アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親が複雑で仲悪いです。

結婚の挨拶の時、私の父親が時間になっても帰ってこない、旦那に挨拶もなし、喋らない、目も合わせないこんな態度でした。
それでも何とかその日を乗り越え、後日母親から
パパに隠し子がいたの。と聞きました。
それを旦那に言ったら驚いてました。
それで最近、パパと連絡取れないんだよね~
と何気なく言うと、正直人の家庭だからその時は何も言わなかったけど、隠し子いて、あの結婚の挨拶の時の態度は無いと思うけどね。謝れよって思う。
と言って何故か旦那が怒っちゃいました。
旦那はあまり私の実家に行きたがらないけど
私の家族は来て欲しいと言うし…
複雑です。(私の父親は多分実家には帰ってません。)
もう旦那との会話で私の父親や実家の話はしないほうがいいんですかね?

A 回答 (5件)

あなたは自分の父親の行動を正すよう、父親に注意しないのは何故ですか?


夫に失礼な態度を取ったのなら、あなたが夫に謝罪して父親に謝罪させるべきでは?
夫の親があなたに対して同じような態度を取っても、夫の実家に訪問したいですか?
なんであなたが被害者ヅラしているのか、全く理解できません。
    • good
    • 2

そうですね。


ご主人は結婚の挨拶の時、父親の失礼な態度とか悪い印象しかないので、父親や実家の話はあまりしない方がいいですね。
それとご主人の「謝れよ」はないですね。
    • good
    • 0

貴女も何でもかんでも、夫だからといって、実家のことを話さないほうが良いと思いますよ


実家の恥は、貴女の胸の中に収めておかなきゃ

挨拶の時に、お父様が遅れた理由と、何も話さない理由は別だと思いますね

あと、嫁のお父様の態度が悪くても、大切な娘さんを嫁として貰う立場であるのに、貴女の旦那様の言葉は、だめだと思います。
謝れよって、言い過ぎだと思いますよ。
この言葉も、旦那様は自分の胸の中に収めておかなきゃいけないことだと思いますよ。
貴女の実家と、旦那様の実家との格差ができてしまう発言。
貴女の旦那様は、貴女の家族を自分より下に見るようになったと思いますよ。
つまり貴女は、二人の間に何かしらのトラブルあったら、旦那様に言い負かされる形になってしまうと思いますよ。
こういう事を、相手の親の悪口みたいな事を伝えてしまうと、家庭に溝ができますね
自分の実家の秘密ごとは、夫でも言いませんよ。
共有する必要はありませんから。
    • good
    • 1

めんどくさいので婚約破棄してお別れで良いのでは?

    • good
    • 0

少なくとも父親の話は両親が離婚するか、相手が聞いてくるまでしない方がいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
私も話してごめんねって謝らないとですね。

お礼日時:2024/04/17 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A