プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、21歳の女です。
つい昨日のことなのですが、私の片思いの人(バイト先の人)から、夜23時30ごろ電話で「今飲んでるから来ない?」と言われ、バイト仲間(男3人と私)で飲み、3時頃解散し、私と片思いの人は帰り道が一緒だったこともあり、家まで送ってくれることになりました。
そのとき、私もそこそこ酔っていて、相手はかなり酔ってました。帰りがけにアイスを買って、ベンチで食べて帰ろうということになったのですが…。そのとき、アイスを食べさせてくれたり、後ろから抱きついてきたり、肩抱かれたり、手を握られたり、服のなかに手を入れられておなかをプニプになれたり。胸も触られたような気がします・・・。私もこれはうろ覚えなんですが。「タバコで指やけどしたから舐めて」と言われて、口元に手とか持ってこられたり。
ほんと色々されたんです。それで、なんかキスをしてしまいそうな雰囲気だった(されそうになったわけではないです)ので、
さすがにそこは理性が働いて、なんとなくごまかしごまかしやってたのですが…。それで、家までは手をつないで帰りました。
片思いの相手だったので、私にとっては本当に幸せな時間でした。でも、家帰って、お昼ごろにメールがきて、「昨日のこと、あんまり覚えてない」って言われたんです。だから「何したかも覚えてないの?」って聞いたら、「俺、なんかやった?!」って言われて…。そのメールは冗談っぽく終わらしたのですが、私にとっては「もしかしたら相手も好きなのかも?」とか思っちゃったので、なんだかショックです。
男の人って、酔うと一体どこまでするものなんでしょうか?というか、「覚えていない」というのは嘘の可能性はないでしょうか?B型の男性って、相手の反応を見るためにわざとそういうことをやるってよく聞くんですが…。個人差があると思いますが、ぜひ皆様それぞれのご意見聞かせてください!

A 回答 (13件中1~10件)

程度はあるでしょうが、酔っていてもほとんど覚えています。

「覚えていない」と言ったのは推測ですが多分「恥ずかしい」という思いからでは・・・
キスしそうになって、そこで逃げられてそれでも強引にしなかったのは相手にも理性が働いたからだと思います。
たとえ酔っていても、好意を寄せていない相手と深夜にベンチに座ってアイスは食べません。
多分あなたに好意は持っているはずです。
頑張ってアタック♪

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
覚えていないのは恥ずかしい、かもしれない…ですか。
本当に男性の心理って分からないです…。

• 0

buzz_xxxさんが好きでそのような行為に出たと言うよりは、

「酔って理性のタガが外れたときに、たまたま傍にいた女にムラムラしてちょっと性的ないたずらをしてみた」
と言うことでしょう。

アルコールも入っていて、時間も午前3時を越えていたとのことで、好みのタイプじゃない女も不思議とマシに見えてくる、平たく言わば敬遠のような、ストライクゾーンをはるかに外れたボール球にも思わず手を出すこともありえる状況です。

逆に言えば、本当に好きな子には、そんなこと畏れ多くて出来ないと思います。

この回答への補足

ただ、taro_kaさんのご回答、結構ショック受けました。
それじゃあ、された方の気持ちって一体どうなるの?という感じはしますが…。

• 1

覚えていないというのはほぼ確実に嘘でしょう。

この回答への補足

じゃあ、なぜ嘘をついたのでしょうか??
やはりNo.1さんのご意見のように、「恥ずかしい」からなのでしょうか?
それとも、なかったことにしたいのでしょうか??
分からないです・・・。

• 0

さっき、好きで付き合いたい子と酔っぱらって楽しく過ごした会社員男性の質問を読みました。

その人は「彼女はどういう考えでいるのでしょうか」と。
男心も女心もいろいろですね。

これも人によるのですが、酔っ払うと女の子にあれこれ言ったり、ベタベタする人も世間にはいます。
そういうのって、好ましいという気持ちがあるにはあるんだと思いますが。

その種のことではないんですが、会社の飲み会のあと、電車の中で「精算は後ででいいよ」といいながらどうも財布が軽そうな先輩がいて「いえ、今日払いますよ」「いいよいいよ、大丈夫」「大丈夫ですか?・・・じゃあ、明日会社で」と言って私が先に下りたんですが、後日聞いたらその先輩、この会話を全然覚えてなかったのです。
帰宅するのに結局苦労したらしい。
普通に会話していたんですけどね。実はかなり酔ってたんですね。
ほんとに記憶が怪しくなる人もいます。あなおろしや。

ところで血液型占いをあまり本気にするのはどうかなと思います。
恋愛パターンは知りませんが、同じ血液型でもいろんな人がいますよ。
同じ血液型と星座なのに部屋の様子が正反対の人というのも見たことがあります。A型で綺麗か、ガタガタ(笑)か。

この回答への補足

やっぱり記憶なくしちゃう人っていますよね。

>血液型占いをあまり本気にするのはどうかなと思います。
これは、血液型占いの結果ではないんです。
恋愛経験豊富な年上の女性の知り合いから言われたことなんです。

• 1

いくら酔っていても、そういうことは覚えているものだと思いますよ。

酔った勢いで勇気が出て、大胆な行動に出たものの、酔いが覚めたら照れくさくなって「覚えてない」とごまかしているのかもしれません。
「覚えている」と言ってくれれば、話はうまく進むのに、シャイなんですね…。

でも、もしかしたら、特に好意もないのに、質問者さんが酔っているのを見て可愛くなり、ちょっと悪戯をしてみただけ、という可能性もあります。
「覚えてない」と言えば、もし質問者さんが「あんなこともしたのよ」と言っても「嘘だろ、ありえねぇ」と言い張れば終わりにできますから…。

彼がどんなことをしたのか、話してみたらどうでしょう?
「あんなことしてきたから、私のこと、好きなのかと思って期待したのになー」という感じで話せませんか?
そこで「ありえない」と笑い飛ばすような人なら、残念ながら質問者さんの相手ではないでしょうね…。

この回答への補足

覚えている人と、覚えていない人、考え方はやはり様々ですね。

>彼がどんなことをしたのか、話してみたらどうでしょう?
これは、メールでもしつこく相手から聞かれたんですが、
言うのがなんか恥ずかしいと言う気持ちと、本当の気持ちを知ってしまいそうで怖いと言う気持ちから、遠まわしに言いました。
そしたら、おなか触った感触は覚えてるんだよ、といわれました。

• 2

No.1です。

再度失礼します。
酔っていても理性が働いて・・・と書いたのは、男性的な本能でムラムラ来て手を出すということがありますが、好意を持っている相手だから「理性が働いて」無理はしなかったのでは、と推測します。
単に本能で行動したなら、酔いの勢いで強引にいっちゃいますね。僕の場合は♪
彼はあなたに好意を持っています。自信を持って♪

この回答への補足

>好意を持っている相手だから「理性が働いて」無理はしなかったのでは?
なるほどです。こういう考え方もありますね。

ただ、バイト仲間という関係上、なんか積極的になれないんですよね・・・。

• 0

「覚えていない」はあると思います。

実際に私は体調により途中から全く記憶に無い…ということが何度かあります。断片的に記憶が無い…というパターンもありますが。
お酒の影響でスキンシップが欲しくなったのかもしれませんね。普段は理性でおさまってますが。
好意がある・ないはどちらもあると思います
今後の彼の行動等で判断してはいかがでしょうか。
とにかく、飲んだ席のことは全てを信じないほうが良いです。気が大きくなって無責任な事を言ってしまったりもよく聞く話。「飲んだ席の事とはいえ後悔…」なんてのも良く聞く話です。
シラフの時でしか判断できないですよ。

この回答への補足

やっぱり酔った勢いなんですかね~。なんだか切なくなります。

• 0

こんにちは。

30代後半♂既婚です。

こういうのって、男も女も一緒だと思います。
私酔って手を出すと言うことは最近していません(既婚です)けど、出される事はありますよ(笑。

普通に「ねぇ、キスして…。」とか言われますので、困ります。
でも、次ぎ会ったときに聞いても覚えていないとか言うんですよ。ただ、誰でもいいって感じではないことは分かりましたけどね。そして、こっちの事を好きだということも分かってしまいました。困りますね。

酔っていても、嫌いな人には普通何もしないでしょう。
手を出したと言うことは、そこそこスキか気になっている事は100%間違いありません。あとは、彼がなんて言って来るか…。

ここ数日間が、勝負のような気がします。「はっきりしてよ!」とでも言いますかね?
でわ!

この回答への補足

私は酔って手を出すタイプじゃないので、
その手を出すときの気持ちが分からないんですよね。
実は、このことがあった次の日も一緒に飲んだんです。
このときは、飲み屋でバイト仲間みんなでワイワイ飲んでたので、
そういう雰囲気にはならなかったんですが、
この話題は出ましたね…。「俺、何やったの?」と。

• 3

はっはっは。

青春してますね。
いいですね~。
20代後半女性ですが、私も「覚えている」方に一票。
ただ、私個人の経験ですが、
酔って直後(翌日くらいまで?)は
楽しかった雰囲気とか、美味しかった記憶とか覚えてるんですが、
あいまいな酔っ払ってのぼや~っとした記憶なので、
時間の経過とともにほんとに忘れていきます(笑)

だから何も無かったことにしたくなかったら
早めの行動を(笑)
で、お相手さんなんですが普段からエッチな感じです?
下ネタの話するとか、女の子に対してボディータッチが上手とか。
そうじゃないなら、好意ありと見ていいのでは?

で、具体的に行動なんですが、
「おなか触った覚えある」っていってるんですよね?
じゃあ、今からでも遅くない、
「…メール良く見たら、おなかの感触?
ちょっとまて!私のおなかはそんなに柔らかくない!
あれは胸だ!胸おさわりだったんですからね~~」
ってな感じでメール出す。
多分返信は
「マジで?!ごめん、ぜんぜん覚えてない」
でしょう(笑)そしたら、
「え~~。胸だけじゃなくて足やら肩やらお尻やら、
抱っこまでされましたよ~。ドキドキしちゃいました。
ま、いやじゃ無かったですねど(笑)」

で、返信はどうなるか、
お姉さんは楽しみです(笑)

この回答への補足

>相手さんなんですが普段からエッチな感じです?
いや、そんな感じはしないです。下ネタもあんま言ってるのを見たことないです。
でも、男女問わず、おなかを触るのは好きみたいです。

あと、たぶん向こうは胸を触ったことは知ったようです。
私がそれとなく言ったので。
そしたら「おかしいな~、そこは興味ないはずなんだけどな」と言ってました。

>抱っこまでされましたよ~。ドキドキしちゃいました。
これに似たようなことはメールで言いました。
「ステキでドキドキしちゃったよ」と、冗談っぽく言いました。
そしたら「え?本当に何したんだ?」とのお返事が…。

• 2

私はもともと飲めないせいもあって、お酒で記憶がなくなったことは

1回もありません。
ですが学生のころ、酔って自制心がゆるんで、嫌いな先輩に
ご乱心したあと、別の先輩に、
「覚えてないことにしとき!」
といわれたことがあります。
血液型がどうのは信じてないのではずしますが、
覚えてないのは、本当に覚えてないか、覚えているけど
気まずいから覚えてないことにしているかの
どちらかではありませんか?
こればっかりはわかりませんね。

私なら、#9さんのように、
「KFCのカーネルさんに挨拶するわ、公衆電話で電話案内と
間違えて110番して、お巡りさんに頭下げたりしたじゃん!」
とかかましてみますね。

逆にここで真偽を明らかにしたくて、水掛け論を展開するより
からかってしまうほうが気楽です。
これであなたが1歩リード(かも

この回答への補足

私も何回か「本当に覚えてないの?」って聞いたんですが、
「覚えてない」の一点張りです。

>「KFCのカーネルさんに挨拶するわ、公衆電話で電話案内と
間違えて110番して、お巡りさんに頭下げたりしたじゃん!」
とかかましてみますね。
なるほどです。カマかけてみるという方法がありましたか。
でも、もう遅いような気がします…。

• 0