なんか、何の前触れもなく、急に終了ですよね~。
で、最終回の時も「今日で終わりです」とか、なんにもなく、いつも通り
普通に終わりました。
理由をいくつかのネットで探しましたが、載ってませんでした。
掲示板には「ヤラセがあったのでは・・・・?」
ということが載っていましたが・・・。
ウリナリは終了という事を、前から言っていたので、わかるのですが、
ホントコの終了の理由がわかりません。
(なのに、終了してから未来日記だけあるし・・・・)
どなたか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ホントコ」は3月で終了します。

4月10日からはウンナンの新番組が始まります。「ホントコ」をリニューアルするというのではなく、内容を一新し、新しいバラエティ番組をウンナンが始めるという感じみたいです。
未来日記をやめた時点から、視聴率が低下していったため、番組終了ということは少し前から考えられていたのではないでしょうか。
ただ、最後は視聴者から未来日記をまた見たい!という要望に応え終わりにしようということなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
なるほど、そういう事だったのですね。
わかりました!

お礼日時:2002/03/11 17:53

No.3の回答をしたkazefuです。


No.3の「まだ終了していません」は実質的にはまだ終了していない
とお考え下さい。ですから形式的には終了しています。
自信はありませんが
今までのホントコは終了したが4月新しくリニューアルされた
ホントコの放送が始まるのであえていつも通り
普通に番組を終わらせたのではないでしょうか?
フジテレビの笑う犬の冒険の時のそうでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
笑う犬ですか~!すごくわかりやすい例えです!
わかりました!

お礼日時:2002/03/11 17:55

新聞欄やTBSの番組表には、終わりの文字が出ていましたが、


20日に未来日記スペシャルがありますね。
20日の番組を見てみないと、はっきり分からないですね。

因みに、ヤラセが原因で終わるんだったら、
「ガチンコ」なんか即効で打ち切りですよ~。
    • good
    • 0

ウンナンのホントコはまだ終了していません。


ホントコでは現在、未来日記のみを行っているだけであり
ホントコが終了したわけではないのです。
    • good
    • 0

ウンナンが仕事を減らしに入っているのではないかと想像します。


ウリナリも終了しますしね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

回答じゃないんですけど・・・。
ホントコ、終わったんですか???
初耳なのでかなり驚いてます。
でも、何も言わずに終了、しかも未来日記だけ続くなんてことあり得るんですかね(^^;
HPにも何も書いてないし、どこでお知りになったんですか?
もしよければ教えて下さい。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/unnan/hontoko/hontoko_top.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって、すみません!
私が知ったのは、掲示板とか、新聞のテレビ欄で見たのです。
他の方が、回答くださったのを読んで頂ければ、わかりやすいですよ!

お礼日時:2002/03/11 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガチンコはまだヤラセ続けるのかw

昨晩TVつけたらガチンコがやっていて、
「久しぶりに観るなぁ~」と思いそのまま観てたら
ラーメン道がどうのとかで、
もう目も当てられぬ程にヤラセ画像が!!w
ギハァァァァァァ!!!(悶
何だか、観ててハズかしくなってきますた。
なぜ、いまだに「ああ」なんでしょうか?
今でもやはり、ヤラセは続いているのでしょうか??

あんりまぁ、
おら こっぱずかスいだ~~~!!!(方言適当)

Aベストアンサー

多くの方が書いていらっしゃいますが、「やらせ」と「演出」との線引きをどこにもってくるか、で解釈が違ってしまいますよね。

たとえば、暴走族に暴走行為を依頼したり、貴重な古代の遺跡を捏造して、さも番組収録中に発見したように見せたり。このように法に触れるようなものは「やらせ」と言っていいでしょう。
また、今では死語になりそうな「道徳」「倫理観」に照らし合わせて、これはまずいと思われるようなもの。
たとえば、A君がB君をいじめているような演出をして、「今でもこの学校ではいじめはなくなっていません」みたいな放送をするのも「やらせ」でしょうね。

しかし、「笑っていいとも!」の「ではお友達を紹介してください」といって、明日の出演者を指名するアレ、ですが、事前にちゃんと出演依頼して了解を取っている、ということは子供でも判ってますよね。
ガチンコもそれに近いのではないでしょうか?そういうのは「演出」といってもギリギリで理解できるのではないでしょうか?

所詮、テレビは作り物の世界(ニュース番組、国会中継も含めて)だ、ということを常に念頭において観ることをお薦めします。

蛇足ですが、東京オリンピックの頃、大宅壮一さんが、テレビが急速に普及しはじめたことに関して、「一億総白痴化」ということを言ってましたが、その言葉が現実味を帯びてきたな、と感じる今日この頃です。

多くの方が書いていらっしゃいますが、「やらせ」と「演出」との線引きをどこにもってくるか、で解釈が違ってしまいますよね。

たとえば、暴走族に暴走行為を依頼したり、貴重な古代の遺跡を捏造して、さも番組収録中に発見したように見せたり。このように法に触れるようなものは「やらせ」と言っていいでしょう。
また、今では死語になりそうな「道徳」「倫理観」に照らし合わせて、これはまずいと思われるようなもの。
たとえば、A君がB君をいじめているような演出をして、「今でもこの学校ではいじめは...続きを読む

Qウリナリで昔。。。

昔、”ウリナリ”で濱口さんが、性格改造?かなんかで、
合宿みたいなのに行ってたと思います。
その合宿みたいなのについて、何か知ってたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

自己啓発セミナーの類ですね。

互いに輪になって座り、お互いの欠点などを指摘しあう。そして最後には涙を流しあうのが定番です。

普段は色々な社会のしがらみに縛られて溜まっているものもありますが、その辺のものがすっきりするという利点もあります。

こういった手法は実に一般的なもので、しかもおそらくビジネス特許にはなってないと思われるので、どこの啓発セミナーに行っても味わえるかと思います。

Qこれってヤラセ、それとも演出

番組などでヤラセが問題になりまが、ヤラセと演出どこが境なのですか。また一般募集しても人がこない場合しこみなどを行うそうですが、それは、ヤラセにならないのですか。い○ともの一般募集の人もかなり仕込み臭いですが。
自分は、バラエティー系(○波少年、鉄○ダッシュ、等々)はすべて演出されていると思っているのですがどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

某プロダクションと契約していましたが
エキストラとかでももちろんでたコトがあるので
こう感じました。

「~してください」とか命令されたら「やらせ」で
「おもしろいなと思った時に笑ってみてください」は「演出」かな。
い○ともは、仕込みですね。
鉄○ダッシュはヤラセあります。女優を育てるという企画で最初に
「○番、、、○番」といきなり落としました。その落とした相手は
私の以前いたプロダクションの人ばかりでした。

Q"あいのり"って、ヤラセなんですか?

 "あいのり"って、ヤラセなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは♪

『やらせ』と『演出(脚色)』を
どこで区切るのかとっても難しいですが
あきらかに『あいのり』は脚色してると思います。
昨今の素人参加番組で
『演出』されてないものをあげろというのは
難しいでしょうね。
それ程、視聴率の為に何らかの作為を加えてるわけでしょう。

『2●時間テレビ ○は地球を救う』だって
数年前に研ナオコさんがマラソンしてて
走りが好調だったので、予定より早く武道館に着くので
距離を伸ばしてエンディングで、丁度到着するように
調整したそうですよ。
話しがズレましたが、どっちも
なんだかなぁ~~~って思います。

『あいのり』がそうだとすると、
『ガチンコ』も『サバイバー』とかもそうなんでしょうねぇ。
実際そう思ってますけど。

しかし『あいのり』に出演してた子がAVに出て
そのタイトルが『わるのり』(←確かパクったタイトルでした)
と言うのを聞いて『あいのり』見るのアホらしくなりました。
よって今は見てません。

Qあいのりはどの辺がヤラセですか?

たびたびあいのりがヤラセだという回答を目にしたのですが、どこからどこまでがヤラセなのかわかりません。

台本のようなものはあると思いますが、出てる人が演技をしてるようには見えないんです。あれが演技なら役者として食っていけるかな、なんて思います。どの辺がヤラセなのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

実際出演している方は役者の卵が多いようです。
又はどこか小さな劇団員として活躍している方などなど・・・。

私の友達の元彼氏ですが小さな劇団員に所属しています。同じ劇団員の方はあいのりではないのですが、昔結構話題になったあいのりに似たような某番組に実際に出演しました。番組名は伏せますが、有名だった番組です。(今はもうありませんが)

その元彼氏はあいのりのオーディションに行ったのですが、落ちたそうです。

どこまでが台本というのは詳しくは知りませんが、結婚まで行った方は元々婚約者同士という事は聞いたことがあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報