チョコミントアイス

少しややこしいです。

ヤフーのフリーメールアドレスを取得しました。
これを仮にaaa@yahoo.co.jpとします。
このメールアドレス宛に届いたメールをOutlook Empress に転送しようと思い、ヤフーメール側からとOutlook Empress側から設定を行いました。

具体的にヤフメール側の設定は、「POPアクセスとメール転送」から「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を設定しました。

Outlook Empress側の設定はaaa@yahoo.co.jpのアカウントを作成し、POPやSMTPやアカウントのパスワード設定などを行いました。

今まで何度もこの転送の手順をやったことがあります。
しかし、今回に限っては上手くいきませんでした。
どのように上手くいかないかというと、ほとんどのメールはアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに転送されずに、なぜか私のプロバイダのメールアドレス(仮にbbb@yahoo.co.jp)に転送されているのです。
理由が全く分かりません。

ちなみにアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに上手く転送される場合と、bbb@yahoo.co.jpに転送される場合とで、共通点らしきものはないと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「メールの転送」と「OutlookExpressで受信すること」の意味を混同されているようですね。



Yahoo! Mailの設定をブラウザから行い、「メールオプション」をクリックしてください。
「POPアクセスとメール転送」で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を設定されていることを確認します。
この時点で、メールソフト(OutlookExpressなど)でメールを受信することが可能になります。

次に、OutlookExpressの設定ですが、以下のサポートページを参照して設定します。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …

>ほとんどのメールはアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに転送されずに、なぜか私のプロバイダのメールアドレス(仮にbbb@yahoo.co.jp)に転送されているのです。
OutlookExpressにプロバイダのメールアドレスも設定されていますよね?
つまり、「メールの受信」を実行した時点でYahoo!のメール受信とプロバイダのメール受信の2つを実行しています。
そのため、受信箱には両方のアドレスに届いたメールが入ってきているわけです。
決して、プロバイダ宛に転送しているわけではありません。
受信したメールの送信先を確認すれば、宛先はYahoo!とプロバイダ宛のものの2種類があるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報