限定しりとり

披露宴の選曲に新婦の希望でカントリーを選曲しましたが、選んだ曲はスローな曲ばかりで、
入場曲など「これでいいのか?」と思ってしまいました。
私はカントリーを知らないので、アップテンポで華やかな曲がありましたら教えてください。
ただ、歌詞の内容まで気にするので、結婚にふさわしい?歌詞の曲をお願いします。

A 回答 (5件)

下記の曲などお勧めです。


どれも披露宴でメロディが流れると受けるでしょう。
【Beautiful 】
美人カントリーソンガーFaith Hill(フェイス・ヒル)の有名な曲ですね。

http://www.ladyjayes.com/beautiful-fh.html

【Good Morning Beautiful】
アメリカでは有名なカントリー歌手、Steve Holyのhit曲です。
あなたとの夜を過ごして、今朝は最高という歌ですね。
意味深のところがいいですね。

http://www.ladyjayes.com/morningbeautiful.html

【Wonderful Tonight】
David Kershの曲で今夜の君は最高という曲ですね。

http://www.ladyjayes.com/wonderful.html

【Looking Through The Eyes Of Love】
Melissa Manchester(メリサ・マンチェスター)の曲ですね。
彼女はNY生まれなので、カントリーソンガーではありませんが、
いい曲なので紹介します。

http://www.ladyjayes.com/eyesoflove.html

【Lay Lady Lay】
Bob Dylanの名曲です。

http://www.ladyjayes.com/layladylay.html

参考URL:http://www.wedding-song.net/weddingsong/wedding_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうございました。

早速、彼女に聴いてもらい参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/08/13 23:10

こんにちは


アップテンポで華やかな曲ということですので
多少ポップス寄りですが下記の2曲なんかどうでしょう?↓(試聴)

Faith Hill「This Kiss」
http://wmg.jp/artist/faithhill/WPCR000011140.html

Rascal Flatts「Love You Out Loud」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=190611

尚歌詞は下記をご覧下さい。↓(Rascal Flattsは英詞です)

「This Kiss」
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=92873&pg …

「Love You Out Loud」
http://www.lyrics007.com/Rascal%20Flatts%20Lyric …

素敵な結婚式になるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に聴かせます!

お言葉までいただきありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/13 23:38

こんばんは。


結婚式でカントリーとなると、
Shania Twainの"Forever and For Always"なんていかがでしょうか。
アルバム"Up!"に収録されています。
国内盤 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=671190
US盤 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=210985
このアルバムは2枚組みなのですが、国内盤はRed+BlueでUS盤はRed+Greenです。
BlueとGreenではアレンジが違うのですが、Blueのほうの試聴が見つけられませんでした…
でも国内盤はレンタルできるはずなので、よかったらお試しください。
割としっとりしていますが、明るさもあると思います。華やかさはちょっと?かもしれないですが。

歌詞はこちらでご覧いただけます。
http://www.shaniatwain.com/music-discography-up. …

最後になりましたが、幸せな結婚式になりますようにお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアーティストは知っています。(恥)

参考にさせていただきます。
最後にお言葉まで頂戴してありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 23:23

#2ですが、Cotton-Eyed Joe の歌詞についてもう少し調べてみたところ、パッと見ただけ(聞いただけ)では分からないものの、意味の奥深くを探るとちょっと問題ありかもしれません。



お客様の中にこういった音楽について詳しい方がいたら、ちょっと苦笑いをされるかも・・・

ということで、一応ご紹介した曲を推薦するのはやめにしておきます、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご回答いただいたのに、かえって申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 23:18

カントリーでリズムに乗れる曲ということで頭に浮かんだのが"Cotton-Eyed Joe" です。



http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

こちらに紹介したのはアイルランド音楽の代表バンド、チーフタンズのものですが、アイルランド音楽は歴史的に見てアメリカのカントリーの元になったという説もあるだけに、カントリームード満点でしょう。
それに何より、彼らの音楽は格調もあってなおかつ華やかですので、入場の曲にはもってこいかと。
皆さんからの拍手も自然に出てきそうですね。

なお、歌詞もチェックしましたが、別に問題はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!