プロが教えるわが家の防犯対策術!

星座占いで、調子がいいときでも、パラメータを上げようとしても「ブー」ばかりで、ストレスがあがるばかりで、全然パラメータが上がりません。

そもそも、自分の入力した、自分の誕生日や血液型が運がないのかと思ってしまいます・・・。
関係するのでしょうか?

攻略サイトを見て、狙いの男の子以外と一緒に下校しないようにしたり、好みの服を必ず着たり、連続デートも繰り返してて、好印象が続いているのですが、状態が「好き」になっても、パラ不足か、すぐ「普通」に戻ってしまうんです・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

GSと言うと、一作目のほうでよろしいんですよね。

占いで調子が良いコマンドを選択すると、成功しやすい設定には、なっているようです。
が、納得いかないほど失敗が多い時はロードしてその週を同じコマンド入力でリトライしてみてはいかがでしょうか?
(こまめにセーブして、結果が気に入らなかったらロードします。ちょっと面倒ですが・・・。)

血液型は占いの好調不調のサイクルの長さに関係します。
誕生日は、誕生日のイベントで、特別な日に設定しておくと、普段の誕生日イベントの会話と少し違ったセリフが聞けることもあります。

また、デート中の選択肢でも、相手に好印象を与えるような返事を選ばないと、パラメータが上がりにくいので注意してくださいね。

狙っている男の子が注目しているパラメータを上げていけば、他がダメダメでも大抵はハッピーエンドを迎えることが出来るので、頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/first/
    • 0
この回答へのお礼

はい、一作目です。

葉月くん狙いですが、なんと5回連続で弟EDになってます・・・。

デート中の選択肢もベストな返答はもう覚えて、バッチリなはずなのですが、それでも、他のパラメータが全体的に上がらないんですよ。
つまり、「ブー」だらけなわけです・・・。

こまめに、セーブ&ロードするしかないようですね(><)
がんばります。

今度は、元旦などに誕生日設定してみます♪
ありがとうございました!