dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の、妻が、20年ほど前から腋毛の処理を、していません。かなり濃いため目立ちます。腋毛を処理しろと言いますが、気にしてません。そのままで言いでしょうか。回答おねがいします。妻は、48歳です。

A 回答 (5件)

女性にとって腋毛の処理は結構面倒なものです。

日常的に処理したことのない人にはわからない感覚でしょう。例え抜いてもすぐ生えるし、奥様のようにかなり濃くて目立っているのなら、抜けば半端ない痛みがともない、血も出ます。(剃っても青くなるのでみっともない)
男性なら分かるでしょうが、ヒゲを抜くのは相当痛いし、血も出ますよね【笑】
怪我をした時と一緒の状態にしてしまいます。
それでも奥様にエチケットとして処理してもらいたいと思っていらっしゃるのなら、男性として当然の感覚だと思います。「俺は常日頃こう思ってきているんだ。」と頼んでみましょう。折れてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考になりました。本人が、気にしなければ、それでいいと、思います。女性の腋毛も、自然に生えるものなので。

・・・そのままでいいでしょうか・・・

と、ありますが、そのままでは何かいけないことがるんでしょうか?病気になるとか?
御主人さんが気にしていて何とか綺麗に処理してほしいと思っていらっしゃるんでしょうね?

でも、、そのままでもいいと思いますよ。
よほど不潔にしなければ病気にもならないでしょうし奥様は気にしていないんですから。

女なんだから処理をしろというのでは聞き入れられないことがあるかもしれません。御主人に対して何か思うことがあって意地でも剃るもんか!と思っているかもしれませんよ。昔のつまらないことを覚えていたりするもんです。
単純に面倒だから・・というのならいいのですが。

俺が剃ってやるから、、というのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考になりました。腋毛も、必要だから生えるものなので、これからは、気にしないようにします。

もう一つ、珍回答をしておきますね。

(どうか、笑いながら読んで下さいね?汗)

質問者様にもある程度のわき毛がある場合、ご自分も一緒に処理してしまうのです!!!

なぜかと言いますと、奥様としては『何さ。男には、腋毛が濃い女の気持ちなんてわかんないわよ!!』と心の中で拗ねているかもしれません。
ここは一つ、「自分(=質問者様)も一緒にやるから、お前(=妻)も処理をしよう」という姿勢でお願いしてみては?

とりあえず人生何事も経験なので(謎)、まずは奥様に言うよりも先に、ご自身が右脇は剃る、左脇は抜く、脱色または脱毛剤使用など、色々体験してみるのも変わった思い出になるかもしれません(謎)。
(ここでのポイントは、質問者様自身が経験するって所が大事なのです。先ほども書きましたが、濃い人が剃るとチクチクしますので、奥様には安易に勧めないように)。

旦那さんがそこまでやってみせれば、奥様も心が動くかもしれませんしねぇ?(謎)。
もちろん『いやだぁ、男のくせに気持ち悪い』って言われるかもしれませんが、その位切実に訴えればねぇ?…(笑)
以上、珍回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考になりました。

私が口出ししていい問題なのかと迷いつつ、私の考えを書きますね。

その奥様の場合、「面倒でうっかりケアをここ最近し忘れていた人」とは違って、20年という年季の入った方ですよね。
そうなってしまうと、はっきりとした意志のようなモノがある方なのかもしれませんね・・・。
腋毛が濃い人が剃った場合、生えてくるとチクチクして痛いようですよ?もしかすると、ケアが面倒だったりチクチク痛いのが嫌いなのかもしれませんね?

いっそエステなどの【永久脱毛】をお勧めしてみてはいかがですか?
もちろん処理して欲しいと願っているのは、奥様ではなく質問者様なので、費用は質問者様のお小遣いから出すと言うことで。費用は何万円か掛かるようですが、一生ものだと思えば安いものなのかもしれません。

そんなお金の余裕などない!と思われるのなら、【涼しい素材の袖のある服】を買ってあげては?
今の時期は暑いから、脇が見えてしまう服(ノースリーブ?)を着てしまうのでしょうし。

脱毛は絶対嫌だって人の場合、【脱色】するケア方法もありますよね。
毛が多い人だと抜くより、脱色した方が楽なようです。
脱色する為の専用の薬品は薬局で売っています。安いものだと千円前後で買えます。
(あまりお勧めはしませんが、脱色クリームを買う為のお金がない中学生とかは、オキシドールをほんの数分間塗布する行為を一週間続けて金毛にするそうです。しかし、オキシドールは消毒液なので、本来の使用方法じゃないのでお勧めできません)

まあ、なんと言うか、奥様は男性のような感覚なのかもしれませんねぇ
(男性だと腋毛ボーボーでも問題ないですし)。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。妻の、考えで、腋毛を処理しないと思うので、これからは、気にしないようにします。昔は、女性も腋毛を、処理してなかったようなので。

処理しないと何かの病気になるなど、困ったことが

無い限り、処理しなくてもいいんじゃないでしょうか?

あとはあなたの好みかどうかで、それは「処理しろ」では
なく、もっと女心に訴えるようにたのめばいいと思います。

ちなみに除毛剤は、毛穴に毒という情報があります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。これからは、妻の腋毛は、気にしないようにします。