dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プールもあるので、泳ぎまくろうかと思っているのですが、観光地とかがあれば、いってみたいです。石山寺は行ったことがあります。小さな子どももいるのでワンワン王国のような施設でもいいです。インターネットで調べてもあまりなさそうです。おすすめとかありますか?

A 回答 (3件)

まず、船に乗ってみませんか


http://www.biwakokisen.co.jp/
そしてわんわん王国へ行く前に烏丸半島で植物観察
:草津市立水生植物公園みずの森
(すぐ近くには滋賀県立琵琶湖博物館)
http://www.mizunomori.jp/
滋賀県立びわ湖こどもの国
(大津からだとちょっと遠いですが、移動は車、電車?)
http://www.citydo.com/themepark/kinki/0094.html
琵琶湖と言えば湖東三山(子ども向きではありませんし、ここも離れています)
http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/koto3zan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中では、船が良さそうですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 14:56

ミシガン or ビアンカ で湖上遊覧はいかがですか?



参考URL:http://www.biwakokisen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。船はいいかもしれませんね。

お礼日時:2006/08/09 15:00

びわこわんわん王国は、一昨年閉園しました。


大津近辺で子供も楽しめるところは、南郷水産センターが筆頭かな?
琵琶湖大橋までいって湖東に渡れば琵琶湖の歴史や自然が学べる琵琶湖博物館もありますが、お子さんが小さいとだめかもしれません。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~jf-shiga/scenter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!