dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

i-tune で1つのCDをパソコンに取り込みました。オムニバス版だったのでアーチストが3組あるのですが、i-tuneの表示上で1つのフォルダでなく、アーチストごとに3つのフォルダになってしまいました。1つのフォルダとして表示させたいです。添付画像でフォルダ選択した3つです。
アルバム名 「ベストきらり」です。

「i-tune でCDをパソコンに取り込ん」の質問画像

A 回答 (3件)

一曲ずつ次の操作を。

曲を一度クリックしてから右クリック→プロパティをクリック→情報タブをクリック→
「アルバムアーティスト」に「ベストきらり」と入力→画面右下「コンピレーションの
一部」にチェックを入れる→OKをクリック

これでまとまると思います。ただ、iTunesってよく分からないところが多いんです。
同じオムニバスなのにアルバムによってちゃんと一つにまとまったりバラけたり。
上記の操作でまとまることもあるし、あれこれやってもどうしてもまとまらない
こともあります。
    • 0

一旦、リスト表示にして、そのアルバムの曲を全部選択して、右クリックでプロパティ。

アルバムアーティスト欄が空白だと思うので、そこに、「きらり」とか入れると、グリッド表示でも、アーティスト=きらり としてまとまると思います。
    • 0

アルバムアーティストかグループに、同一の内容を記入してみてください。

• 0