プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面変える度に何度も何度も再ログイン要求画面になり、いい加減へとへとです。ログインはできているようですが、例えばパスワード変えようと情報画面へ進んでも何度も繰り返されるので変更もできず。困っってます。yahooです。オートコンプリートやクッキーもOKなのです。どなたか助けて~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>何度も何度も再ログイン要求画面になり



間違えてはいませんね?
パスワードは文字数は、6文字以上、32文字以下で半角、大文字小文字の違いなどはよろしいですか?

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-64.html

>パスワード変えようと情報画面へ進んでも何度も繰り返されるので変更もできず

パスワードに使ってはいけない記号などはありませんか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-13.html

フィッシング詐欺で個人情報をだまし取られて、
犯人にパスワードを変更されてしまってログインできない場合はパスワードの再発行ができます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/common-07 …
(ログインできない、変更できない事情を説明し、これに準じて、パスワードの再発行を依頼できませんか?)


今回は関係ないようですが、OLとはOfficeのメーラーOutlookを勝手に略したものです、すみません。

この回答への補足

ありがとうございます。間違えてはないようです。質問の書き方を変えてみたのがQNo.2322087です。よろしければ見てやってください。
動きがすごく重いのは夏休みのせいでしょうか。

補足日時:2006/08/06 17:13
    • good
    • 0

yah*oだけですか?


OEやOLではおきませんか?(レジストリで)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …

この回答への補足

お礼の所に書いちゃいました。まだだめです。よろしくお願いします~

補足日時:2006/08/05 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答いただけるなんて思いもせず、へとへとになって寝てしまいました。。感謝致します。長い間放っておいた懸案事項なのでなんとか解決したいです。
yahooしかもメインID限定。yahooでも他のIDはOKです。レジストリやってみました。ちなみにユーザーのところに自分、Administrators、RESTRICTED、SYSTEMとあるのですが、消して良いものはありますか。RESTRICTEDは読み取りになっていて良いのでしょうか。
yahooのセキュリティ画面だけやけに重く、開きません。少し前からですがディスククリーンアップでは、Webclient/Publisherの一時ファイルが160KB常時消えなくなりました。これもレジストリでなんとかなるのでしょうか。OLとは何ですか。なんか内容が広がってしまいましたが、よろしくお願いします。

お礼日時:2006/08/05 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワークパスワードの入力を何度も求められます。

ネットワークパスワードの入力を何度も求められます。
最近、windows 7 を使い始めました。それまで、XP +IE8でHPを閲覧していましたが、windows 7 +IE8になると奇妙な上記のような現象が起こって困っています。

ページは自分で作ったページなのですが、AフォルダとCフォルダにベーシック承認をかけてあります。パスワードは、どちらも共通の .htpasswd ファイルを使っています。
AフォルダのページのリンクからCフォルダのページに行くときに、XPのときは、Aのときに承認しておけば、Cのときには必要なかったのですが、windows 7 のときには、AのページにCの中にある音声ファイルを再生するための Media Player のプラグインを埋め込んでいるだけで、何度も何度も「ネットワークパスワードの入力」を求められます。いったんIDとパスワードを入れて記憶させるにチェックを入れて、OKを押すと、聞くことができるのですが、そのページを更新するとまた同じことを求められ、こんどは、さっきチェックを入れたはずのチェックが外れています。再度チェックを入れて、OKでいけるのですが、このような面倒な作業はしたくありません。

google chrome や fire fox ではこのような現象はありません。また、ウィルスソフトは、windows 7 の場合はマカフィーなのですが、いったん保護をはずしてみても同じです。

以上のようなぐあいなのですが、何か解決へのヒントがあれば、おしえていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

ネットワークパスワードの入力を何度も求められます。
最近、windows 7 を使い始めました。それまで、XP +IE8でHPを閲覧していましたが、windows 7 +IE8になると奇妙な上記のような現象が起こって困っています。

ページは自分で作ったページなのですが、AフォルダとCフォルダにベーシック承認をかけてあります。パスワードは、どちらも共通の .htpasswd ファイルを使っています。
AフォルダのページのリンクからCフォルダのページに行くときに、XPのときは、Aのときに承認しておけば、Cのときには必要なかっ...続きを読む

Aベストアンサー

マカフィーは関係ないと思います。
私は「オートコンプリートは関係ない」という意見です。
しかし、No.1では「解決する」とあり、No.3では「再回答する」という回答がありますので、回答を待ってみてはどうでしょうか。

Webページにアクセスする仕組みを考えれば、オートコンプリートの問題ではないことは明らかだと思います。
「教えてgoo」のテキスト表示ではURLが自動的にリンク表示になってしまって見にくいので「添付画像」で表示しました。

認証を必要とするサイトにアクセスする場合は、
URLに「ユーザー名:パスワード@」が無い、または正しくない場合は認証を通過しませんので、Webサーバーは認証を要求する信号を返します。
Webクライアントがこの信号を受け取るとブラウザは「ポップアップウィンドウ」を表示して「ユーザー名とパスワード」入力を要求します。
「ユーザー名とパスワード」を入力するとブラウザはURLに「ユーザー名:パスワード@」を自動的に補完して再度アクセスします。
「ユーザー名とパスワード」が正しければ認証を通過します。
正しくなければ上記を繰り返します。
したがって、No.4にて「username:passwordを含めたURL構文でアクセスを試すとどのようになりますか?。」と回答した理由は、
最初からURLに正しい「ユーザー名:パスワード@」を付けてアクセスすれば「ポップアップウィンドウ」が表示されることなくアクセスできるはずだからです。
今回の場合はAフォルダ、Cフォルダとも「ユーザー名:パスワード@」を付けてアクセスすればいいでしょう。

「ユーザー名:パスワード@」を付けてアクセスしても相変わらずおかしな動作をするのであれば、Win7+IE8に何らかのプログラム上の不具合があると思われます。
XP+IE8や他のブラウザでは問題が無いことからもWin7+IE8があやしいことが推察されます。

ただし、IE8は下記のレジストリも関係していますのでWeb検索などで確認してみてください。
何れもデフォルトでは「名前:」は存在していませんので、追加して試す必要があります。
・Basic認証付きのURLでアクセス可能にする。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\MAIN\FeatureControl\FEATURE_HTTP_USERNAME_PASSWORD_DISABLE
名前:iexplore.exe
データ:0
・ポップアップウィンドウの「パスワードを記憶する」という項目の表示/非表示。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings
データ名:DisablePasswordCaching
データ:表示する=0 表示しない=1
デフォルトではこのデータ名は存在していませんので「表示する」になっています。

-----URL構文について
「ユーザー名:パスワード@」に関しては世界標準(インターネット標準)ですので、下記のサイトも参照してみてください。
・URLについての要約
http://ftlabo.hp.infoseek.co.jp/tcpshtml/url.shtml
・RFC1738
全文を読む必要はありませんので「3.1. 一般的なインターネットスキームの構文」の部分のみを見てください。
http://www.spencernetwork.org/reference/rfc1738-ja-URL.txt

マカフィーは関係ないと思います。
私は「オートコンプリートは関係ない」という意見です。
しかし、No.1では「解決する」とあり、No.3では「再回答する」という回答がありますので、回答を待ってみてはどうでしょうか。

Webページにアクセスする仕組みを考えれば、オートコンプリートの問題ではないことは明らかだと思います。
「教えてgoo」のテキスト表示ではURLが自動的にリンク表示になってしまって見にくいので「添付画像」で表示しました。

認証を必要とするサイトにアクセスする場合は、
URLに「ユーザ...続きを読む

Q「ネットワーク パスワード入力」という画面が繰り返し出ます

先程添付ができなかったので、再度質問します。

MicrosoftのOutlookを使っています。
昨日、引越しに伴いPC環境の設定をしなおしたところ、
以前は出なかった添付画像の様なパスワード入力画面が
入力済みの状態で表示され、何度OKしても1分置き位に現れます。
これが表示されない様にする方法を教えて下さい。

機種 EPSON DIRECT ENDEVER
Windows XP
IE8

Aベストアンサー

こちらを参照
Outlook 2002 または Outlook 2003 で送受信時に何度もネットワーク パスワードの入力を求められる
http://support.microsoft.com/kb/882132/ja

QIE11で、ログイン保持出来ない

他の方の質問を読んだのですが出来ないので困っています。WIN7です
ヤフーオークション、FACEBOOKをほぼ毎日使っていますが
数分でログアウト。IE10の時は保持はずっと出来ていました。
このパソコンは私しか使っていないのでかなり面倒です。ログインしたままにチェックは、勿論入れています

Aベストアンサー

>回答No.1です。訂正します。こちらを。IE11で、ログイン保持出来ない

IE11 では “autocomplete=off” が無視される場合がある
http://hebikuzure.wordpress.com/2013/12/28/ie11-%E3%81%A7%E3%81%AF-autocompleteoff-%E3%81%8C%E7%84%A1%E8%A6%96%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B/

オートコンプリート機能を有効にしたら、ログイン保持が出来るでしょう。
http://pc-karuma.net/internet-explorer-autocomplete/


人気Q&Aランキング