プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月別居してました
旦那に嫌気がさして私が子ども連れて実家帰りました
旦那は離婚したいと言ってましたがいろいろ考えた結果帰ることにしました
実家も実家で母と不仲なためこっちも限界で旦那に帰りたいと話しました
旦那が一人で暮らしていた部屋はゴミ屋敷と化していて片付けてもらわないと帰れません
離婚に関しても話し合い、一刻も早く帰りたいから部屋を片付けるよう頼みました
電話で
1日あれば住めるまでにはできる
と言うので旦那の仕事の休みの日を待っています
数日後LINEで
休みの日に帰りたいけど次の日のがいい?
と聞くと
1日で片付けれるかわからん
と返ってきました

できるって言ったやん
できんかもならごめんだろ
相変わらずうぜーな
と思う私は心せまいですか?

A 回答 (3件)

あなたも大変ですが、旦那様もたいへんだったのですね。


たいへんなときは、こころに余裕ってのは無理な話です。
もう、しばらく、まってあげましょうよ。
    • good
    • 0

84歳男性です。



>私は心せまいですか?
⇒ 広いとは言えませんね。
でも、どこの夫婦にもあるような現象かと思います。

しかし、もっと、仲良く暮らしている夫婦もありますので、「仲良く暮らす」という事を、一番大切な目標と思うようにすれば、お互い、自己主張を控えるようになり、仲良く暮らせると思います。

人は、いろんな個性を持っていて、必ずしもこちらが全部理解できるとは限りませんので、理解できないままに、丸ごと、この人はこんなものだ、と受け入れる事が大切かと思います。
そうすれば仲良く暮らせると思います。

小林正観さんという人が書いた『ありがとうの魔法』という本(p.153)には、「夫婦になるのは、違う価値感を持つ相手を受け容れる(感謝する)ため」とあります。
これを読んだ時、私もハッと気付かされた思いでした。

違う価値感を持つ相手を受け容れるようにすれば、こちらの人間性も、一回り大きく成長するのでしょう。
心に響く言葉でした。

ご参考まで。
    • good
    • 1

そうは思いませんが、そんな旦那に期待しても無駄だと思いますよ。


新しい男を見つけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A