知人から尋ねられまして、手元にないものですから、困っています。

「筆王の住所録カードに記入ができたので、一覧表示をさせたいのだが、どこをどうしてよいのか、マニュアルにもはっきり書いてなく、ヘルプを見ても解からない」というわけです。

どんな操作をすればよいのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

筆王2002の場合



1.画面左にある「住所録」のアイコンをクリックします。
2.右上に住所録の一覧が表示されます。
3.表示される項目を変更したい場合は、一覧の上で右クリックし、「一覧表選択」を選択します。
4.「表示可能項目」から表示させたい項目を選択して、「<<追加」ボタンをクリックします。逆に表示させたくない項目は、「表示する項目」から選択して「削除>>」ボタンをクリックします。
5.設定ができたら「OK」ボタンをクリックします。

こんな感じでいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyopi21さん awazoです。
早速ご指導有り難うございました。

電話で様子を聞きましたら、画面をいじっているうちに一覧表が出てきたそうです。
お騒がせしました。

お礼日時:2002/03/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筆王の住所録

筆王のOME版を使っているものです。
筆王である程度住所を入れたのち、住所録で全てを押し確認しようとしたのですが、
 Fudeohが原因でMFC42.DLLにエラーが発生しました。Fudeohを終了します。
と表示されます。
何回やってもこれが表示されるので、かなり困っています。どのようにすれば解決出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows, 筆王のバージョンはそれぞれ何でしょう。
とりあえず考えられることは、
(1)Win9x,Meの場合システムリソースが減少している。
「アクセサリ」「リソースメータ」で確認。
(2)MFC42のバージョンに競合が発生している。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se040499.html
にある、HelloMFC.exeによりバージョンチェックを行う。バージョンが古い場合は新しいバージョンに入れ替えてみる。筆王を再インストールしてみる。(Win2000以上の場合にはおすすめしません)

Q筆王→筆まめへの住所録のコンバート

筆王で作成した住所録ファイルがあります。これを新しいパソコンに入っている筆まめにインポートしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
CSVなどで保存してあれば楽なのでしょうが、筆王のファイルしかありません。ちなみに、古いパソコンは既に無く、筆王もありません。この状況で住所録のファイルをコンバートすることは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。ちなみにバージョンは筆まめVer12(WinXP)、筆王2001(WinMe)です。

Aベストアンサー

こんにちは。

筆王2001が対応しているかどうか分かりませんが、お試し下さい。

下記サイトの「◆データの互換」-「3.他のソフトで作成した住所録ファイルを筆まめで開くには? 」
を参照下さい。
http://support.fudemame.net/fude12/search.html#6

参考URL:http://support.fudemame.net/fude12/search.html#6

Q平成12年版 筆王から最新版筆豆へ

平成12年版 筆王から最新版 筆まめへ乗り換えようと思いますが、筆王で作った住所録は筆まめでも使えますか?
なんとなく筆まめにしようと思ったのですが、両方使われた方がいたら感想を聞かしてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

前者の質問のみ回答します。
他の年賀状ソフトのデータについては、次に指定されたデータについては読み取り可能で、
筆まめVer16のデータとして、保存します。
確実に変換するのであれば、一旦CSV形式で筆王のデータを保存して、CSV形式のデータで読みとらせた方がよいです。

詳しくは、下記の設問を参照してください。

筆まめネット 筆まめVer16 Q&A
筆まめで開ける他ソフトのファイルは?
http://fudemame-guide.com/fude16/faq/fm16402.html

Excelや筆王など他ソフトで作ったファイルを開くには?
http://fudemame-guide.com/fude16/faq/fm16403.html

なお、買う時には「アップグレード・乗り換え専用版」を買ってください。

筆王・筆ぐるめなど他社ソフトから筆まめVer.16へ乗り換えできますか?
http://fudemame-guide.com/fude16/faq/fm16204.html

Q筆ぐるめから筆王への住所録移動

今まで使っていたパソコンに筆ぐるめがプレインストールされていたので、それを使っていました。
パソコンを買い換えたのですが、はがき作成ソフトがプレインストールされていなかったので、新たにソフトを購入する予定です。
バージョンアップが無料の筆王を購入しようと思っているのですが、
昔の筆ぐるめの住所録を筆王に移動することはできるのでしょうか?
もし、手動で再入力しなければならないのであれば、筆ぐるめを購入しようと思います。

Aベストアンサー

ファイル拡張子「.fga」は筆ぐるめのデータファイルです。
筆王のコンバート機能を使えば、そのアドレスデータは読み込む
ことができます。
ただし、氏名や住所は問題なくても、送受の履歴などは取り込め
ない場合もあります。

従来お使いだった筆ぐるめに不満がないのでしたら、そのまま、
筆ぐるめ(の新版)をお買いになった方がスムーズに作業を継続
できます。

Q筆ぐるめ14の住所録を筆ぐるめ13で使いたい

筆ぐるめ13を使っています。筆ぐるめ14を使っている知り合いのパソコンで作った住所録のデータをバックアップしてUSBに入れ、自分のパソコン(筆ぐるめ13)で読み込もうとしたところうまく読み込めません。200件以上のデータを今から入れなおすと思うと・・・・・・・。何かいい方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

CSVって形式で保存してやれば 筆ぐるめ以外の筆まめにだって利用できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報