アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のPCには次のようなソフト?が入っています。WinCDR、Real Player、Real Arcade、Quick Time Player、iTunesです。これからPCを使ってCDやDVDを聞いたり見たりと音楽や映像をPCに取り込んだりダビングしたりしたいのですが、今までに全くしたことが無いので分かりません。
どのソフトが色んなことができておすすめなのか教えてもらえませんか?上記のソフト以外の市販のソフトでも良いので、これだと言うのがあれば教えて下さい。また一般的には皆さんはどのソフトを使っているのかも教えて下さい。全くの初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 物によっては違法コピーとして咎められますが、それでも構いませんか?



 初心者だからと言って許される物ではありませんので、その覚悟はできていますか?
    • good
    • 1

取り合えず、音楽CDは個人で楽しむ範囲ならデータをコピーする事は認められていますが(自分のPC内に取り込んでデータを自分所持の携帯プレーヤーに転送する等)、市販のDVDはコピープロテクトがかけられており、これを破ってデータを複製することが法律に違反するのでやってはいけない事です。



技術的に可能でもやってはいけない事はありますので。
    • good
    • 0

CDならiTunesで簡単に取り込めますよ。


まれに取り込めないもの、取り込みを禁止してりるのもりますので、
そこらへんはご自身の常識で。

またDVDに関してはコピーガードがかかっているので、
普通にはコピーすることができません。
方法はありますが、ガード解除の行為が違法になります。
店頭で「MacJack」などの本を参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の人の回答はコピーは違法になります。としか教えてくれませんでしたが参考の本を教えてもらえたので、とても嬉しいです。今日このサイトを知り今日初めて質問してみたのですが、とてもありがたく感じました。教えて頂いた通り「Macjack」の本を買ってみます。

お礼日時:2006/08/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!