3/22より、4人のグループで行きます。
私は、韓国へは何度か行ってるのですが、東大門には昼間に少し行ったことが、
有るだけなので、あまり詳しく無いです。
面白い物有りましたか、 ついでに聞きたいのですが、革製品は本当に安いの?
日本人だから、ぼられることはないのでしょうかね?

一応、レデイース物の服を探しに行くつもりです。
夜間の方が沢山、店が開いてるよね??

色々 情報ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

夜も活気がありますが、しまっているお店も結構ありました。


一坪ほどのお店がたくさんならんでいるだけなので、試着室とかはもちろんないので、ボトムを買うときは注意ですよね(韓国人は足が長いのか、結構ズボンの丈は長いです)。
ただ、やはりどこのお店も価格をはっきり表示していないので、日本人だとふっかけてきていると思います、絶対。だから絶対値切り交渉はしたほうがいいと思いますよ。
話していなくてもすぐ日本人だってわかるらしく日本語で話し掛けてきますが、英語で返すと態度が変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとう。 参考にさせていただきます。
電卓持参で行きます。!!

お礼日時:2002/03/09 21:42

何年前に行きましたが、服、下着すごく安くって


楽しかったのですが、私が行った1月はすごく寒いときで
買い物が、夜中だったこともあって
タクシーがつかまらなくって
大変でした。結局やっとつかまったタクシーは通常の3倍の値段でした。
(寒くって他探せなかったので、しかたありませんが)

さておき、東大門の回りの屋台ややすくっておいしいですよ

では、いいご旅行になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール有り難う。
3/22から行くから、少しは暖かいかな?
ホテルは、東大門のそばだから、便利良いかもね。

屋台か、ビルの中の下町の焼き肉屋で 、がんがん食べようかな??

頑張って、色々買ってきます。

お礼日時:2002/03/14 23:20

東大門はやはり昼間から夕方に行くのがいいと思います。


午後早いうちに閉まる店も多いので。

革製品は安いものがあると思いますが、
品揃えは梨泰園(イテオン)の方が充実していると思います。
またレディース物の服は・・・?
明洞(ミョンドン)で売っているような
ファッショナブルな服は期待しないで下さい(苦笑)

東大門の位置付けは庶民の台所です。
ワゴンセールならぬ大八車セールでくしゃくしゃになりながら
普段着を買う・・・これが東大門の粋だと感じてます。

あと、彼らは我々が日本人であることが分かりますので
まがい物・コピー物を妙に高い値段で売りつけて来ることもしょっちゅうです。
要らないものは「要らない」と言い(日本語でOK)、
買う場合は値切るにしろ、リスクを覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有り難う。 東大門は 夜がメインだと思ってましたけど?
でも、スケジュール的に、夜しか行く時間がないのです。
イテオンは、何度も行ってますので状況はわかってますけど、
裏道にいくと、治安が悪いね。 前を歩いていた女子がいきなり白人男性に、
店の中に連れ込まれてました。

有る程度のリスクは、覚悟してます。
今回は、不慣れな子を連れていくので、ききたかったのです。

色々アドバイス、有り難う

お礼日時:2002/03/10 00:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング