プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 プレステ2のソフトで「戦争」をテーマにした作品を探しています。
 なるべくだったら、第二次世界大戦をモチーフにしたのが好ましいんですが、お勧めなゲームはないでしょうか?。
 メダルオブオナーみたいに酔いまくるようなのはちょっと苦手です。
 

A 回答 (6件)

コールオブデューティー2



PC版はすげー評価高いですがPS2版はいまいちの評価です
というのも、戦争ゲーム(この場合FPSとして考えます)だと、コントローラーでは限界がありマウス操作のほうが格段に操作性があがるため、面白いからです

しかし、挙げられた条件から回答するとコレになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、これゲームショップで見ました。
確かに、面白そうだなと思いました。
マウス操作の方が操作性が高いということもあるんですね。
どうしようかな~、PCでも買っていいんですが日本語訳に難点があるなどもあるみたいなので、PS2がいいかもしれないし・・・

お礼日時:2006/08/13 09:33

WW2ならセガ系大戦略シリーズはどうです?


スタンダード大戦略「電撃戦」「失われた勝利」
アドバンスド大戦略
大戦略1941 ~逆転の太平洋~
の4本が発売中ですよ。

(個人的には「ドイツ勝利エンドがない」「キャンペーンが長い」点でアドバンスド大戦略が一押しです。安いし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
肝心なところを書き忘れていました。
アクションゲームでよろしくお願いします。
メダルオブオナーは駄目だと書いてありますが、ああいう感じのアクションゲームで酔わないやつという意味だったんです。
すいません

お礼日時:2006/08/13 12:55

見た感じWW2だからあげておきます。


PS2の2000円シリーズですのでお試し程度にいいかも^^

参考URL:http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_102.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純でいいですね。
安いし。
一発でも弾を受けたら重症とか死ぬとかリアルなセッティングのソフトってないですかね?

お礼日時:2006/08/15 00:10

「ゴーストリコン」をオススメします


第二次大戦ではなく現代戦です
戦争モノとはちょっと違い特殊部隊モノなんですが
その違いはあんまりわからないと思います

メダルのような激しい銃撃戦は皆無で
ゲーム中の90%は草むらに隠れてほふく前進してます
静かなゲーム性ゆえにFPSで酔うひともなんとかできると思います
一発撃たれたら死にますし、死んだ仲間は二度と復活しません
万が一助かっても入院中ってのもありますが
クイックセーブがあるので初心者でもクリアできます
上級者になったらノーセーブでクリアして欲しいですけどね~

続編の2はクソゲー、ジャングルもいまふたつなので
一作目がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、近所のゲームショップで売っていたんですが、特殊部隊がテーマだったんで避けちゃったんですよね。
しかし、一発でも撃たれたら死ぬとか入院中ってのが面白いですね。
さっそく、買います。

お礼日時:2006/08/16 19:59

「メタルギアソリッド3」をおすすめします。

舞台は第2次大戦ではなく冷戦ですが、ストーリーがとても素晴らしいです。戦争ものというよりアクションになってしまうかもしれませんが、軍事アドバイザーがついているだけあって、雰囲気は抜群です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メタルギアはやったんですが、正直3作目で飽きちゃってました。
それに謎解き的な要素が多いというか、単純に殺していくゲームが好きなもので。

お礼日時:2006/08/16 20:07

アクション・・・


一般受けとのずれを承知で「パンツァーフロントbis」「パンツァーフロントB型」を推してみます。

敵との距離と角度、砲の性能と装甲厚が全てを決する戦車ゲーです。逆に言えば敵の対戦車砲に側面をさらしたりしたらその場で撃破されても文句が言えません。
わりとそういう点はシビアだと思いますがどうでしょう?

http://www.enterbrain.co.jp/game_site/pzf/
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろシリーズが出てるみたいですね。
プレステのソフトなら中古でかなり安く売っているかもしれませんね。
しかし、変な癖だと思われるかもしれませんが、自分が直接撃たれるような緊張感がほしいというか・・・
しかし試しにやる価値はあると思います

お礼日時:2006/08/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!