プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性アイドル雑誌(Myojo、Winkup、ポポロ等)を扱う古本屋さんを探しています。
発売時期的には2000年頃~発売の、比較的新しめのものを探しています。
地方住まいなのですが、近くの古本屋さんなどにはあまりそういうものがなく…。
夏の休みを利用して東京へ行くことになり、神保町にはそういうものを揃えている古本屋さんがあると聞いたのを思い出しました。
そこで神保町のどこにそういった店舗があるのか少し調べたのですが、あまり探し出せませんでした。
文献書院さんというのだけは、分かったのですが…。
他にもこういう雑誌を扱うお店はありますか?
初めて行くので、古書街の広さとか雰囲気もよく分からず、うまく目的品を探し出せるか不安です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、店名等ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記の神保町のオフィシャルサイトにある、「ジンボウナビ」をクリックして「ことばや文章から探す」で「アイドル」で検索してみたら文献書院以外にも色々出てきましたね。


ただ女性アイドル中心のようなので、文献書院以外だとヴィンテージというお店がよさそうです。
あとARATAMAは女性アイドルが中心のようですが、Myojoのバックナンバーが女性客にも人気と紹介がありましたので、その辺りでいかがでしょうか。

参考URL:http://jimbou.info/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジンボウナビ」知りませんでした。
これで調べてみたら、お店もいろいろ分かりそうですね!
じっくり見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/08 21:43

雑誌のバックナンバーは中野駅の近くにある【中野ブロードウェイ】


というビルで購入しています。
また雑誌のバックナンバーだけではなくFC会報やツアーグッズなどもあ
ります。

ただ中が入り組んでいて古本屋も多く入っているので、初めて行く方は
お目当ての本を探すのが大変かもしれません。。。
また、場所が中野なので都心からは少し遠いので、時間があるようでし
たら立ち寄ってみるのも良いと思います。

参考URL:http://www.nbw.jp/web/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中野ブロードウェイですね。
こちらもちょっとネットで調べてみたのですが、店舗数が結構あって、古本だけでなくいろんなものを扱うお店の集合体みたいでしたので、神保町の方が本の町だし品数多いかな?と思い、今回は古書街に行こうかと思ってたんです。
でもツアーグッズなども魅力的ですね。
また次回東京へ行くことがありましたら、候補に入れておきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/08 21:52

文献書院が最も充実しているような気がします。


女性アイドルを扱う店は他にもいろいろ多いようですが。

せっかく神保町に行かれるのでしたら、他の店もブラブラとのぞいてみてもよいのではないでしょうか。

時間さえあるならば半日くらい使っても楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり文献書院さんが結構よさそうなんですね。
まだどれだけ古書街に時間を使えるか分からないのですが、時間がとれましたらいろいろなお店を巡ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/08 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!