なんか、何の前触れもなく、急に終了ですよね~。
で、最終回の時も「今日で終わりです」とか、なんにもなく、いつも通り
普通に終わりました。
理由をいくつかのネットで探しましたが、載ってませんでした。
掲示板には「ヤラセがあったのでは・・・・?」
ということが載っていましたが・・・。
ウリナリは終了という事を、前から言っていたので、わかるのですが、
ホントコの終了の理由がわかりません。
(なのに、終了してから未来日記だけあるし・・・・)
どなたか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ホントコ」は3月で終了します。

4月10日からはウンナンの新番組が始まります。「ホントコ」をリニューアルするというのではなく、内容を一新し、新しいバラエティ番組をウンナンが始めるという感じみたいです。
未来日記をやめた時点から、視聴率が低下していったため、番組終了ということは少し前から考えられていたのではないでしょうか。
ただ、最後は視聴者から未来日記をまた見たい!という要望に応え終わりにしようということなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!
なるほど、そういう事だったのですね。
わかりました!

お礼日時:2002/03/11 17:53

No.3の回答をしたkazefuです。


No.3の「まだ終了していません」は実質的にはまだ終了していない
とお考え下さい。ですから形式的には終了しています。
自信はありませんが
今までのホントコは終了したが4月新しくリニューアルされた
ホントコの放送が始まるのであえていつも通り
普通に番組を終わらせたのではないでしょうか?
フジテレビの笑う犬の冒険の時のそうでしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
笑う犬ですか~!すごくわかりやすい例えです!
わかりました!

お礼日時:2002/03/11 17:55

新聞欄やTBSの番組表には、終わりの文字が出ていましたが、


20日に未来日記スペシャルがありますね。
20日の番組を見てみないと、はっきり分からないですね。

因みに、ヤラセが原因で終わるんだったら、
「ガチンコ」なんか即効で打ち切りですよ~。
    • good
    • 0

ウンナンのホントコはまだ終了していません。


ホントコでは現在、未来日記のみを行っているだけであり
ホントコが終了したわけではないのです。
    • good
    • 0

ウンナンが仕事を減らしに入っているのではないかと想像します。


ウリナリも終了しますしね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

回答じゃないんですけど・・・。
ホントコ、終わったんですか???
初耳なのでかなり驚いてます。
でも、何も言わずに終了、しかも未来日記だけ続くなんてことあり得るんですかね(^^;
HPにも何も書いてないし、どこでお知りになったんですか?
もしよければ教えて下さい。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/unnan/hontoko/hontoko_top.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって、すみません!
私が知ったのは、掲示板とか、新聞のテレビ欄で見たのです。
他の方が、回答くださったのを読んで頂ければ、わかりやすいですよ!

お礼日時:2002/03/11 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雲南省第一の淡水湖について

私は今、学校で中国の地理を勉強していて、雲南省第一の淡水湖がどこなのかを調べています。雲南省第二の淡水湖が「じ海」で雲南省第三の淡水湖は「撫仙湖」というところまでわかったのですが、雲南省の第一の淡水湖がどこなのか、どうしてもわかりません。どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか?どうぞ、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

rio-chi さん、こんにちは~☆♪

> 雲南省の第一の淡水湖がどこなのか、どうしてもわかりません。

湖面面積のことですよね。

1. テン池(テンはさんずいに「真」或いは「眞」)昆明池とも呼ばれています。

  湖面面積 297平方Km  水深 深いところで8m


2. 撫仙湖 (中国で2番目に深い淡水湖)

  湖面面積 212平方Km  水深 平均水深87m 深いところで155m


3. じ海 

  湖面面積 246平方Km  水深 平均水深10.5m

下記のURLを参考にしました。

http://j.people.com.cn/special/mapchina/yunnan/m/g3.htm

http://homepage1.nifty.com/mamoruokada/konmei.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qガチンコはまだヤラセ続けるのかw

昨晩TVつけたらガチンコがやっていて、
「久しぶりに観るなぁ~」と思いそのまま観てたら
ラーメン道がどうのとかで、
もう目も当てられぬ程にヤラセ画像が!!w
ギハァァァァァァ!!!(悶
何だか、観ててハズかしくなってきますた。
なぜ、いまだに「ああ」なんでしょうか?
今でもやはり、ヤラセは続いているのでしょうか??

あんりまぁ、
おら こっぱずかスいだ~~~!!!(方言適当)

Aベストアンサー

多くの方が書いていらっしゃいますが、「やらせ」と「演出」との線引きをどこにもってくるか、で解釈が違ってしまいますよね。

たとえば、暴走族に暴走行為を依頼したり、貴重な古代の遺跡を捏造して、さも番組収録中に発見したように見せたり。このように法に触れるようなものは「やらせ」と言っていいでしょう。
また、今では死語になりそうな「道徳」「倫理観」に照らし合わせて、これはまずいと思われるようなもの。
たとえば、A君がB君をいじめているような演出をして、「今でもこの学校ではいじめはなくなっていません」みたいな放送をするのも「やらせ」でしょうね。

しかし、「笑っていいとも!」の「ではお友達を紹介してください」といって、明日の出演者を指名するアレ、ですが、事前にちゃんと出演依頼して了解を取っている、ということは子供でも判ってますよね。
ガチンコもそれに近いのではないでしょうか?そういうのは「演出」といってもギリギリで理解できるのではないでしょうか?

所詮、テレビは作り物の世界(ニュース番組、国会中継も含めて)だ、ということを常に念頭において観ることをお薦めします。

蛇足ですが、東京オリンピックの頃、大宅壮一さんが、テレビが急速に普及しはじめたことに関して、「一億総白痴化」ということを言ってましたが、その言葉が現実味を帯びてきたな、と感じる今日この頃です。

多くの方が書いていらっしゃいますが、「やらせ」と「演出」との線引きをどこにもってくるか、で解釈が違ってしまいますよね。

たとえば、暴走族に暴走行為を依頼したり、貴重な古代の遺跡を捏造して、さも番組収録中に発見したように見せたり。このように法に触れるようなものは「やらせ」と言っていいでしょう。
また、今では死語になりそうな「道徳」「倫理観」に照らし合わせて、これはまずいと思われるようなもの。
たとえば、A君がB君をいじめているような演出をして、「今でもこの学校ではいじめは...続きを読む

Q雲南省の民族について

一月に中国雲南省への旅を計画しています。
当方、1/5から一週間程の予定です。

雲南省は様々な民族が住んでいると思います。
目的は観光というよりも、いくつか田舎で泊まって、様々な民族の方、その風景を撮影したいです。

そこで、オススメの素朴な人たち、素朴な風景が残っている、個人旅行者でも旅行可能な町、村はどこですか❓

知識、経験のある方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少数民族の素朴な風景っていっても、十数年前ならともかく今じゃ
中国の他の地方の田舎と大して変わらないですよ。
民族衣装なんて冠婚葬祭以外じゃほとんど身に着けてないので。

それでもというのならば、定期市を狙えば多少は雰囲気を味わえるかも。
中には着飾って買い物にくる人もいるので。
有名な所だと紅河ハニ族イ族自治州の金平県。
ここだと日の干支ごとに各集落でマーケットが開かれ、ハニ族、ヤオ族、ミャオ族、
タイ族、イ族、ラフ族、チワン族等の人々の姿が見られます。
金平を拠点にし情報を収集し周辺を巡ると良いのでは。
また棚田で有名な元陽周辺でも似たような定期市が開かれハニ族、ヤオ族、ミャオ族、
タイ族の人達が買い物に来てます。ただこちらは民族衣装率は低め。
他にも怒江沿いで怒族やリス族の集落っていうのも良いのですが、時期的に無理かな。
夏だと山間に立つ教会に着飾った信者の人々が集うんですがね。

雲南省はミャンマー国境沿いの地域が薬物流入阻止の為、チェックが厳しい
(といっても身分証と荷物のチェック程度)くらいで、何処も旅行可能です。

Qウリナリで昔。。。

昔、”ウリナリ”で濱口さんが、性格改造?かなんかで、
合宿みたいなのに行ってたと思います。
その合宿みたいなのについて、何か知ってたら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

自己啓発セミナーの類ですね。

互いに輪になって座り、お互いの欠点などを指摘しあう。そして最後には涙を流しあうのが定番です。

普段は色々な社会のしがらみに縛られて溜まっているものもありますが、その辺のものがすっきりするという利点もあります。

こういった手法は実に一般的なもので、しかもおそらくビジネス特許にはなってないと思われるので、どこの啓発セミナーに行っても味わえるかと思います。

Q雲南について

中国の雲南は山ばかりなんですが
なぜトンネルを掘らないのでしょうか?
移動はほとんど山道です。

Aベストアンサー

無用な国家予算を投入して、
インフレを作ってもしょうがないということを知っているからでしょう。

Qこれってヤラセ、それとも演出

番組などでヤラセが問題になりまが、ヤラセと演出どこが境なのですか。また一般募集しても人がこない場合しこみなどを行うそうですが、それは、ヤラセにならないのですか。い○ともの一般募集の人もかなり仕込み臭いですが。
自分は、バラエティー系(○波少年、鉄○ダッシュ、等々)はすべて演出されていると思っているのですがどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

某プロダクションと契約していましたが
エキストラとかでももちろんでたコトがあるので
こう感じました。

「~してください」とか命令されたら「やらせ」で
「おもしろいなと思った時に笑ってみてください」は「演出」かな。
い○ともは、仕込みですね。
鉄○ダッシュはヤラセあります。女優を育てるという企画で最初に
「○番、、、○番」といきなり落としました。その落とした相手は
私の以前いたプロダクションの人ばかりでした。

Q中国(山東省 雲南省)で気をつけることは?

出張で父が山東省 雲南省に4月に入って直ぐ行きます。初めての海外な上、高血圧の持病、最近何かと問題な中国で大丈夫か心配です。
ここは気をつけたほうがいい、これは持っていった方がいいなど何でも結構ですので是非アドバイスください。

Aベストアンサー

中国には年に数回出入りしている者です。
その経験から、気をつけた方が良いことを、思いつくままですが、書き綴ってみました。参考になさってください。

1.食事
(1) 私は中国で食べる中華料理が大好きです。ですから、ついつい食べ過ぎてしまいます。
 一方で、中国人は味覚がおかしいのではないかと思うほど、塩気が多かったり辛かったりする料理もザラです。(最近は、味の素味の料理も多くなってきていますが。)
 特に高血圧の方は、調子に乗って食べ過ぎないようにしましょう。

(2) レストランは、外国人が出入りする所を選びましょう。現地人がだけ行くような所に興味本位で行くと、劣化した油にあたったり、現地人の行儀の悪さに気分を害されたりします。

(3) 私は青島のジャスコでオレンジを買って食べて、おなかをこわしたことがあります。私と一緒に行動していた中国人は何ともなかったそうです。
 日本人は一般に無菌状態の生活に慣れていますので、外で生ものを買って食べるなどは差し控えた方が良いと思います。

2.外出
(1) 間違っても、荷物を体から離さないようにしましょう。体から離れて1分も放置された荷物は、消えてなくなっても不思議のない国です。

(2) かばん類は、車道側に持って歩かないようにしましょう。ひったくられます。

(3) 日本人で、かばんをぶらさげたり、リュックを背負ったりしていて、信号待ちの時に中身を掏られてしまう人が後を絶ちません。
 信号待ちで立ち止まる時は、特に要注意です。

(4) 移動は、できるだけタクシーでなさることをお勧めします。ただし、運転が乱暴なのが多いので、寿命が縮むかも知れませんが…
 中国語がおできにならない場合は、ご出張とのことですから、現地でのアテンドはつくかと思うのですが、もしそれもない場合には、最低限度、空港やホテルからタクシーに乗るとき、予めそれぞれの行き先を書いた紙を用意して、運転手に渡すようになさった方が良いと思います。

3.金銭
(1) 現金は、あまり持ち歩かないようにしましょう。これは、日本以外の国では常識です。

(2) 現金の代わりに持っていった方が良いのは、VISAかMASTERのクレジットカードです。ただし、支払いに使うのではありません。下記を参考になさって下さい。

(3) 中国での現金の調達方法は、VISAやMASTERのカードで街角にある銀行のATMから引き出すのが最も手軽で安全で、手数料のかからない方法です。大きな銀行内ですと、英語のメニューのATMもありますので。
 なお、下記の質問での、私の回答を参考になさってください。
http://okwave.jp/qa3624981.html

(4) VISAやMASTERのクレジットカードでの支払いは、ほとんどできないと思ってください。空港で飛行機の切符を買うときでさえ、受け付けてもらえません。
 市中のレストランやデパートなどでカード払いが可能であっても、ホテルの支払い以外は、5%上積みされることがごく普通です。

(5) 中国の出張の際に、持っていると便利なクレジットカードは、日本で三井住友カードが発行している、”銀聯カード ”です。これは、中国国内のカードを日本で発行しているので、空港での切符の購入にも使えますし、市中で使った場合も、5%の上積みはありません。
 ただし、4月初めの出発では、発行手続きが間に合いませんね?

4.気候・衣服
(1) 山東と雲南とでは、気温がかなり違います。山東省は青島ですとほぼ日本の東京並と思って結構ですが、雲南は、青島での最高気温が、そこの最低気温のような暑い所です。
http://searchina.ne.jp/weather/index.cgi?state=qingdao
http://searchina.ne.jp/weather/index.cgi?state=kunming
 幸い、日本ではコートが必要のない時期に入っていますし、スーツ姿でも、衣類の調節は比較的簡単な時期に入ってきていますので、少しは楽かも。

(2) もしスーツ姿で行かれる場合、冬物・夏物などということは気にする必要はありません。先方があまり気にしませんので。
 日本でのまま出発し、現地では暑ければ脱ぐ、ということで済んでしまうことでしょう。

本当に思いつくままですので、他の方々のコメントとあわせてご参考になさってください。

中国には年に数回出入りしている者です。
その経験から、気をつけた方が良いことを、思いつくままですが、書き綴ってみました。参考になさってください。

1.食事
(1) 私は中国で食べる中華料理が大好きです。ですから、ついつい食べ過ぎてしまいます。
 一方で、中国人は味覚がおかしいのではないかと思うほど、塩気が多かったり辛かったりする料理もザラです。(最近は、味の素味の料理も多くなってきていますが。)
 特に高血圧の方は、調子に乗って食べ過ぎないようにしましょう。

(2) レスト...続きを読む

Q"あいのり"って、ヤラセなんですか?

 "あいのり"って、ヤラセなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは♪

『やらせ』と『演出(脚色)』を
どこで区切るのかとっても難しいですが
あきらかに『あいのり』は脚色してると思います。
昨今の素人参加番組で
『演出』されてないものをあげろというのは
難しいでしょうね。
それ程、視聴率の為に何らかの作為を加えてるわけでしょう。

『2●時間テレビ ○は地球を救う』だって
数年前に研ナオコさんがマラソンしてて
走りが好調だったので、予定より早く武道館に着くので
距離を伸ばしてエンディングで、丁度到着するように
調整したそうですよ。
話しがズレましたが、どっちも
なんだかなぁ~~~って思います。

『あいのり』がそうだとすると、
『ガチンコ』も『サバイバー』とかもそうなんでしょうねぇ。
実際そう思ってますけど。

しかし『あいのり』に出演してた子がAVに出て
そのタイトルが『わるのり』(←確かパクったタイトルでした)
と言うのを聞いて『あいのり』見るのアホらしくなりました。
よって今は見てません。

Q中国雲南省へ一人旅

来年の1月末に、1ヶ月くらい雲南省を一人で旅したいなと思っています。
しかし、私は22歳女、日本人で、色々と危険な目に遭うのではと不安もあります。
中国語は日常会話ならほとんど問題ないと思います。
この地域へ一人で旅されたことのある女性がいらっしゃいましたら、色々と教えてください!!

Aベストアンサー

深夜バスですとどちらに行くにも、もちろん夜でて朝つくようになりますが、麗江に昼間の高速バスで行ったときは、6時間くらいで着いたように記憶しています。昔はとっても時間がかかっていましたが、数年前に新しい道路が出来てからはとても早くなったのだそうです。大理・麗江どちらに行くにしても、その日のうちに着くことが十分可能ですし、宿もすぐ見つかると思います。
上海から昆明までは、列車で2泊3日だったと思います。飛行機で飛んでしまえばすぐですが。
1ヶ月もあるなら、大理・麗江のほかに西双版納や中甸などにも足をのばされてはいかがですか。

Qあいのりはどの辺がヤラセですか?

たびたびあいのりがヤラセだという回答を目にしたのですが、どこからどこまでがヤラセなのかわかりません。

台本のようなものはあると思いますが、出てる人が演技をしてるようには見えないんです。あれが演技なら役者として食っていけるかな、なんて思います。どの辺がヤラセなのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

実際出演している方は役者の卵が多いようです。
又はどこか小さな劇団員として活躍している方などなど・・・。

私の友達の元彼氏ですが小さな劇団員に所属しています。同じ劇団員の方はあいのりではないのですが、昔結構話題になったあいのりに似たような某番組に実際に出演しました。番組名は伏せますが、有名だった番組です。(今はもうありませんが)

その元彼氏はあいのりのオーディションに行ったのですが、落ちたそうです。

どこまでが台本というのは詳しくは知りませんが、結婚まで行った方は元々婚約者同士という事は聞いたことがあります。


人気Q&Aランキング