プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合病院で外来の受付事務をしています。
最近、自分が所属している科の医者を好きになってしまいました。4月に移動してきた先生で年齢は28歳くらいです。その先生は外来での診察日が少なくてあまり話す機会もなく、「淡々とした、ちょっと冷たそうな人」くらいにしか思っていなかったのですが、先日ちょっと優しくしてもらった&会話をしただけで、すごく気になるようになってしまいました。
医者の方って、病棟にも若い看護師さんはたくさんいて、接する機会や一緒にすごす時間も多いでしょうし、やっぱり受付事務は恋愛対象としては見れないでしょうか??
仕事中に見かけたり、たまにお話できるだけでも幸せだと思うのですが、近づきたい気持ちがやっぱりあって、ちょっと苦しいです。

ちなみに私は24歳です。できれば医者の方(男性)の意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

医師の友人が結構いるのですが、


>受付事務は恋愛対象としては見れないでしょうか??
これは関係ないと思いますよ。
男性は女性の職業についてはそこまで気にしませんからね。

単純に貴女に魅力を感じるかどうかの話だと思いますよ。
実際、事務の女性と交際している男友達(研修医)も居ますし。

ただ病院によっては医師の取り合い激戦区(笑)があり、そういう所では医師と交際している女性(看護師など)は嫉妬・イジメの対象になります。
貴女の病院はどうなんでしょう??
事務の女性がちょっかいかけたら、先生方はともかく、看護師・薬剤師の女性たちが黙っていないかもしれませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
私の病院では…どうなんだろう。自分が働いている場所は外来なので、看護士さんたちも30代~50代の方ばかりで、先生を狙いあっているシーンを見たことはないんです。入院病棟の方は若い方が多いから、coronさんのおっしゃる様に激戦&いじめもあるのかもしれないですよね。
がんばります!

お礼日時:2006/08/19 11:19

医療関係者です。



看護士だから恋愛対象、医療事務だから恋愛対象外ということはないと思いますよ。もしあったなら、そんな人は辞めた方がよさそうです。

お医者さんってかっこよく見えますが、けっこうな年まで当直が入っていて、毎晩家に居られなかったり、若いうちは特に田舎の病院に配属される事も多いようです。

お医者さんと付き合ったり、結婚したりするのはけっこう大変なのよ~と知り合いの女性医師が言っていました。

でも、がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにお医者さんって白衣着てたりして、かっこよく見えますよね(笑)マスクしてると見えてない顔もかっこよく思ってしまうし。性格なんてほとんど知らないのに…。
職種は関係ない。きっとそうですよね!接する機会が少ないのは不利かもしれないけど、自分を磨きつつ片思いしてみます★

お礼日時:2006/08/19 11:26

こんばんは。


20代後半女性です(回答にならないかもしれません・・・すみません。)
恋人が医者です。

私は、医療関係者ではありません。
体が丈夫なのが自慢ですので、病院に通ったこともありません。
出会ったきっかけは知人の紹介で偶然、同じライブに行ったことです。
すぐに意気投合して仲良くなりました。

こういう例もありますので、受付事務や看護師さんなどという職業は関係ないのかもしれませんね。
でも、彼の近くにいる分、存在を知ってもらえたり仲良くなれるチャンスはあると思います。

ただ、私の恋人の場合は全身全霊で仕事に従事していますので、周りの医療従事者の方に恋愛感情を持つ時間と余裕がないと思います。(そう願いたいっ!)
特に、20代の若い医師の方は勉強していろんな事を吸収したいし、恋愛が第一になることは少ないと思います。

頑張って下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場の関係ばかりが恋愛対象ではないんですよね。それに、職場で恋愛感情に左右されている暇がないのも、医者ならなおさらかもしれません。
目の保養くらいに思っていこうと思います。

お礼日時:2006/08/19 11:34

ドクターのいけんではありませんが…



私も 23才の時に医療事務をしていました
とある夏に ドクターに声をかけられました
「○○に医大のOB会があって受付をしてくれないか?」と
医事の子と二人で向かいました
私達も「玉の輿を目指せ!&美味しいものをご馳走になろう!」と…
結局
OB会では、出会いはなく…
美味しいものを ほおばって帰宅
数日後に 「ずーっと気になっていたんだよ」と告げられました

ドクターでも医事でも 人間ですよ
雲の上の存在でも チャンスはたくさんあります
頑張ってくださいね


その後?
ご想像にお任せします…
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
その後、気になります(笑)そういうこともあるんですね。チャンスがないわけではないし、自分の仕事をきちんと頑張って、恋は楽しみの一つくらいに考えていようかな。あまりアピールするのが得意でもないので。でも、あきらめずにいたいと思います。

お礼日時:2006/08/19 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A