13日に遊びにUSJに行きます。私としては 男の子と二人で
遊びに行くのは初めて。で、告白も兼ねて 帰りに
プレゼントわたそうかと思うのですが きらわれる?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すごい境遇が似ていたので思わず回答しちゃいました


私もクラスメートみたいな関係でテーマパーク(複数)
で遊んだ帰りに互いに?告白してつきあっているのが
今の彼氏です。hoho65さんのトピを見てみても
クラスメートとしてお互い話してるわけだし、
一緒に行くって言うことは好意的だと思います。
あなたの事を一緒に遊んだり、一緒にいて
楽しいと思わなければ二人では行かないと思うし。
プレゼントは微妙かもしれませんね・・・できれば
告白だけの方がよいかも。仮に相手が時間がほしいと
いった場合とかもあり得ないとはいえないし。
もしhohoさんが逆の立場だったらどうかな?
例えば今まで友達でいた男の子からホワイトデー
のプレゼントと共に告白されたとしたら
受け取るの迷いますよね。OKだったら良いけど、
もし万が一自分が後から考えて断る時断りづらくなるし。
私はそれで失敗したこともあります。
告白された側だったけど。後で断ったけどホワイトデーに
受け取ってしまった事をすごく後悔しました。
期待させちゃって申し訳なかったなと。
やっぱり告白する時は言葉のみで言ったほうが
良いと思います。相手の気持ちも素直に分かるし。
帰りのバスでもokだと思うけど
できれば静かな喫茶店とかで今日は楽しかったねって
あったかいコーヒーでも飲みながら
話すのもよいかもしれません。
うまくいくことを祈ってます(^^)
    • good
    • 0

ずばり、アドバイスします。


嫌われるかどうか、考えている場合じゃない。

告白も兼ねるんなら、
「ごめん。遊園地ぐらいならOKだったんだけど、実は今付き合えない事情があって。。」とかなんとか、
フラレちゃう・終わってしまうことさえも、
きちんと覚悟の範疇に入れて、

ちゃんと告白すべきです!

はぐらかして、
「で、これ、なんだったんだ?
今さらの義理チョコ、なのか?」
と、よく分からない女だなと、相手に気を使わせるのではなく、

きちんと、
「○○君の、明るいところが好きでした。大きい声が好きでした。優しい言葉が大好きでした。気持ちだけでも伝えたかった。出来ればこれから付き合って欲しいけど、駄目ですか?」
のように、はっきりと自分の言葉で伝えるべきです!

はっきり告白すれば、向こうも、はっきり正式に彼女として大事にしてくれるか、断るにしても、誠意ある断り方をしてくれることでしょう。

もう、高校卒業なら、そのぐらいの勇気を持たなければ。
良い思い出になるか、あいまいでなんだかなーと、無駄な時間になるか(?)、それは貴方の勇気にかかってきます。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



「バレンタイン」という言葉は出さない方がいいです。
ホワイトデーは私みたいにホワイトチョコ選ぶのも楽しみって
人もいますが、「うっとうしいお返しデー」と
思っている人もかなり多く、
プレゼントを渡すなら違う理由でのほうがいいですね。
告白・・私だったら嬉しいな。
デートするくらいの仲なら大丈夫だと思います。

USJには雨合羽ぜったいもっていくんやで、いるで、
ジュラパとかジョーズとかウォーターワールドとか
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり バレンタインデーは うっとうしい者なんですね。
デート といえるほどのものじゃないとは思うけど
楽しんできます。

お礼日時:2002/03/11 18:36

初めまして。

20代のOLです。お仕事さぼり中です。
告白も兼ねて ってことは好きな人なんですよね?一緒に遊びに行く彼は。
二人の関係がどの程度なのかわからないから一概には言えませんが、
もしまだ知り合ってそんなに間もないとかだと、引いてしまう可能性はあるかもしれないな。。。と私は思います。
でもバレンタイン渡したかったけど渡せなくて。。。なんて感じで
渡したら、よい感じかも!
基本的に好きと言われて嫌がる人っていないと思うので、嫌われるってことはないと思いますよ。ただ、その気持ちの伝え方によってはそういうパターンもありますが。。。 
なんか、ちゃんとした回答になってないですよね。すいません。
13日、うまくいくといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は 高3で、受験が終わったばかりです。
クラスは 今年一緒で、普通に話とかするだけでした。
これくらいの 関係だったらどうでしょうか。

 それから、日にちを 予定より一日早くしてもらいたくて
電話したらダメですよね。って、もうしてしまったあとだけど。
いちおう、okはもらったので なんとかなりそうだけど・・・。

お礼日時:2002/03/11 13:52

ずいぶん考え方が唐突ですね。

(^^;
告白したくらいで嫌う人はいないでしょう。
デートするくらいの仲なら嬉しくはあっても嫌ったりはしないです。
ま、ある程度大人で、完全に友人関係を築いているのに、
勘違いされて、とかなら困惑はあるでしょうけど。
男側から見て難点があるとすれば、
「バレンタイン」てことにされると、
「お返し」買う時間ねぇよ!ってくらいですか。(^^;
上手くいけばラブラブなホワイトデーになる可能性大です。
頑張って告白しましょう。
ジョーズで「きゃー」とかいって抱きつきましょう。
見かけたら石投げます。(うらやましくて)

数ある告白のシチュエーションの中でも
成功率の高い部類ですから、がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな、唐突ですか!?(笑)
No.2のひとにも書いたように まだ 卒業したばかりです。
まあ、お返しは期待しません^^;
言うなら 帰りのバスでしょうか?

お礼日時:2002/03/11 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高級チョコ ゴディバ以外

こんにちは 質問です。

バレンタインデーに好きな女の子から、手作りチョコレートをもらいました。

ホワイトデーには高級チョコをお返し、したいのですが高級チョコと言ってもゴディバ以外知りません。でも、ゴディバってミーハーで嫌なんです。車で言えばベンツやBMWみたいな感じじゃないですか。

車で言えばジャガーやアウディみたいな感じの高級チョコのブランドを教えて下さい。

Aベストアンサー

彼女は幸せですね!
女性が好きなチョコレートブランド、ランキング5です。
3位のゴディバはカットしてます。


1.ジャン-ポール・エヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/

2.ピエール マルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp/

3.ゴディバ

4.ラ・メゾン・デュ・ショコラ
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/

5.ロイズ
http://www.e-royce.com/

Q好きでもない人と二人で遊べる女性について 二個下の好きな子がいます 一緒に神戸に行ったり、USJに行

好きでもない人と二人で遊べる女性について
二個下の好きな子がいます
一緒に神戸に行ったり、USJに行く予定も決まっていたり、何度かふたりで飲みに行ったりもしました
ただ当たり障りのない話を楽しく話してました
夜中に電話をしたりもしましたが、これといって恋愛チックな話になるわけでもなく…

その子は邦ロックが大好きで別の男の子と二人でカミングコーベとか何かのライブに行くそうです

やはりこの子の中で僕は他の人とさして変わらないただの先輩なのでしょうか

また何をしたらそういう人に意識をさせることができるのでしょうか

今までの二人のイベントを他人に言うともう付き合えよって言われるのですが
全然自分では成功する感覚が掴めていません

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

女の人ははっきりしてますからね 人それぞれによるんですけど 私は友達だと思ってた人からの告白されたら あうの気まずくなって連絡とらなくなりますね こっちは女友達といるような感覚で遊んでたのになーって思いますもんね まぁ異性同士の友情はないって言うくらいですからね きっとその子は友達の中の一人だと思ってますよ 女性がそう思ったらそれ以上はないです。 なかには古くからの友人で互いに意識しだして結婚したって人もいますけどね

Qバレンタインにゴディバのチョコ(本命、義理)?

先日のバレンタインに職場の女性からゴディバのチョコレートをもらいました。
メッセージなどは、ありませんでした。
本命にはゴディバを渡す?なんて記事も見た事ありますがどうなんでしょうか?
女性の方でゴディバを渡した事のある方は、やはり本命として渡しましたか?
それとも義理でしょうか?

Aベストアンサー

問題は、ゴディバだけではなく、あなただけにゴディバかどうかじゃないですか?

あなたに対する態度とか、スキンシップとか、会話とか特別なサインを
見逃していませんか?

男の人って鈍感な人が多いので困っている女の人はたくさんいると思います。

チョコを渡してアピールし、告白は男の人からって場合もあるのです。

義理かも知れませんが、本命かも知れないのです。

よく思い出し、よく観察してみて下さい。← キモくない程度に。

Q遊びに行くと、決まって帰りが遅くなります

遊びに行くと、決まって帰りが遅くなります

私が好意をもっている女性がいるのですが、遊びや出掛けるとほぼ毎回、帰りが12時を過ぎてしまいます。
初めて遊びに行った時も、1か月の間に3回も4回も遊びに行ったこともあるのですが、その時もそうでした。

私が好意をもっているだけで付き合ってはいません。
付き合ってもいないのに帰りが遅いので、相手の親御さんに心配や迷惑をかけているなとは思っています。
1度だけ電話で話す機会があったのですが、まだ初めて遊びに行ってから間もなく、こう度々遅くなるとは思っていなかったので、帰りが遅くなることについて話をしませんでした。
と言っても、最初から帰宅する時間が遅かったので、電話を切った後にしまったとは思いましたが。

更に連休には泊まりで遊びに行ったこともありますが、それも親御さんに前もって話もせずに、当日の夜に電話で今日は泊まるからと言って泊まりました。

さすがに泊まりはまずかったなと思い、親御さんの私に対する印象も相当悪いかなとも思うのですが、どうしようかと悩んでいます。
遊びに行くときに自宅付近まで迎えにいっているのですが、付き合っていないのに両親に紹介はできない、と言われているので、顔を合わすこともありません。
相手の女性が嫌がったり、怒ったりしても、その時に自宅まで行き、直接お会いして話をしてでも早めに話をしたほうがいいのでしょうか。

遊びに行くと、決まって帰りが遅くなります

私が好意をもっている女性がいるのですが、遊びや出掛けるとほぼ毎回、帰りが12時を過ぎてしまいます。
初めて遊びに行った時も、1か月の間に3回も4回も遊びに行ったこともあるのですが、その時もそうでした。

私が好意をもっているだけで付き合ってはいません。
付き合ってもいないのに帰りが遅いので、相手の親御さんに心配や迷惑をかけているなとは思っています。
1度だけ電話で話す機会があったのですが、まだ初めて遊びに行ってから間もなく、こう度々遅く...続きを読む

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
彼女さんの年齢がわからないんですが?
未成年ってわけじゃないんですよね?
お相手の女性が紹介したくないのに、無理に親御さんに会ってもしょうがないでしょう?
大体、会ってもいないのに印象が悪いとか関係ないですよね?
君の事は一切、親御さんには、話してないでしょうから、気にしなくていいでしょう。
同性の友達と遊んでるって話してるんじゃないですか?
一回電話で話したから気にしているんですか?
ただ、君が謝ってもしょうが無いというか、謝るくらいなら遅くまで遊ぶなって言うしかないと思うんですがね?
御両親に何て言うんですか?
付き合ってないけど、遅くまで遊んですみませんって言うんですか?
御両親からは、ちゃんとしてくれって言われるだけでしょ。
とりあえず、彼氏ってわけじゃないなら、相手の女性に御両親の対応はまかせて良いんじゃないでしょうか?

Q滋賀県大津市膳所 ゴディバ西武店

膳所にあるゴディバ西武店の営業時間分かる方いますか?

ゴディバは美味しいと聞くので興味があります

Aベストアンサー

ゴディバは西武大津店1階の洋菓子売り場の一角にありますので
西武の営業時間と同じ午前10時~午後8時だと思います。
https://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/top/Top
(上の方に営業時間が書かれています)

Q仲がよかった友達(M)と日帰りで遊びに行った帰り、その友達(M)の携帯

仲がよかった友達(M)と日帰りで遊びに行った帰り、その友達(M)の携帯に高校時代の部活仲間からの2次会のお誘いメールがきました。その友達以外にも他の部活仲間の子のアドレスが表示されていたので何人かに送信したんだと分かりました。しかし私も同じ部活で仲も悪くなく、結構喋っていたのに私にはお誘いメールはきませんでした。卒業して以来何人かで一回だけ会った程度で、交流はなかったので誘われなかったのは当たり前だけど、Mや他の数人の友達も同じなのに、私だけ誘ってもらえてないので結構みじめな気持ちになってしまいました。
Mが気を使ってわたしも卒業して以来交流なかったし、絶対○○(私)にもメールくるよ~とか言ってくれましたが、なんだか寂しい気持ちになり、せっかくMと日帰りで遊びに行っていたのに最後に悲しい思い出になってしまいました。
今日になってMからお誘いメール来た?と私を気を使ったメールがきましたがやはり私には届いていません。Mも正直のところ懐かしい仲間に会いたいと思うので2次会には行きたいと思いますが、私のことが気になって正直行くか悩んでるのと思うのでMには参加してほしいと思います。
皆さんは同じような経験はありますか?

あとこういう時Mになんて言ってあげればよいですか?

変な質問で申し訳ないです。

仲がよかった友達(M)と日帰りで遊びに行った帰り、その友達(M)の携帯に高校時代の部活仲間からの2次会のお誘いメールがきました。その友達以外にも他の部活仲間の子のアドレスが表示されていたので何人かに送信したんだと分かりました。しかし私も同じ部活で仲も悪くなく、結構喋っていたのに私にはお誘いメールはきませんでした。卒業して以来何人かで一回だけ会った程度で、交流はなかったので誘われなかったのは当たり前だけど、Mや他の数人の友達も同じなのに、私だけ誘ってもらえてないので結構みじめな気持...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは40♂です。
ありますよね…そういうケース。。
同じような友人関係なのに、自分にはお誘いが来ないと切なくなりますよ。
俺はそういうときは
一斉メールだし、たまたま忘れてたんだよな??と理解するようにします(^_^;)

友人のMさんには
「その日はちょっと外せない用事があるからMさんは行ってよろしく伝えといてよ~」
と言ってみるかなぁ…

Qバレンタインのときに手作りチョコを貰って、ホワイトデーのお返しにゴディバの焼き菓子はちょうどいいです

バレンタインのときに手作りチョコを貰って、ホワイトデーのお返しにゴディバの焼き菓子はちょうどいいですか?

ゴディバって勘違いされませんか?

Aベストアンサー

勘違いはされないと思います。値段が高級なだけで、
あなたが渡す時に変な態度とらなければ大丈夫ですよ。

ただ、ゴディバを渡すことにより相手や、相手のお母さんなんかが
申し訳なさを感じてしまうかもしれないので、ゴディバよりかは、普通のかわいい洋菓子やらなんやらでも全然いいと思いますよ。

Q彼女が男友達と二人で遊びに行く

どもです。さっそく本題に移らせていただきます。
付き合って1ヶ月半目の彼女が、今度SNSであった男(以降Aさん)と映画を見に行くそうです。正直別にそれだけなら・・・と自分でも思うのですが、付き合う前に一度会ってるみたいで「Aさんに何度かアプローチされてたらそっちと付き合ってた」と言われたので、彼女がAさんと会うのが嫌で嫌でたまりません。
 彼女がAさんと映画を見に行くって言ってた時は、「友達」と行ってくるといっていて、誰と行くのか聞いてみたら「Aさん」と答えたので、自分が聞かなかったらそのまま何も言わずに映画を見に行ったんだろうと思ってショックをうけました・・・。一応その時に、「Aさんから告白されても断るよ」と彼女に言われましたが、告白を期待して行ってるようにしか聞こえないんです・・・。

彼女に映画を行くのをやめてもらうのがいいのでしょうか?こんなことが何度もあると嫉妬で狂いそうになりそうです・・・

Aベストアンサー

あくまで質問文を読んでの回答なので気を悪くしないでね。

彼女にとって貴方は「告白してくれたしとりあえずキープしとくか」くらいの存在なんでしょう。

なんで、他にいい男がいればいつでも乗り換えるつもりかな。

貴方にできることは
まだ自分の彼女とは思わない!
嫉妬なんてしてる場合じゃないと気づくこと!
彼女が自分だけを見てくれるように頑張る!

健闘を祈る

Qゴディバのチョコ。バレンタイン。

私には好きな男性(30歳)がいます。一度デートして、いい雰囲気だったし、
バレンタインに本命のチョコレートを渡したいと思っています。
どうしても、ゴディバのチョコレートを渡したいと思っているのですが、30歳くらいの人ってゴディバを知っているのでしょうか?

ゴディバはやはり、2000円くらいのチョコレートでも
高級品なので、数が少なくて、
「何だ、500円くらいのチョコレートか」
と思われないかと、今からとても心配です。

男性のみなさん、または、30代の男性を彼氏にもつ女性の皆さん、
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゴディバは昨年11月あたりに、異物混入事件が報道
されていたのはご存知でしょうか?

男性は細かいことはあまり気にしないかもしれないですが、
気にする方もいらっしゃるかも。小さくではありますが、
新聞でも掲載されていたかと思うので、念には念を入れて
他のメーカーにしたほうがいいと思います。本命の方ならなおさら。
※詳しくは下記URLをご覧ください。

海外の高級チョコレート(ピエールマルコリーニとかデルレイとか)
は、量が少なくても見た目はばっちり高級なので、30歳くらいの
男性ならその質はわかってくださると思います。

参考URL:http://www.godiva.co.jp/products/info.php

Q初めて二人で遊びに行ってからの彼の反応について

2~3ヶ月前に知り合った男の人とこの間、初めて二人で遊びに行きました。(複数では何度か遊びに行った事はあるのですが…)色々話せて、私としては楽しかったのですが、彼はあんまりだったのかな…って思いました。それは、いつも家に帰ってからメールをくれるのにその日は、なかったのです。(結局、私からしたのですが…)
以前、私から遊びに誘って、都合が悪いとかで断られて、それから1ヶ月経って今回彼から誘ってくれたのですが、今回誘ってくれたのは以前断ったのをきにしてたからかな…って思いました。
「また、遊びに連れていってもらえませんか?」って、帰り際いったのですが、その時は、「いいよ。○○とかかな…」って、場所だけ言っただけで、いつとかいう話にはなりませんでした。
彼は、もう行きたくないのかな…って思うのですが、これは被害妄想が強いだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

残念なお答えかもしれませんが、その彼は、あなたにあまり興味がないみたいですね。

「都合が悪いとかで断られて」とありますが、
相手があなたに興味があれば、都合が悪いとしても、
その時点で違う日程を提案します。

1ヶ月経ってから連絡があるということは、
やっぱり断ったままにしたことを気にしたか、
うまくすればセックスできるかな、と期待したか、
どちらかじゃないかと思います。

「場所だけ言っただけで、いつとかいう話にはなりません」についても、
面と向かって断れないけど乗り気じゃない、という場合の
典型的な返事の仕方だと思います。

帰ってからのメールがないことからも、
次を期待していないことがわかります。

優しい男性だとは思いますが、これ以上プッシュしても実りはなさそうに思いました。


人気Q&Aランキング