最近「ドラゴンヘッド」「サバイバル」「漂流教室」など極限状態下に置かれた人間達のサバイバル漫画を読み続けてドキドキしっぱなしです。もっとドキドキしたいのですが、私の周りには漫画を読む人がほとんどいないので情報源がありません。よろしかったらどなたかお勧めのドキドキ漫画を教えて頂けないでしょうか。どんな昔の作品でも結構です。簡単なストーリーとご感想も添えていただけると大変嬉しいです。

 あ、ただし少女漫画やアニメっぽいの以外でお願いします。絵がどうしても受け付けないので…。><;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「告白」(原作:福本伸行 作画:かわぐちかいじ 全1巻)でしょう。



参考URLではやや入手困難っぽいみたいですが
ぜひとも探し出して読んでいただきたい1冊です。
(2種類ありますが内容は一緒です)

内容を先にいうのも気がひけるので、にごして言いますが、
「サバイバル」のように生死をかけた争い(極限下での心理戦!)や、
「ドラゴンヘッド」(1~3巻くらいまで)の緊迫感をはらむ必読書です。
残念ながら「漂流教室」の関谷に匹敵するほど(笑)のキャラはいないです。
(どのキャラもあれには勝てんか。)

また、この作品が絶賛されたため、再度このコンビで
「生存」(全3巻)というこれまた大傑作が描かれました。
こちらも当然、オススメです。
NHKで先日ドラマ化されてましたね。
(原作では男の刑事がなぜか富田靖子になってたので見る気が失せましたが)

ちなみに原作の福本氏は「賭博黙示録カイジ」「賭博破戒録カイジ」の作者です。
これこそ極限!のマンガでしょうけど、
私がここでいちいちオススメするまでもなく有名な作品ですね。
このサイトでも何人もの人がオススメしていますよね。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます!^^

 かわぐちかいじさんって瀬戸内海の島に住んでらっしゃる漫画家さんですよね?読んだ事はないですけど、「沈黙の戦艦」が有名ですよね~。「告白」は初めて聞く題名です。「生存」ってのもそのものズバリって感じで面白そうですね!すごく興味が出てきました!早速探してみます。
 「漂流教室」の関谷といい、「ドラゴンヘッド」のノブオといい、それまで自分の身近で普通だった人(たいがい気が小さくてやさしい系)が、状況が変わった途端に悪鬼のごとく豹変する…ある意味、天変地異よりもずっと怖いですよね~!ゾ~ッ!

お礼日時:2002/03/20 12:55

 「賭博黙示録カイジ」の限定ジャンケン(最初の数巻)は読む価値があります。

ある条件下での相手の合理性を見抜くマンガですし、ルールもまたサバイバルです。

 最近完結した「モンスター」なんかも、ドキドキしたストーリーと読めるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます!

 「賭博黙示録カイジ」は本の表紙の絵は見たことがあります。えっ、あれってサバイバル漫画だったんですか?普通の賭博漫画と思っていました。あ、でも賭博ってある意味すでにサバイバルですよね~。
 「モンスター」は途中まで読みました。ストーリーは秀逸ですよね~!あれはすごい!ドラマ化して欲しいくらいです。ただ…あの絵…どうしても「YAWARA」を連想してしまって…イマイチドキドキできないのは…私だけでしょうか…。
 参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/20 13:05

ベルセルク(白泉社)をお勧めします。

    • good
    • 0

ここ最近の傑作では「クーデタークラブ」ですね。


あの緊迫感はすごいです。
平凡な日常の隣にある死と隣り合わせの異常な状態の心理描写が秀逸です。
SFっぽくていいなら「GANTZ」も面白いです。
やっぱり緊迫感がすごいです。全てが謎という設定も新しい世界観です。
ちょっと前のものなら「寄生獣」がかなりいいですよ。
あと漂流教室みたいなホラーテイストが平気ならスピリッツ連載中の「ギョッ」がかなり怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます!

 「寄生獣」は読んだ事があります。あれは名作ですよね~。しかもちょっと哲学的な内容というか、考えさせられる内容ですよね~。
 「クーデタークラブ」「GANTZ」「ギョッ」はどれも聞いた事がありません。とても興味が湧いてきたので今度本屋さんで探してみようと思います。
 大変参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/20 13:05

ここ2、3年の間に連載されていた作品だと思いましたが、少年マガジンに載っていた「キムンカムイ」(全4巻:三枝義浩)をお勧めします。


例に挙がっている作品とは毛色が違うかもしれませんが、極限の恐怖の中で人間性が変化していく人々が良く描かれていると思います。
参考URLを記載しようと思いましたが、恐らく著作権の関係で規約に抵触しますので、Google(参考URL)等でキーワード検索してみて下さい。
(検索例:「キムンカムイ 講談社」)

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんわ!お返事ありがとうございます。^^

 キムンカムイってアイヌ語なんですね。いい響きですね。さっき検索してみたんですけど、熊に襲われる話?でしょうか。結構現実的な内容ですね~。昔の職場に熊に似た毛むくじゃらの上司がいて、その人の事を思い出してしまいました。@@;

 今度本屋さんで探してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/11 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q漂流教室を読もうと思うんですが・・・

楳図かずお著「漂流教室」を読みたいんですが、この前母親に「漂流教室買おうかなー。」と言ったら、母親は、「やめたほうがいい」「夜トイレ行けなくなる」「トラウマになる」「グロイ・凄く怖いスプラッター漫画だ」「本自体が異様な妖気を放つ」など凄い勢いで、本を集める事に猛反対したんですが、そんなに恐ろしい漫画なんでしょうか。

母親は獣医学部卒で、多少のグロ系は慣れていると思うんですけど、それより凄いんですか?
というか、何がそんなに怖いんですか?
もし映画みたいにR指定したとしたらいくつから読めると思いますか?(ちなみに14歳です)
トラウマとかにはなりますか?
ただのホラー漫画とは違い、感動したりするところもちゃんとありますよね?

(質問ばかりですいません)

Aベストアンサー

あなたと同世代(現在14歳、まもなく15歳)の息子の母親です。
この息子が、ものすごい怖がりなのですが、
「漂流教室」は小学生の頃に読んでいました。
全然怖がっていませんでしたよ。
12歳の娘も、10歳頃に読みましたが平気でした。

怖いというより、重いのです。
絶望を感じるほどの異常事態も起こりますが、
それでもくじけない子供たちがたのもしいです。

#1の方も書いていらっしゃるように、
母子間の愛情で窮地を脱する場面がいくつもありますし、
ラストはとことん前向きで泣けますよ。

子供に読ませて悪い話じゃないと思いますけど・・・。
私自身は中学生ぐらいの時に、
少年サンデーの連載でリアルタイムで読みました。

ちなみに小学館文庫、全6巻で出ています。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qサバイバルな漫画

なにかサバイバル系のおもしろい漫画ありましたら教えてください。
バトルロワイヤルみたいなのでもいいです。
なにかルールがあるって設定もいいです。
脱出系とか?まぁワクワクするのならどんなものでも構いません。
心辺りありましたらおしえてください。

Aベストアンサー

「7SEEDS」!!!! これぞ純サバイバルマンガ!!
作者は田村由美さん、小学館フラワーコミックス。
小学館マンガ賞受賞!
死ぬほどおすすめ!少女マンガとは到底思えません。私の父もはまってます笑
絵が嫌いとか言わないでください。
読んでみて下さい、絶対はまります!
ま、かんたんに言うなら、人類滅亡後の世界でのサバイバル、みたいな。多少気持ち悪いかもしれませんが、そこまでグロくはないです。

あと、ヤングジャンプのガンツも面白かった。これは宇宙人と戦う系?多少グロイですが。。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q昔読んだ漫画をもう一度読みたくて

昔読んだ漫画をもう一度読みたくて
探したいのですが、 タイトルが分かりません。
どなたか分かる方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

・主人公のところにある日宇宙人が来る(宇宙船が墜落)
・それはウサギみたいな宇宙人
・他の宇宙人に追われて地球にきた。
・少年との約束でいじめっ子達に宇宙船を見せようとしたが、
 追ってきた宇宙人にみつかり殺された。
・ところがクラス1ぼーっとしている奴に乗り移っていた。
・口癖は、にんじんを食べると元気になる。最後に葉っぱを食べるのが最高さ。
・15年以上前だったと思います。

どうぞヨロシクです。

Aベストアンサー

こんばんは。
タイトルのみですみません。
「ぼくのヤフー」か「おれのヤフー」だと思います。
私の記憶では「おれのヤフー」だったんですが、過去ログでみるとどうやら「ぼくのヤフー」が正解のようです。

「ヤフー」という主人公の漫画
http://gtubo.gpoint.co.jp/qa3700013.html

「おれのヤフー」と「ぼくのヤフー」
まったく別の作品なのか、同じ作品なのか。個人的にすごく気になる所です。

有力な情報が寄せられるといいですね。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q昔読んだ漫画(手塚漫画?)を知りたい

20年ぐらい前の小学校の頃に近くの整骨院の待合室にあった漫画をまた読みたいんです。
手塚治さんの漫画だったような気がするのですが、違うかもしれません。
内容は近未来SFで少年が主人公です。未来の街の住人は少なく、ある日少年が空をみあげると以前にみた雲だということに気が付きます。父親、もしくは育ての親(いかにも博士みたいな人)に相談し、そのうちにその父親がここは擬似社会だみたいなことを白状する。
といった内容です。
断片的な記憶ですみませんがわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

(株)手塚プロダクション公式サイトでお探しになるといいですよ。

参考URL:http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/chronological/1945.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報