電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。特に出会いを求めている訳では無いのですが、メール友達を作って気軽にメール交換を楽しみたいと考えています。
どのような経路でメル友を作ればいいのでしょうか?
怪しい出会い系サイトでは無く、健全なメル友を作れるサイト、方法等があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

私の過去のメル友は全てオークションかフリマで知り合った方でした。


今思えば、出品でも購入でも結局趣味の似通った方が相手になる事が多いので、そのような結果になったのだと思います。

健全と呼ばれようと出会い系で募集するのは、あまりオススメしません。

それよりも質問者さん自身の趣味や興味のあるサイトで掲示板に書き込みしたり、オークションやフリマ、探し物などを登録してれば、その内同じような趣味や考え方の方と知り合う機会もあると思います。
最初から「メル友を」と意気込まないのがコツですかね。
    • good
    • 7

今まで、知り合いとメール交換していましたが、海外遠征や日本でも田舎に引っ越したりで、交換する相手がいなくなり、純粋なメル友を探していろいろなサイトに登録しました。

無料が多かったのですが、問題はサイトではなくて書き込んでいる人ですね。直接のアドレスは禁止となっていても、怪しい携帯サイトに登録してくださいとか、三回目くらいに返信が来ます。そういうのは注意です。僕は男性ですが、相手から、無料なのでどれどれのサイトに登録してくれればとか言うと、さよならすれば良いと思います。ちなみに、まだ会った事もありませんが、五年間続いている純粋なメル友さんもいますから、相手の対応を見ながらあまり臆病にならず、かと言って、別のサイトへの登録などを進める相手には注意していれば、気の合う健全なメル友さんに会えると思いますよ。
    • good
    • 0

今晩和。


私も得に出会いを求めるという訳でなく,質問者様と同じようにただメール友達作ろうと考えメル友広場という所で募集した事があります。
募集した当日,10通くらい来たんですが健全とは言えなかったような気がします。
私は10代の女ですが,殆ど異性からのメールで内容は「今,彼女居ないんだよね」や「俺,顔は良い方だよ」で途中までメール出来たとしても,
すぐ「電話して」「写メ送って」等でした。
拒むと明らかにさっきと違う態度になったりで,私はただメル友を作りたかっただけなので,怖くなってすぐ辞めてしまいました。
同い年の同姓からメールが着て,数週間は楽しくずっとメールしていましたが今はパッタリと来なくなってしまいました。
その時の私は神経質になりすぎていたからかも知れませんが,経験から言うと長続きはしないかな?と思います。
やはり文章だけなので,軽い冗談で書いたのに相手にとってはキツく捕らわれたりと誤解等起き易いかな。

自分の好きな趣味のサイトへ行って,掲示板に書き込んでみて色々情報交換して楽しみながら,誰かとある程度親しくなれたら,質問者様の方からメールしませんか?と誘ってみるのも1つの手かな?と思います。
No2さんが言ってるように,相手をすぐ信じないように様子を見た方が言いと思います。
注意深く,用心深くが一番かな。
    • good
    • 2

かつて・・・・


ペンフレンドという文通による交流が盛んだった時代があります。
その時代も、ペンフレンドから発展して結ばれたカップルもあれば、文通という顔の見えない交際のために夢を壊され、現在のような犯罪に発展した例もありました。
時代は変わり、メディア(道具)も変わっていきますが、それをどのように利用していくかは、個人の智恵です。
また。現在では、メイルという見たことも無い人に騙される場合もあれば、子どもの頃から付き合っている間でさえ、騙される場合もあります。
人を見る目を養いましょう。
人を見る目とは、自分を磨くことです。
    • good
    • 2

どのサイトでも健全と言いきれるところはないと思うよ。


それよりも、相手を見抜く力、または、早々に相手を信じないよう様子を見るとか・・・自分自身の対応が大事だと思うな。
現実の世界と同じだと思うよ。ただ、メールとかだと言葉では表現できないようなことも割りとできたりするのかも。だからこそ、相手を見抜く力が大事になってくるのだと思う。

回答になってなかったかな^^;
とにかく、注意深く^^
    • good
    • 1

私自身メル友を作ったことがないのですが、掲示板等でメールをしてくれる人を探してみてはどうでしょう?登録が必要なサイトはやめたほうがいいと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!