女性が入ってきた時)

女性の自虐的なセリフには、男はどう返すのが良いでしょうか?今までは適当に『いやいや~』『ハハッ』なんてごまかしてましたし、一度知人の男があまりに白々しいお世辞を言って女性が引いた場面も見た事があります。若い子も、また微妙な年齢の女性ならなお更気を使います。

何か良いセリフとかあるでしょうか?

真剣に悩んでいます。どうか良きアドバイスを願います。

A 回答 (12件中11~12件)

会社の先輩でそういうたくさん人いました。

私もなんてかえしていいか、ほんと困りました…。
「そこまで卑屈になることないじゃないですかーw。」
「そんなことないですよー。」
「~さんも若いじゃないですかー。」
「○○さんに似てますよね~。」
とか、他の部分を褒めてみたり。自分でそうは言っていても、他人に違うって言ってほしいんですよ、きっと。
    • 0

『私もう、おばちゃんだし』→「そんなこと言ってると、ほんとにおばちゃんになっちゃうよ~(まだまだ大丈夫)」

『私ってスタイル悪いよ』→「そうなの? 僕は好きだけどなー(細けりゃいいってもんでもない)」

『若い子が入ってきて嬉しいでしょ』→「年々ギャップを感じるんだけど、僕だけ?(ついていけない…)」

みたいな感じはどうでしょう。質問者様の年齢にもよるかもしれませんね。
    • 0