dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在入院中なのですが、自分でもあまりにありがちな話でちょっと恥ずかしいのですが質問させてください。
現在の病院には1ヶ月くらい前から通院を始めました。
同年代のお若い先生に担当して頂いたことがないせいか、担当して頂いた当初から気にはなっておりました。
病気のせいでナーバスになる患者を励まして下さることも先生のお仕事だとは分かっているつもりですが、とても心強くそれがいつしか恋心変わっていったようです。
毎日の回診はありますが、必要以上にお話をするほど親しくもなっていません。
その様な状況ですし、ほかの看護師さん方も本当にみなさん親切なので先生が特別優しいというわけではありません。
独身だと思いますが、定かな情報は何もありません。
個人的な質問をした時点で好意があるように思われてしまう気がしてしまい、気が引けます。
退院後も月に1度程度で通院する予定ですが、あと数日で先生にお会いできなることを考えるととてもさびしいです。
お友達になって頂くことは可能でしょうか?
今後も通院をすることを考えるとアプローチは控えた方が良いとは思うのですが、ここ数日先生のことが頭から離れません。
連絡先を渡したところで、先生はどう思うのかなどがとても不安です。
皆さん、もしこの様な状況でしたらどうしますか?
実際に同じようなご経験をされた方、実際にお友達になられた方がいらっしゃればどの様な状況だったのかお聞かせください。
是非アドバイスもお願いします。

A 回答 (2件)

私も、入院時に担当してくれた先生に惹かれ、結果お付き合いしたことがあります。

長くなりますが、ご参考にしていただけたら幸いです。

相手は研修医で、
いつも誰よりもバタバタしていて目立っていたので、可愛らしい男性だなと思い、「遊んでー」などと我が儘を言ったりからかっていました。
しかし、その内に本当に好きになってしまい、退院時に病室にてこっそり連絡先を渡しました。

そして連絡があり、嬉しかったです。
退院後の再診も終わり、きちんと完治してから初デートをしました。
その後お付き合いしましたが、結局価値観が合わず別れました。f^_^;

入院中、病棟の広場?の前を先生が通った時や廊下ですれ違った時などには先生が止まって何かしら話しかけてくれたので、小声でならばチャンスが結構あった気がします。
質問者様はいかがでしょうか。

それから、
私の場合は相手が研修医だったからか、連絡先を渡されたのは私が初めてとのことでした。
免疫がなかったから連絡をもらえたのかもしれません。これが執刀してくれたベテラン主治医ならば、おそらく撃沈だったかもです。

おまけに、当時まだ十代だった私は、若気の至りからか怖いもの知らずで、彼女の有無等まで入院中に聞いたりもしてしまっていました。
今考えると、自分恐ろしや。です。
しかし、その図々しさが新鮮だった様で、あちらが私を意識してくれたのは連絡先を渡す前だったそうです。
…と言っても私から連絡先を渡したので嘘っぽいですが(笑)、こんなケースもありますので、質問者様もがんばってください。
恋が実ると良いですね♪
    • 0

泉ピン子さんのご主人は

担当医だったみたいですよ。

ピン子さんが食事に誘ったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。
ピン子さんは社交的そうですから、すぐに親しくなれそうですよね。
入院初期からもっと社交的に接していれば良かったかな、と少し悔やまれます。