マックのハッピーセットは基本的に子供向けだと思いますが
大人が注文してもいいのでしょうか?
小柄な私には量的にはちょうどなんですが・・・。
女性でハッピーセット利用者って結構います?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

大人が注文することは問題ないようですね。


定期的におもちゃが入れ替わっていますが、大人でも欲しくなるものがあるので気になりますね。

・ハッピーセット おもちゃ紹介 | McDonald's マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/

A 回答 (7件)

オマケが要らないのならSセットを買えば量も同じで\30安いですよ。


パピーセット チーズバーガーセット \400
チーズバーガーSセット チーズバーガー \100 + ドリンクS \100 + ポテトS \170 = \370
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu/ntm_menu_h …
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu/menu.html

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu/ntm_menu_h …
    • good
    • 1

家族4人(大人2人、子供2人)で「ハッピーセット4つ」って注文します。



ドリンクがやや小さいかなって思いますが、ハンバーガー自体は同じ大きさですし、私はややもの足りないので単品でもう一つバーガーを買います。
ポテトも少なめですが、4人分まとめると結構な量ですよ。

それとおまけのおもちゃですが、大抵4種類から選べますよね。4人で注文すると「全部1個ずつ」となるわけで、どれにしようか迷わずに済みます(笑)
    • good
    • 5

大人の男性ですが


オマケが欲しい時やちょっと小腹が空いた時に、
ごく普通に注文していますが、何も言われません。
    • good
    • 8

20代半ばの女性です。


よくハッピーセット利用していました。
ちょうどいい量なので♪
店員さんで変な顔をした人はいなかったので、
特に問題ないのだと思います。
ただおまけがいらなくていらないですと言ったら
困った顔をされました。
    • good
    • 0

年齢制限がついていないので普通に買えますよ。


うちの子供の分を買うとき(TAKE OUTで私一人)などでも
何も言われません。

ちなみにスタバのキッズココアなどは「12歳以下」と年齢制限がついています^^
    • good
    • 4

私、女子高生ですけど、普通にハッピーセット頼んでますよ。


値段も安いですし、量も丁度いいですもんね☆
全然OKですよ。
あ、でも、お店で食べてるとちょっと変な目で見られますけど…
    • good
    • 2

20代女性です。


過去に数回注文した事ありますよ。
量がちょうどいいのと、おまけについてくる玩具が欲しかったので・・・。
ファミレスのメニュー表のように<小学生まで>と明記されていないので問題ないのではないかと思います。
私がマックでバイトしていた頃は、ハッピーセットが存在しなかったので大人の利用者数がどれくらいいるかは不明ですけど、問題ないとおもいます(^^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKでひつじのショーンのスペシャルがあったと思うのですが、いつでしたでしょうか?

NHKでひつじのショーンのスペシャルがあったと思うのですが、いつでしたでしょうか?

Aベストアンサー

Eテレで、毎週土曜日、午前9時~
だそうです。今週は終わってしまいましたね。

http://www9.nhk.or.jp/anime/shaun/

NHKの放送に関しては、スペシャルの放送の情報はありませんでした。

Qマック、ハッピーセットのワンピースのオモチャ

弟がマックのハッピーセットの、ワンピースのオマケを欲しがっていて、明日連れて行くことになりました。
ハッピーセットでは、1月13日からゾロ・サンジのオモチャ、明日1月20日からはルフィ・ウソップ・チョッパーのオモチャがもらえると書いてありました(マック公式ページを見ました)。
これって、20日になったらサンジ・ゾロは終わってしまうということなのでしょうか?"13日から19日まで"とは書いていなかったので、引き続きもらえるのかなー・・・とも思ったのですが。弟はゾロを欲しがっていたので、明日行ってももらえないとなるとグズるかな・・・と(笑)。
明日(20日)以降でもゾロのオモチャはもらえるでしょうか・・・?ご存知の方、弟のために(笑)情報下されば、と思います。

Aベストアンサー

私がよく行くところでは,
余っていればもらえましたよ.

店舗によっても扱いや人気の集中の仕方がマチマチみたいです,
客層もいろいろでしょうし.

何のだったか忘れましたが子供の為に
探し回ったことがあります. 電話でですけど.
他の店で大量に余ってて拍子抜けしたことが
あります.

Qひつじのショーンのグッズはどこで売っていますか?

私は静岡駅周辺で、ひつじのショーンのグッズをたくさん置いて、売っているデパートを探しています!

誰か知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

「ひつじのショーン グッズ 販売店」で検索しましたところ、
以前他の質問板でも同様の質問を立てられた方がいらっしゃいまして、
とても参考になるような回答も見つかりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183803501
【その時の応答】

「ひつじのショーン」グッズは、2011年4月からドイツ生まれのプレミアムブランド
「NICI JAPAN」の取扱いになっているみたいですね。(ドイツ本国では2010年10月から)
なんでも、ショーンが制作されたのはイギリスですが、本国以上にドイツで大人気になり
グッズ製作の権利を得て、販売しているようです。
http://www.nici.jp/2011/04/

>私は静岡駅周辺で、ひつじのショーンのグッズをたくさん置いて、
>売っているデパートを探しています!

静岡県内では、以下の店舗で購入できるようです。
http://www.nici.jp/stores.html

・GreenDeli静岡店
(静岡県静岡市葵区紺屋町6‐7静岡パルコ B1F)
http://www.deli.co.jp/
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%B8%82%E8%91%B5%E5%8C%BA%E7%B4%BA%E5%B1%8B%E7%94%BA6%E2%80%907&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.972661,138.386053&spn=0.004334,0.007371&sll=34.974331,138.384798&sspn=0.008668,0.014741&brcurrent=3,0x601a49f6576877a5:0xcf401875dca98c65,1,0x601a49f65b60c949:0xed17415c8e4fa276&hnear=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%B8%82%E8%91%B5%E5%8C%BA%E7%B4%BA%E5%B1%8B%E7%94%BA%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%97&t=m&z=17

・entre vida磐田店
(静岡県磐田市高見丘1200 三井ショッピングパーク ららぽーと磐田1F)
http://ev-iwata.seesaa.net/

・(株)三保原屋 ネスト静岡店
・(株)三保原屋 ネスト清水店
(HPを確認したら、この店舗が現在見つかりません。)
http://www.mihoharaya.co.jp/company/

・(株)三保原屋 ネスト富士店
(富士市米之宮町225)
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B8%82%E7%B1%B3%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E7%94%BA225&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.166792,138.65068&spn=0.008648,0.014741&hnear=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B8%82%E7%B1%B3%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E7%94%BA%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%95&t=m&z=16&brcurrent=3,0x601bd4b0448cf4e5:0xe4a1bdb7afe6d62b,0

・(株)三保原屋 ネスト焼津店
(焼津市東小川6丁目6番地4)
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%84%BC%E6%B4%A5%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%B0%8F%E5%B7%9D6%E4%B8%81%E7%9B%AE6%E7%95%AA%E5%9C%B04&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.86375,138.309803&spn=0.03472,0.058966&sll=35.166792,138.65068&sspn=0.008648,0.014741&brcurrent=3,0x601a4596223c2139:0x582f2ef15184e812,0&hnear=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%84%BC%E6%B4%A5%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%B0%8F%E5%B7%9D%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%96%E2%88%92%EF%BC%94&t=m&z=14

・静岡伊勢丹2階スパイス
(静岡県静岡市葵区呉服町1-7)
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shizuoka/
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%B8%82%E8%91%B5%E5%8C%BA%E5%91%89%E6%9C%8D%E7%94%BA1-7&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.974331,138.384798&spn=0.008668,0.014741&sll=34.86375,138.309803&sspn=0.03472,0.058966&brcurrent=3,0x601a4a1ecbe67dc5:0x992574e127b107b7,0&hnear=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E9%9D%99%E5%B2%A1%E5%B8%82%E8%91%B5%E5%8C%BA%E5%91%89%E6%9C%8D%E7%94%BA%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%97&t=m&z=16

・富士サファリパーク
(静岡県裾野市須山字藤原 2255-27)
http://www.fujisafari.co.jp/footer/company.html

参考になりましたら幸いです。

はじめまして。

「ひつじのショーン グッズ 販売店」で検索しましたところ、
以前他の質問板でも同様の質問を立てられた方がいらっしゃいまして、
とても参考になるような回答も見つかりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183803501
【その時の応答】

「ひつじのショーン」グッズは、2011年4月からドイツ生まれのプレミアムブランド
「NICI JAPAN」の取扱いになっているみたいですね。(ドイツ本国では2010年10月から)
なんでも、ショーンが制作されたのはイギリスですが、...続きを読む

Qマックハッピーセットの“コーダ”の揺れ方

「押すとゆらゆらゆれる」という謳い文句で子供が期待して買ったのですが、何も動きがありません・・・。
つぶれているのかと思い購入店に電話で尋ねたところ、お店の方もイマイチよく分かっていない様子でした。

HPでは、他の2つについては「おなかを押す」と書かれていますが、コーダは単に「押す」としか書かれていません。

どのようにすれば揺れるのでしょうか?
子供ががっかりしています。
至急お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
現物は知りませんが、
内部に何か機械らしきものがありそうですか?
あるいは電池の交換が可能ですか?

そうでないとしたら「起きあがりこぼし」の可能性がありますね。HPの文章を見る限り。

Qひつじのショーンのテーマ曲の演奏楽器

ひつじのショーンのテーマ曲の主旋律を演奏している弦楽器のような楽器は何でしょうか?
カントリー・ミュージックなどに明るくなく、教えて下さい。

Aベストアンサー

バンジョーかと思います。

Qマックのハッピーセットのおもちゃって…

素朴な質問です。
マックのハッピーセットのおもちゃって、どこがお金払っているんでしょうか?
例えば今のナルニア王国のおもちゃは、ナルニア王国を作っているところが宣伝をするために
おもちゃを作っているんですよね?
でもナルニア王国だと分かりませんが、ポケモンとかだと必ず子供が欲しがるだろうからハッピーセットを頼む人が増える。だったらどうしてあんなに頻繁に変えるんでしょうか?

質問だらけで整理がつきませんが、ビジネス知識は全然ありませんので、どうか分かりやすくどなたか教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

主人が元社員なのですが、おもちゃはマクドナルドが仕入れてお客様がお金を支払っているそうです。
私も昔バイトしてましたが当時はおもちゃだけで90円(税抜き)で売ってることもありましたよ。

セットにおまけでついてるんではなくセットで商品代が安くなってるところへおもちゃ代が入ってるだけです。
例えばナルニア王国のおもちゃはナルニア王国にも著作権料みたいなのを少し払っておもちゃを製造しているところへ仕入れ代をマクドナルドが払う形です。
おまけでもなんでもないですよ。

おもちゃの内容を変えるのは客足を増やすため(一度買えばもう買ってくれないので)だそうです。

Q学校で外国人に手紙を書く授業があります。それで私は、ひつじのショーンを作っているニックパークさんに

学校で外国人に手紙を書く授業があります。
それで私は、ひつじのショーンを作っているニックパークさんに送りたいのですが…
住所って分かりますか?

Aベストアンサー

http://www.fanmail.biz/6038.html
これによるとファンメールのあて先は

Nick Park
Aardman Animations, Ltd.
Gas Ferry Road
Bristol, BS1 6UN
UK

となっています。

Qマックのハッピーセットのおまけは日本国内のみ配布?

マックのハッピーセットのおまけは日本国内のみ配布されているのでしょうか?おまけのキャラクターは日本向けですが、袋の裏にはアラビア語やドイツ語、フランス語、中国語等で注意書きがあります。事故を防ぐためにここまでするんでしょうか?

Aベストアンサー

某所のインタビューを引用します。


おもちゃを決めているのは本社にある「マーケティング本部」の中にある
ハッピーセットの担当チームです。
日本だけではなくてアジアパシフィック全体をターゲットに決めています。
一緒に開発して作るので、香港やタイ、中国などでも同じおもちゃが登場します。


とのこと。

参考URL:http://www.opi-net.com/opiken/20040602_03.html,http://mawashimono.com/mc/

Qひつじのショーン

セルを作るいわゆるアニメーションじゃないですよね。どうやって撮影してるのですか?人形作って1コマずつ撮ってるのですか?それともCG?

Aベストアンサー

ほれっ!
https://www.youtube.com/watch?v=R_0sZGkrVd4

Qマックの頼み方について教えてください! お恥ずかしいのですが今度初めてマックで注文をします…… テイ

マックの頼み方について教えてください!
お恥ずかしいのですが今度初めてマックで注文をします……
テイクアウトです。
欲しいメニューは
えびフィレオ ポムポムプリンマックフルーリー ハロウィンチョコポテト..です
この場合どのように店員さんに伝えたらいいですかね…… よろしくお願いします!

Aベストアンサー

デビューですね^_^
頑張ってください^_^

テイクアウトで、これとこれとこれ!みたいに頼んでみてはいかがでしょうか?^_^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報