アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私には1年程 付き合っている彼がいます。

先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。
「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。

以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。
私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって
少しショックを受けています。

確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。

この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません…

占い師さんの占いって当たるのでしょうか?

この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか?


やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか?

(ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、
他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

A 回答 (7件)

私はこの占いに限り当たっていると思います。



人間は自分にぴったり合う情報を取り入れます。

ちょっと説明させてください。

まず、あなたにははじめから「彼との結婚はうまくいかないかもしれない」という不安があったはずです。それで、他人に自分の心配が本当に起こるか聞いたのですよね。

そして、「結婚したとしても彼とは離婚する!」と心配していた通りの言葉が返ってきました。

そこで「やっぱり…」と思いました。

自分にぴったりの情報を取り入れたのです。

人間は自分がはじめから思っていたことを確認するような情報を取りいれがちなのです。

そして、うまくいかせる自信がないのに結婚して、ちょっとしたことで相手ともめたときに「ほら、やっぱり私たちはうまくいかないんだわ」とまた自分の考えに合った結論を選択します。

ですから、ここで「大丈夫だよ」という回答をもらっても、「どうしてそんなことが言えるの?」と信じられないでしょうね。

だって、占い以前にあなたの心の中に「彼とはうまくいかないかも」という考えがあったのですから。

占い云々ではなくて、ご自身が彼との結婚で何がそんなに不安なのか、今一度、自問するべきではないでしょうか。

それとも、「占いの結果は当たってますか?」と3人目の占い師に聞きますか?
    • good
    • 6

別れるか別れないか、彼を信じるか信じないかはべつにして、占いについてですが・・・



占いは信じるものではありません。あくまでも参考にするものです。
占いの根拠は統計学ですので、“100パーセント”は、ありえません。
当然、絶対にあたるといわれる占い師でも外れることはあります。絶対に鵜呑みにしてはいけません。
相性が悪いとは、一緒になったら不幸になることがはっきりしているのとは違います。相性は悪くても幸せな男女はいくらでもいます。たかが相性です。
しかし占いなんてインチキだと決め付けてもいけません。
相性が悪いと言われたなら、やはり気をつけて付き合うことが肝心です。統計学上、悪い結果になる可能性が高いということですから。

とにかく占いとは信じるものではありません。参考にするものです。

どうかお幸せに・・・
    • good
    • 3

こんにちは。


 以前母から聞いた話に状況が似ていたので、アドバイスというか意見を言わせて下さい。
私の母は四人兄弟で皆さんお見合い結婚なのですが、母の母(私の祖母ですね)が占いというかそういうものが好きで私の母を含め、結婚前に「よく当たる!」と評判の占い師さんに占ってもらったそうです。
結果、母の兄(私の伯父)以外占いがあたった人はいませんでした。
 ちなみに私の母は父との相性について「悪い」と言われたらしいのですが(本人曰くお見合いに疲れていたという理由で(笑))祖母の心配をよそに結婚しました。
しかし娘の私がなんて仲の良い夫婦なんだろうと感心するくらい今でもラブラヴです。
 
 皆さんもおっしゃっているように、私も占いなんかと言っては失礼ですが・・・そのようなもので大切な人生の決断を決めてはいけないと思います。彼にだって別れの理由が占いだなんて・・失礼だと思いますし、ご自身もその後の結婚がうまくいけばいいですが、もしあまりうまくいかなかったら、後悔すると思いませんか??
 彼との結婚に不安があるとも書かれていますが、結婚というものに不安は付き物ではないでしょうか。母いわく「結婚こそ悩んでいたらできない」と言っています。
 
 けど確かに占いで嫌なこと言われると気になりますよね。だから私は占いには行かないのですが(笑)私も占い師の占いが当たるなら、今学生なのですが就職の行方とか知りたいです。占い師さんの占いが当たるなら皆さん悩みなくて平和な生活が送れそうですよね。
 ちなみに私は大学で社会心理学を専攻していますが、No.5さんのいうように占いと心理学は違うと思います(質問者さんにいうことではありませんが・・すみません)
 
 長くなりましたが、大切なことなので親とか身近な人からのアドバイスならともかく、占い師さんの一言で左右されないほうがいいのではないでしょうか。
 ゆっくりじっくり考えて、納得のいく結論がでるといいですね^^
    • good
    • 3

別れましょう!



「別れる」、「別れない」の、当たる確立は50%です。

50%の確立も無いような彼との付き合いだったら、
別れたほうが良いと思いますよ。

この問題は、占い師を信じるか信じないかでなく、
占い師に何を言われても、自分と彼を
信じるか信じられないか、・・・ですね。
    • good
    • 2

自分の人生を赤の他人に任せますか?


その占いに気持ちが揺れている時点で別れた方がいいでしょう。
他人の言葉一つで心が変わるようならこの先どんなことがあっても2人だけでいろいろなことを乗り越えようとは思わないでしょう。
トラブルの度に占い師に相談するのなら彼氏は必要ないですよね。
もちろん彼も事あるたびに占いを聞きに行くあなたを喜ばないでしょう。
ですからその占い師さんに具体的にこの人というのを決めてもらって結婚するのが幸せになる方法でしょう。
    • good
    • 1

全く信用しません。

    • good
    • 1

占いって心理学みたいなもんですし、手相や星座で未来がわかるわけないんですよ。



もっともらしい事を言って納得させる、それが占いです。たまたまあたれば記憶に残るし、あたらなければ忘れ去られるもんですね。

占いは、本当に本当に迷ってしまって決断できないときに、踏ん切りをつけるために利用するべきだと思います。それ以外は自分を信じて生きていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!