13日に遊びにUSJに行きます。私としては 男の子と二人で
遊びに行くのは初めて。で、告白も兼ねて 帰りに
プレゼントわたそうかと思うのですが きらわれる?

A 回答 (5件)

すごい境遇が似ていたので思わず回答しちゃいました

私もクラスメートみたいな関係でテーマパーク(複数)
で遊んだ帰りに互いに?告白してつきあっているのが
今の彼氏です。hoho65さんのトピを見てみても
クラスメートとしてお互い話してるわけだし、
一緒に行くって言うことは好意的だと思います。
あなたの事を一緒に遊んだり、一緒にいて
楽しいと思わなければ二人では行かないと思うし。
プレゼントは微妙かもしれませんね・・・できれば
告白だけの方がよいかも。仮に相手が時間がほしいと
いった場合とかもあり得ないとはいえないし。
もしhohoさんが逆の立場だったらどうかな?
例えば今まで友達でいた男の子からホワイトデー
のプレゼントと共に告白されたとしたら
受け取るの迷いますよね。OKだったら良いけど、
もし万が一自分が後から考えて断る時断りづらくなるし。
私はそれで失敗したこともあります。
告白された側だったけど。後で断ったけどホワイトデーに
受け取ってしまった事をすごく後悔しました。
期待させちゃって申し訳なかったなと。
やっぱり告白する時は言葉のみで言ったほうが
良いと思います。相手の気持ちも素直に分かるし。
帰りのバスでもokだと思うけど
できれば静かな喫茶店とかで今日は楽しかったねって
あったかいコーヒーでも飲みながら
話すのもよいかもしれません。
うまくいくことを祈ってます(^^)
    • 0

ずばり、アドバイスします。

嫌われるかどうか、考えている場合じゃない。

告白も兼ねるんなら、
「ごめん。遊園地ぐらいならOKだったんだけど、実は今付き合えない事情があって。。」とかなんとか、
フラレちゃう・終わってしまうことさえも、
きちんと覚悟の範疇に入れて、

ちゃんと告白すべきです!

はぐらかして、
「で、これ、なんだったんだ?
今さらの義理チョコ、なのか?」
と、よく分からない女だなと、相手に気を使わせるのではなく、

きちんと、
「○○君の、明るいところが好きでした。大きい声が好きでした。優しい言葉が大好きでした。気持ちだけでも伝えたかった。出来ればこれから付き合って欲しいけど、駄目ですか?」
のように、はっきりと自分の言葉で伝えるべきです!

はっきり告白すれば、向こうも、はっきり正式に彼女として大事にしてくれるか、断るにしても、誠意ある断り方をしてくれることでしょう。

もう、高校卒業なら、そのぐらいの勇気を持たなければ。
良い思い出になるか、あいまいでなんだかなーと、無駄な時間になるか(?)、それは貴方の勇気にかかってきます。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

「バレンタイン」という言葉は出さない方がいいです。
ホワイトデーは私みたいにホワイトチョコ選ぶのも楽しみって
人もいますが、「うっとうしいお返しデー」と
思っている人もかなり多く、
プレゼントを渡すなら違う理由でのほうがいいですね。
告白・・私だったら嬉しいな。
デートするくらいの仲なら大丈夫だと思います。

USJには雨合羽ぜったいもっていくんやで、いるで、
ジュラパとかジョーズとかウォーターワールドとか
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり バレンタインデーは うっとうしい者なんですね。
デート といえるほどのものじゃないとは思うけど
楽しんできます。

初めまして。

20代のOLです。お仕事さぼり中です。
告白も兼ねて ってことは好きな人なんですよね?一緒に遊びに行く彼は。
二人の関係がどの程度なのかわからないから一概には言えませんが、
もしまだ知り合ってそんなに間もないとかだと、引いてしまう可能性はあるかもしれないな。。。と私は思います。
でもバレンタイン渡したかったけど渡せなくて。。。なんて感じで
渡したら、よい感じかも!
基本的に好きと言われて嫌がる人っていないと思うので、嫌われるってことはないと思いますよ。ただ、その気持ちの伝え方によってはそういうパターンもありますが。。。 
なんか、ちゃんとした回答になってないですよね。すいません。
13日、うまくいくといいですね。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は 高3で、受験が終わったばかりです。
クラスは 今年一緒で、普通に話とかするだけでした。
これくらいの 関係だったらどうでしょうか。

それから、日にちを 予定より一日早くしてもらいたくて
電話したらダメですよね。って、もうしてしまったあとだけど。
いちおう、okはもらったので なんとかなりそうだけど・・・。

ずいぶん考え方が唐突ですね。

(^^;
告白したくらいで嫌う人はいないでしょう。
デートするくらいの仲なら嬉しくはあっても嫌ったりはしないです。
ま、ある程度大人で、完全に友人関係を築いているのに、
勘違いされて、とかなら困惑はあるでしょうけど。
男側から見て難点があるとすれば、
「バレンタイン」てことにされると、
「お返し」買う時間ねぇよ!ってくらいですか。(^^;
上手くいけばラブラブなホワイトデーになる可能性大です。
頑張って告白しましょう。
ジョーズで「きゃー」とかいって抱きつきましょう。
見かけたら石投げます。(うらやましくて)

数ある告白のシチュエーションの中でも
成功率の高い部類ですから、がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな、唐突ですか!?(笑)
No.2のひとにも書いたように まだ 卒業したばかりです。
まあ、お返しは期待しません^^;
言うなら 帰りのバスでしょうか?