外出時にネットカフェ等を使って、
1、web上で既に取得しているpopメールアカウントを送受信したい。
  (yahooやgooの様なpop受信のみでなく)
2、フリーで利用。

もし出来ない様なら、popとweb両方を利用出来て、安全で着信通知か転送が出来るフリーメール(yahoo以外)があれば教えて頂きたいです。

関係あるかわかりませんが、私はMacでso-netを使っています。
現在so-netとfreemailとMac.comメールを利用しています。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>外出時にネットカフェ等を使って、web上で既に取得しているpopメールアカウントを送受信したい。



外出先でご自身のマシンを使わずに、という条件としてお話ししますが・・・web上でという条件を満たすとなるとやはりwebメール上でpop着信させるしか手がありません。もちろんwebメールならpopもwebも両方利用できます(ただしpopは基本的に着信のみ)。

>初心者の為、表示などがわかりにくく、他にあるなら、と思っておりました。
どんな簡単な方法をとるにしろ結局「pop受信設定」は避けて通れないですよ、設定できないならメール取得もできませんから(^_^;)
まぁ設定というより言葉が難しいのかも知れませんが、一度行ってしまえばあとの面倒はありません。

さて、その設定方法ですが、まず先に必要な情報はpopメールのメールアカウント情報です。
たとえばOEなら「ツール」タブ→「アカウント」→「サーバー」タブとたどれば確認できます。
そこで必要なのは、
・サーバー情報の「受信メール(pop3)」、
・受信メールサーバーの「アカウント名」、
・同じく「パスワード」
の3つの情報だけです。

次にyahooでの設定例です。
yahooメールを開いて、未読メール(~通)と出ている下に「外部メールを確認する」というリンクがあるはずなのでそこをクリック。
そこにメールアカウント情報を入力できるようになっているはずなので、先ほど調べた情報をあてはめていきます。

・「受信メール(pop3)」を「メールアカウントサーバー」に、
・「アカウント名」を「メールアカウントユーザー」に、
・「パスワード」を「メールアカウントパスワード」にそれぞれ入力。

あと、すぐ下にある項目の処置ですが、
・ポート番号は110と入ってるはずなので書き換えないように。
・フォルダ受信は必要に応じて変えてもOK、分からないならデフォルトのまま。
・『サーバーに残す』にチェックを入れておけば、後でpopからも同じメールを取得して手元に残すことができます。
・外出先で何度かwebメールを開いて以前読んだメールを読み返すことがあるのでしたら『新着メールのみ』のチェックは外したほうがいいでしょう。
・フィルターはそのままチェックをつけていた方が○。

以上の方法で最大3ヶ所のpopメールをyahoo上で読むことが出来ます。
hotmailも多少表記が違うと思いますが、設定方法はほぼ一緒です。
(以上WindowsとOEの組み合わせで説明、Macもほとんど一緒だと思われます)

ところで蛇足なのですが、ネットカフェなど不特定多数の人がさわるマシンを使うと入力した情報(webメールのログオン時、ネットショッピングの際に入力した個人情報など)が、キー入力された順番ごと抜かれて悪用される可能性があることを覚えておいてください。大袈裟ではありませんよ。

もし外出先でテキストメールしか読まないのでしたら、「リモートメール」などで携帯から読み出すことを個人的にはお勧めしています。

以上、長文&駄文にて失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有り難うございます!
私の説明不足で大変申し訳ございません。
yahooでの外部メール確認と自分のメーラーでのyahooのpop送受信も以前からしていたのですが、
どうもあのフォルダ等の見方が見にくかったので他にあれば、とわがままにも思っておりました(;_;)

>キー入力された順番ごと抜かれて悪用される可能性があることを覚えておいてください
驚きました。全く知りませんでした。恐いですね。。。
ネットカフェでは多用しない方が良いですね。。

web上でのpop送受信はどうも出来ない様なので、
質問を締め切ろうと思います。
とても丁寧に色々アドバイス下さり、本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/03/11 16:17

マイラインが日本テレコムなら、ODNの「まるごと0」が使えます。

完全従量制のコースで、ネットカフェやso-net経由であれば接続料金はかかりません。「専用アクセスポイントへの接続が連続して180日間行われない場合は、まるごと0を解約させていただくことがございます」そうですので完全に無料とはいえませんが、大手プロバイダのアドレスが10円/180日なら結構お得なのではないでしょうか。ODNは以前は外部からの接続ではメールは受信のみでしたが最近は送信できるようになりましたし、webメールや転送もあります。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/marugoto0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そのサービスは良さそうですが、
残念ながらマイラインはNTTなのです。
やはりweb上で複数のpopアカウントの送受信をする事は無理なのでしょうか。。

お礼日時:2002/03/11 01:38

なんでyahooだめなんでしょう?


yahooは送信もサポートしているし、転送にさせることも出来て要件は満たしているようですが?
popでなければhotmailなんかもどうですか?最近はOE以外のメーラーでもjupiterやblueberryを使えば送受信できるそうです。
携帯への着信通知を考えているなら携帯対応のWebメールMocoなんてのもありますが。
フリーメールについては何回か取り上げられていますので過去ログも検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
yahooでダメという訳ではないのですが、
初心者の為、表示などがわかりにくく、他にあるなら、と思っておりました。
やはり複数のpopアカウントを送受信できるサイトはないのでしょうか。。

お礼日時:2002/03/11 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QWEBメールとPOPメールが両方できるフリーメール

お世話になります。

WEBメールとPOPメールが両方できるフリーメールを
探しています。

・どこでもWEBからメールが見れる。
・自宅のメーラーでメールを吸いだせる。
・WEBメールには過去のメールがずっと残せる。
 →WEBメールは意図的に選択して消すことができる。
・他のアドレス(携帯電話やフリーメールアドレス)へ転送可能
・webメールのログインする画面、またログイン後の画面に
 宣伝リンクやアダルトリンクが貼られていないもの

以上の条件に合うフリーメールはございますでしょうか?

条件が難しいと思いますが、
どなたか回答よろしくお願いします。

私も引き続き、WEBで検索してみたいと思います。

Aベストアンサー

GMAILが良いと思います。

・どこでもWEBからメールが見れる。


・自宅のメーラーでメールを吸いだせる。
OutlookExpress等なら○

・WEBメールには過去のメールがずっと残せる。
 →WEBメールは意図的に選択して消すことができる。
容量の1GB以内なら○

・他のアドレス(携帯電話やフリーメールアドレス)へ転送可能


・webメールのログインする画面、またログイン後の画面に宣伝リンクやアダルトリンクが貼られていないもの
×(広告はあります。アダルトリンクは無いようです)
フリーメールで宣伝・広告が無いものというのは、極めて難しいでしょうね。

どうしても、上記の条件を満たすようなメールシステムが必要ならば、自分でWebメールサーバーを立てて、自分で管理するのが良いでしょう。

参考URL:http://gmail.google.com/gmail

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qyahooのフリーメールのpopサーバーとstemサーバーのアドレスを教えてください

yahooのフリーメールのpopサーバーとstemサーバーのアドレスを教えてください

Aベストアンサー

POP3サーバー:pop.mail.yahoo.co.jp
SMTPサーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp

こちらのヘルプページもご参照ください。
メールソフトごとの設定方法がリンクされています。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QPOP、IMAPが利用できるフリーメールって…どういうコト?

フリーメールのinter7(http://www.inter7.jp/)について質問です。

このトップページには
「ウェブメール、転送、POP、IMAPすべて完全無料」
と書いてあるのですが、これはいったい、何ができるという意味なのですか?
なんとなく、メーラー(Outlookとか、MacだとMailとか)でinter7のアカウントを利用できるのかな?と思うのですが、合っています?
その場合、Webブラウザで利用するのとどう違うのか、のあたりまでを教えてください。

Aベストアンサー

>私は今すでにinter7のアカウントを持っていて、2年は使っているのですが、迷惑メールは今までに数通しか見たコトがないです。

ということであれば、inter7側から漏らしているわけではなさそうなので、私のアドレスが比較的簡単なことから、「inter7は、辞書攻撃等のアドレス収集に対する対応はしていないメールサービス」ということですね。
まあ、無料なのでしょうがないかもしれません。

inter7のメール容量はかなり大きい(250MB)ので、一日当たりのメール受信量から逆算して、あふれないような期間サーバに保存する設定をしておけば、外出先でWEBメールでメールチェックするには十分です。
ただし、PCの送信履歴は分かりませんし、WEBメールから送信する際は、B.C.C.で自分宛にも送っておくと良いでしょう。(PCで受信後、送信済みBOXへ移す)

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q既にあるYAHOOメールアドレスにYAHOO IDをつけたい。

私はすでにIDを持っており、常に私のIDでログインしたままになっており、
YAHOOメールアドレスを使っています。
母もYAHOOメールアドレスを使っています。
ですが、IDは持っていません。
二人でYAHOOメール画面を使うと、メールが混ざり合って見にくいというので、
母はOUTLOOKソフトでYAHOOメールアドレスを使っています。

母は最近主にタブレットを使っており、タブレットでパソコン用のメールを見た方が早いので、
母のYAHOO IDを作り、タブレットからYAHOOにログインすれば、YAHOOメール画面には母のメールだけが受信されて見やすくなると思いました。
ですが、分からなくなってしまいました。

新規登録画面

一番上
連絡用メールアドレス 「携帯用メールアドレス」を入力すると、
その下
「YAHOO ID」が作成されます。
その下
新しい「YAHOOメールアドレス」が表示されます。

そうなると、その新しいYAHOO IDと新しいメールアドレスがセットなら、
新しいYAHOO IDでログインしたら、その新しいメールアドレスを使わなくてはならないのでしょうか? それしか使えなくなるのでしょうか?

母が使っているYAHOOのメールアドレスは使えなくなるのでしょうか?

新しいメールアドレスを変更できたとして、既にあるメールアドレスに置き換えられるのでしょうか?

分かりずらくてすみませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

私はすでにIDを持っており、常に私のIDでログインしたままになっており、
YAHOOメールアドレスを使っています。
母もYAHOOメールアドレスを使っています。
ですが、IDは持っていません。
二人でYAHOOメール画面を使うと、メールが混ざり合って見にくいというので、
母はOUTLOOKソフトでYAHOOメールアドレスを使っています。

母は最近主にタブレットを使っており、タブレットでパソコン用のメールを見た方が早いので、
母のYAHOO IDを作り、タブレットからYAHOOにログインすれば、YAHOOメール画面には...続きを読む

Aベストアンサー

> 母もYAHOOメールアドレスを使っています。
>ですが、IDは持っていません。
私が知らないだけならすいません
Yahooアドレス取得のためにはID必須じゃなかったですか?
仮にあなたが ybbの有料会員で 追加アドレスを取得したという事であったとしても
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47720
を見る限り IDの取得が必要なはずですけど
試しに メールアドレス@の左側を ID として ログインできたりしませんか?


仮に新規登録でID取得しても統合できないと思いますがそこは無視して質問に素直に答えると
> 新しいYAHOO IDでログインしたら、その新しいメールアドレスを使わなくてはならないのでしょうか? 
そういうことになります

>それしか使えなくなるのでしょうか?
>母が使っているYAHOOのメールアドレスは使えなくなるのでしょうか
別に既存のアドレスが使えなくなるわけではないと思うので併用する形となると思われます
(新規で取る意味がない  という事)

>新しいメールアドレスを変更できたとして、既にあるメールアドレスに置き換えられるのでしょうか?
アドレスだけの問題ではなくてメールBOXの管理が絡む話なので
勝手に書き換わるとかいうことはありません

> 母もYAHOOメールアドレスを使っています。
>ですが、IDは持っていません。
私が知らないだけならすいません
Yahooアドレス取得のためにはID必須じゃなかったですか?
仮にあなたが ybbの有料会員で 追加アドレスを取得したという事であったとしても
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47720
を見る限り IDの取得が必要なはずですけど
試しに メールアドレス@の左側を ID として ログインできたりしませんか?


仮に新規登録でID取得しても統合できないと思いますがそこは無視して質問...続きを読む

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QyahooでブラウザアクセスとPOPアクセス設定するとyahooにはメールは残せない?

たとえば出先でOEが使用出来ない時にYAHOOでメール確認しようとしてもメールは全部OEに転送されてYAHOOには残らないですよね?
OEとYAHOOの両方に受信メールを残せるように設定は可能ですか?

Aベストアンサー

可能です。

アカウントの中の詳細設定で、サーバーにメールを残すというところにチェックを入れて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報