プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の質問の続きです。
離婚を切り出されてから約1週間、本当に毎日生きてるだけで頑張ってて、私的には本当に幸せな生活から一変だったので、聞けば向こうは以前から上司に家庭について相談して、毎日精神状態を確認されてたそうですが、そんな感情や雰囲気を一切出さない人だったので、私はただただ当たり前な生活に素直に相手に伝えたり、楽しく幸せに生活していました。。
1週間ぶりにあうと、やはり旦那のことが好きで、大好きな感情だだあふれで、この1週間の話しや、旦那は転職も考えてる、守るものもなくなったしなあとお互いの話をしました。
子供が泣くように私は泣きながら最後のハグをしてもらいました。向こうも泣いてました…
もう、戻れないことを受け入れにいくつもりだったのに、逆に戻りたい感情も溢れて、まだまだ1週間なのでもっと冷静に考えたいのですが、来週まで旦那はアパートに住んで実家に帰ります。。来週、どこかで逢いにいくことはもう辞めた方がいいのでしょうか。お酒を持って、逢いに行ってしまいたいと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

あなたななぜ自分の意思をきちんと持たないんですか?

離婚に同意する必要はありません。
対立を恐れては自分の人生を生きられません。
自分自身に失礼ですよ。
    • 1

現実を直視しましょう。

その上であなたが納得できないのなら、家裁に「夫婦関係調整調停(円満)」を申し立てましょう。そうすることで、あなたの鬱の世界に入って考えていることが、少し理性的に考えられるようになるのと同時に、ご主人の本心も分かるようになると思います。

現在のあなたの気持ちは、ご自分自信も、他者もあなたをコントロールできない状態ですので、法律の世界で理性的な結論を見いだす方が良いと思います。そうしないと、あなたはご主人を始め仕事も何もかも失ってしまう可能性があります。現実に向き合いましょう。
    • 1

前の質問は読んでません。

しっかりがんばってくださいね。
なんでも時間が解決しますので。

辛い時ですね。
    • 1