アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前から鬱で通っている精神科の主治医のことを、気づいたら好きになっていました。

私は既婚者子持ち、先生も既婚者ですが子供はいません。奥さまと同じ病院で奥さまも精神科医です。

なので、別に進展を求めているわけではありませんし、お互いにプライベートで関わりあえる相手ではないこともわかっています。

私は旦那のことも好きですし家庭が大事です。でも、どうにもならない感情が溢れてしまいます。

正直に好きと伝えてどうしたらいいか聞きたい気持ちもありますが、それをしたら確実に転院になるだろうなと思ったらなかなかできません。

同じような経験のある方いませんか?

先生に会うのが楽しみでワクワクしてた、くらいの感情だったのが、最近は会いたくてたまらないのです。

会うとドキドキしてしまいます。先生の一言一言が胸にキュンときて、たまらないです。

いまは鬱がそんなによくないので告白する気力はありませんが、もうちょっと元気が出てきたら、気持ちを伝えようか、悩みます。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

それは転移性恋愛といって、ありがちな心理のピットホールに過ぎません。

医師の方も専門家だけに求愛を交わす術も熟知しているので、告白してスッキリしたいのであればすればいいと思います。

https://bit.ly/3ulXrNS
    • good
    • 1

言わなくていいと思いますよ


逆になんの為言うのでしょうか
進展も望んでないなら

知っておいてほしい?
相手は戸惑うし心理的な負担を負いますよね
治療にもマイナスだから担当替えはあるでしょうね

中高生の恋愛なら迷惑を顧みずに
思いをぶつけて自己満足も許されますがさすがにね

自分の中で恋愛気分を愉しむだけにしたらどうでしょうか

特に相談相手というのは
弱ってる時ほど依存や
男女問わず私思慕をつのらせやすいのです

ただ、相手は医師としての顔しか見せてないから
あなたが好きなのはその人でなく
診察中に作ってる姿です

だから余計に 
あくまでも医師と患者の関係に徹してください
    • good
    • 2

コメント失礼します、


精神科で、自分に合う先生だとそのような気持ちがあるのも仕方ないのかな。とはおもいます。
ですが、伝えてしまうとまた1から先生を探さなきゃ行けないし、大変です。
やめたほうがいいです…
    • good
    • 1

告白はやめとけ


胸に秘めた思いが尊いんや
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A