プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳 です。
主治医(30歳)に恋しています。初めて出会ったのは11月。現在も通院が続いています。
最初は、医者だからかっこよく見えるんだ、時間が経てば好きな気持ちもなくなる。と思っていました。
でもどんどん好きになっていく自分がいます。

よく考えてみると、私は医者としての彼しか知らないし、なぜ好きになったのか、どのタイミングで好きになったのかわからない、、 気付いたら好きになっていました。

通院が終わるタイミングで、お礼と連絡先を書いた手紙を渡そうかなと悩んでいます。
迷惑かなとも思います。 どうすればいいかわかりません。

好きだけど、医者と患者。相手は仕事。
そんなことを考えると、何もせずに忘れた方がいいのかなとも思ったり、、

みなさんの意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 実習先とその病院が同じだったので、実習中話しかけてくれたり、会うとどんなに急いでても挨拶してくれました。

    ただ、実習生・患者だからそうしているだけと言えばそうなのですが、、

      補足日時:2022/01/20 08:17

A 回答 (4件)

以前からお悩みの質問されてますよね?


でもそこからはやはり進展はない様なので、現実的にはかなりの難関でしょうね。

21歳でまだ学生ですか?
年齢差を考えても、医者になるまでの苦労の道のりを考えたら、安易に21歳の学生?に手を出す事はないですね。

実際に実習で職員と実習生との距離が縮まる事もあるし、人によっては実習生に対し優しく声掛けしてくれる人もいます。

あっ、そう言えば私も最近知ったのですが、実習生と実習後も連絡先の交換は規則では禁止らしいです。
同じ職員同士なら良いのですが、実習生、元実習生とは恋愛も良く思われてない様です。

私は実習の時、バイザーさんが独身男性で、あまりにも私の理解が遅く、LINEではなくGメールでやり取りをする事もあり、それを後で知ったのですが、いけない事だったらしく、特に女性職員からは睨まれてました。
どの様な決まりもある様で、手紙をあなたが渡すのは自由ですが、先生が職員みんなに口を割れば、瞬く間にネタにされてしまう可能性もあります。
となるとその病院には二度と行きにくくなりますよ。

せめてあなたが社会人経験を何年も積み、先生と年齢が近ければ、結婚対象として見てもらえたのかも、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学3年生です!
確かにそうですよね(--;)
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/20 10:10

彼は君の事を何とも思ってないと思います。

    • good
    • 1

その医者のひとりのファンとして、ファンレターを気軽な気持ちで渡したらいい。

思いがけなく、両思いの恋に発展するかもしれない。
    • good
    • 1

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています