アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEでの呼び方について。20代後半の男です。最近職場の後輩女性とLINEでやり取りするようになりました。

彼女が私を呼ぶ際、仕事のチャットは苗字の漢字で呼ぶ(例えば、佐藤さん)のですが、LINEだとひらがな(例えば、さとうさん)で呼びます。佐藤ではないですが、難しい漢字でもないので変換が面倒くさいわけでもないと思います。

これは何か意味があって使い分けているのでしょうか?いくつか可能性は思い浮かびますが、客観的なご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

堅苦しさを感じさせないようにしてるとか。


真実は本人しかわからない。

私なら普通に会話のネタにしますけど。
「なんでひらがななの?」
正解も聞けますしね。
あんまり会話したくないようなお相手なのかな?
    • good
    • 0

公私混同にならないように使い分けているのではないですかね。

    • good
    • 0

ただたんに変換するながめんどくさいからだとしか思えませんがね。

他に何があるのかな~?
    • good
    • 0

予測変換ではじめに「さとう」が出たのでそのままにしてるとか


というか、そんな事難しく考えなくても
そんな事にこだわる人だと分かれば面倒くさい人だと思われますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A