プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクでノーブランドのお皿を数十枚売りたいと思います。

(形はサラダボールやカレー皿程度、色はそろってます。未使用)
一人暮らしを始める際おばあちゃんが、持たせてくれたのですが。。。
枚数としては「パーティでも毎日するのか!!?」といわんばかりの枚数

ちなみに服も同様、これでもかと言わんばかりに買ってもたされ。。。
着てない着ても、数回って言う服も大量にあります。

収納はワンルームにしては結構ありますが入りきらず、洗いかごに入りきりのときもあります。

返すと嫌な顔をされました。

一人暮らしを始めて早1年経とうとして、どのくらいの枚数使うか、大体検討がつきました。
そんな利益目当てで売ろうとは考えておりません。

会社の休憩中、「ジュースの1本でも買えればなぁ~」なんていう程度のお金が出ればいいと思ってます。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

食器に関しては、皆様が言ってるように期待は薄いですね。

リサイクルショップかフリマがいいと思います。
笑っちゃうぐらいの値段ですが、数十枚あり、色が揃ってるなら
ジュースの数本は買えますよ・・・
引き出物で貰うようなセットになってて箱に入ってたりすると、
¥300ぐらいでした。(物により差があると思いますが)

洋服は私は友人に頼んでオクに出してるんですが、ブランド物から
売れていきます。
特にギャルブランド。中古でも売れます。
ノーブランドは、形が流行りものですごく安ければ売れますよ。
送料は相手持ちだし、リサイクルショップで¥50とかで引き取って
もらうよりいいか~ってぐらいに思ってます。
とくに流行りもので無い物は何枚かセットにして安くすると売れるかもしれませんね。

それからご存知かもしれませんが、ブランド名を出し○○風・○○タイプと記載すると、知的財産の侵害になりますのでご注意ください。
    • 0

ヤフオクではほとんど売れませんよ。

ただでさえ、食器のUEEDには抵抗感のある人が少なくありません。加えてヤフオクは規模が大きいので、何か検索語にひっかかってくれないと見てもらえないのです。ヤフオクの食器で人気なのは陶磁器ならウェッジウッドとマイセン、ガラス器ならバカラです。これら以外は一流ブランド・メーカー物でもかなり買い叩かれます(例:ウォーターフォード)。

見たら素敵な食器なのかもしれませんが、ヤフオクでの落札はほとんど望めません。
    • 0

ノーブランドだと品質への信用という面で落札しようとする人が減りますからブランドとは比べ物にならないくらい値段が落ちますよね・・・。

洋服や食器は、基本ですが写真を綺麗にとり、タイトルも「○○(人気ブランド名)風ブラウス(食器)」とかにすると落札する方もイメージがしやすくて良いかと思います。
が、ノーブランド物は「これくらいの値段だったら失敗してもいいか」くらいの値段でしか基本的には落札されないので、出品の手間や手数料を考えると出品者的には微妙です。。。
洋服だと流行物以外は500円以下が基本かと思いますし。あとは定価が高いものはそれを出品説明欄に大きく書いて、定価で品質の良さをアピールする手もありますよね!

↑の事はもし知っていたら、すみません(^^;)
落札者側から思ったことを書かせていただきました。
数があるそうですので、薄利多売で頑張っていただきたいと思います☆
    • 0

ヤフオクは、厳しいでしょう。

近隣のリサイクルショップへ持ち込めば、多少の金額にはなると思いますが、ガソリン代と手間を考えるとどうかな?
友人関係でフリーマケットをやる方が居たら、一緒にやるか、売ってもらえば、多少のお礼はもらえるかも?
    • 0

食器類はいくら安くても送料が結構かかりますし壊れ物ですのでいくら安くオークションに出しても結局安いものを近場で購入したほうがいいようです。

さらに無名の服は人気もないですし送料の壁があります。
必要ないのなら近所の掲示板で直接売買できるならいいとは思いますが時間をかなり束縛されます。
捨てるのに忍びないのなら身近な人にあげたほうが喜ばれますよ。
    • 0