アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は朝、お風呂(夏場はシャワー)に入り、身支度を済ませ、仕事に向かいます。

周りでは、朝はゆっくり寝ていたいからと、夜に入り、朝は洗顔だけをして、身支度を済ますという人もいます。

私は、夜は仕事で疲れて帰ってきて、お風呂に入る気力もない上、できるだけ自分の好きなことをしていたいので、メイクだけ落として就寝します…朝、入る方にこう説明しますと「夜、入ったほうが疲れが取れるよ」とのこと。

皆さんはいかがでしょうか?また、朝も夜も入るという方もいらっしゃいますでしょうか?

それぞれの理由も頂ければ幸いです。

A 回答 (22件中1~10件)

夜です。


髪の毛の成長ホルモンが分泌されるのが夜中なので。
その時に頭皮が脂で汚れていると発毛しなかったり脱毛の原因になるんですよ。
また、朝は一番頭皮の毛穴が緩くシャンプーでまだ抜けなくていい髪の毛まで抜けてしまうらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。脱毛の心配まではしておりませんでした…参考になります。

お礼日時:2006/08/10 05:46

夜入ります。


一日の汚れを落とさずに布団に入るのは抵抗があるので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私もそうは感じるのですが…疲れきって、とても無理です。でも、夜入らないから、余計に疲れが溜まるのかなぁとも、皆さんから頂いた回答から、考えるようになりました。

沢山の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/11 22:03

学生時代は家計も時間もそれほど考えなくてよかったので両方入っていましたが、今は水道代にもろ響くのと、朝起きて風呂入ってブローして化粧して着替えてその上メシなど食ってる時間はないからなのです。


そして、若い頃以上に朝が弱くなってしまったので、そのために早く起きるのも苦痛だったりします・・・。

上記の理由より、夜だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私は、朝は弱くないほうなんで、それも理由のひとつになるのかもしれません。

お礼日時:2006/08/10 22:32

夜です。


理由は、物心ついた時から風呂は夜入るものと思っていたので、
よほどのこと(体調悪いとか)がない限り夜です。

それに、朝だと折角きれいにしても汚れそうですし、髪は夜じゃないと無理です(腰くらいまであるので乾かない)。

でも、寝汗とかは周りの人は気にするものなのでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。私は寝汗、気になります…寝汗をかいた髪に、整髪料を付けるのが嫌なんですよね。

お礼日時:2006/08/10 22:30

学校があるときは夜ですが(朝に入る時間がない)、



夏休み期間中は朝に浴びています。

寝ているときの汗が、大変気持ち悪いので^^;。

あとは質問者さん同様、夜に好きなことをしたいのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。やはり夜は、お風呂に入る時間が勿体無いと感じてしまいます。

お礼日時:2006/08/10 22:20

私は中学生ですので朝はいる余裕がありません。

だから基本的には夜です。ただ、徹夜しなければならないときが結構あるのでそういうときは4時とか5時とか変な時間帯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。学生の頃は、私も家族に「お風呂沸いたよー」と言われるがままに、夜に入っていましたね。

お礼日時:2006/08/10 22:17

両方浴びる人です。



朝は眠気覚ましと、寝癖をとったり、ついでに洗顔したり
夜は特に今の季節は汗を取りたいのが一番です。
更に何気に風呂好きなので出かけた後や汗をかいた場合更に+1回なことも・・・・

洗顔は朝、髪と体は夜に洗います。何故かそうなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。両方の方は多いですね。私も風呂好きなんですが、やはり、水道代とガス代の節約を考えてしまいます。

お礼日時:2006/08/10 22:15

私は夏は、朝も夜も。

冬は、夜のみです。
理由は夏は体がべたついたまま寝れないのと、ベットが臭くなるのが嫌で、でも朝も入らないと寝ている間に体がべたつくから入りたいですね。
冬は朝入ると湯冷めしそうでってくらいの理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。あぁ、臭いかもしれません…(^^;)まめに、タオルシーツは取り替えてはいるんですが。

お礼日時:2006/08/10 22:12

夜派です



通勤にかかる時間も影響するのでは?

私は片道1時間半くらいかかるので、
朝入ろうとしたら起床は4時代を切るかもしれません
入ってない今でもゆっくり寝ているつもりはないんですが.....

あと性別もありますよね

質問者様は女性のようなので関心しますが、
私も男性だったら身支度の浮いた時間で入ってたかもしれません
あとは乾燥肌なので、一日二回お湯洗いはきついです.....

でもどっち派の人でも、こどもの頃は夜派ですよね?
いつから朝派になるんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。乾燥肌…私もそうです。あと水道代と、ガス代の節約の為もありました。

お礼日時:2006/08/10 22:07

私は夜です。


どうもお風呂に入らないで布団に入るのが気持ち悪くて・・・。
たまに入らないで寝てしまうと朝起きたときに違和感があるんですよね。

夏場は汗をかくので朝もシャワーしたい気分になりますが、時間がなくてできないです。
もっと早く起きれればいいんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。夏場はそうですね…入ったほうが、より快適に眠れるんでしょうけど、私はどうも面倒くさがりなもんで(^^;)

お礼日時:2006/08/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!