プロが教えるわが家の防犯対策術!

10ヶ月の娘がいるものです。
パートの面接に行くから娘を見てて欲しいと旦那に言い帰ってきたら娘がリビングで一人でした。
旦那は自分の部屋で寝ていました。夜中の12時から友達と出かけ帰ってきたのが昼の1時過ぎで寝ていなかったのでしょう。面接に行く1時間ほど前から寝ていてしっかり起こして出て行ったのに帰ってくると行く前と同じ体勢で寝ていました。
旦那に子供見ててって言うたよな?って言うと途中まで見てたよと意味わからない事を言われました。
私は途中まで見ててと言った覚えもないし今日面接に何時から行くと伝えていたのにそれを無視して自分の事しか考えていない旦那にすごく腹が立ちます。
こう言う旦那には何を言っても無駄ですか?前々からこれはしないでと何回も言ってる事も直りません。もう離婚するしかないのでしょうか。正直しんどいです。

A 回答 (5件)

離婚するのがどうかは分かりませんが、しないですむならしない方がいいでしょうね。


「あれやって」と言われてやれないご主人。困ったちゃんですね。
誰の子どもだよ!って。置きっぱなしにしておいて何かあったらと毛と心配でしたね。
ネグレクトですもんね。
ご主人、父親の自覚なさすぎ。
深夜から出て行って、昼に帰ってくる輩なのでそんなもんかな?とも思ってしまいました。

といいたいところですが、まだ10カ月の子どもの親でしかないんですもんね。
『なにをしなきゃいけない』というのが全く分からないんでしょうね。
学校でも習ってないし、妻に任せてるし・・・って他人事なんだと思います。
ここで「やること」だけを伝えても、ご主人には伝わらないと思います。
一つ一つの援助に「やる理由」があることを伝える必要があると思います。
「これは、こういう理由でやってるんだよ」と普段から耳に入るようにしておくのも一つの方法かと思います。
    • good
    • 0

困ったご主人ですよね


しかし離婚はいけません
ましてやそんな良く判らない理由で別れなど
親権や養育費どうですか
ゆっくりお話会いして
下さい頑張って負けないで応援します
    • good
    • 0

娘さんが事故にあわなくてよかったですね。


間違えて何か飲み込んだりしてたらヤバかったです。
そういう人はいざ事故が起こらないと本気になりません。もしかしたら事故が起きても本気にならないかもしれません。
早めに未起立片方が娘さんのため。
    • good
    • 0

無駄かと存じます。


そもそも、結婚して妻子がいるのにも関わらず、夜中0時~昼13時の帰宅で遊びに行っていること自体があり得ません。
夫、父親という自覚が完全にない男の典型です。
    • good
    • 2

離婚なさったらいいと思います


男は子守の仕方を知りませんし
10か月の子供がいるのに働きには行けません
養育費をもらって乳児院に預けて思う存分働いてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A