『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近小田さんの曲をテレビを通じてよく耳をするようになって懐かしくなりました
鈴木氏がいた5人のオフコースコンサートover
日本武道館最終日の曲目(アンコール含む)を覚えている方教えてください
久しぶりに、コンサートの曲順で聞きたいなぁ~と思っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オフコース1982.6.30武道館コンサート。

バンドスコアも出版されて当時コピーしたことがあります。懐かしいですね。
曲目は順番に、心はなれて(インスト)~愛の中へ~メインストリートをつっ走れ~君を待つ渚~思いのままに~哀しいくらい~夜はふたりで~さよなら~僕のいいたいこと~心はなれて~言葉にできない~一億の夜を越えて~のがすなチャンスを~Yes.No~愛を止めないで~I LOVE YOU~Yes.No(アンコール)~YES-YES-YES(アンコール)です。
なおビデオ発売もされていて、それにはこれらの始めにNEXTのテーマ、終わりにNEXTのテーマ(インスト)
が収録されています。昨年にDVDも発売されてるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
えっLDじゃなくてビデオが発売されているのですか
ワァ~ほしくなっちゃうな
あの当時は私、高校生だったです
マニアックな話しになりますが「言葉にできない」のとき
小田さん泣いたんですよね~
スミマセン一人で思い出にひたっちゃて
情報ありがとうございます

お礼日時:2002/03/14 21:07

はじめまして。


"OVER"って僕がもっとも大好きなアルバムです。
基本的にはコンサートに沿って構成されているアルバムですが、実際のコンサートではそれぞれの間に名曲がたくさんはいっているんですね。今回あたらためて調べてみてわかりました。
詳細は参考URLのページをご覧下さい。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~shintaro.ohhashi/offc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速調べて、ダビングして聞きました
懐かしくなり、コンサートが見たくなってきました

お礼日時:2002/03/14 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田和正さんって、離婚されてたのですか?

最近、小田さんの自己ベストをよく聞いてます。ずっと以前、結婚したのは聞いてたんですが、友達がとっくに離婚してるよと言うのです。彼は今は独身なのですか?子供はいないのですか?すみませんが、教えてください。

Aベストアンサー

長いこと小田さんのファンです。
「とっくに離婚」という情報なら間違っていると思います。最近でもお二人であちこちお出かけなさっている目撃情報を(#2の方もそうですね)ネットなどで見ることがあるので。
お子さんはいらっしゃらないはずです。
もとから現在の私生活をあまり公になさらない方ですので情報は乏しいし正確なものは入手しにくいですが、「離婚はしていない」と「子供はいない」は間違っていないと思います。
参考URLに質問しておくと正確な回答が来るかも・・・。

参考URL:http://far-east-cafe.jp/cafe/cgi-bin/ansq.cgi

Qオフコース解散について

かなり前に解散してしまったオフコースですが、アルバム"We are"や"over"を出した頃から盛んに解散説がささやかれるようになったと記憶しています。
なぜ解散説が流れるようになったのか、いまさらながらに気になります。
確かに当時の楽曲の歌詞を見ると、小田さんと鈴木さんの対立を想像させるようなものもあるように思えますが、それだけの理由からでしょうか?
また解散の理由についても何か知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

結論としては鈴木さんと小田さんの対立ですが、小田さんはインタビュー等では解散の理由をハッキリと明言していません。

「オフコース解散の真実」山際淳司著/飛鳥新社刊(1982年)という本があります。それの書評をたまたまネットで見つけました。解散の理由のヒントが隠されているとおもいます。

ぜひ、参照してください。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/three_and_two/giveup.html


人気Q&Aランキング