dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別居して、戻った女性に聞きたい
旦那なの事が嫌になって、縁を切りたいと思って別居した気持ちをどうやってまたやり直す気持ちになったのですか?
子供がいるからとかでは無く、
私は、今別居して1か月ですが、嫁は全く気持ちが戻ってません、連絡もとっておらず、子供と嫁のラインを聞いて全く変わってないのがわかりました。
やっぱ離婚しかないのかな。。。

A 回答 (1件)

私は、結婚21年目で、旦那の事が心の底から嫌になり、同じ空間で居ることも無理になり、離婚を決意し、離婚届にサインをもらい…

しかし…私には慌てて離婚届を出さなければならない理由も無かったため、(彼氏がいたり、好きな人がいる訳でもなかったので)ずっとそのまま提出せず、持っていました。旦那とは、女性関係で離婚する事となり、慰謝料の支払いを子供が高校を卒業する、あと、2年間はきちんと支払いをして欲しい…と約束してもらいました。
でも世間一般でも、世の旦那さん方は、別れた妻には10中8~9人程は支払いしなくなる…最初は支払ってもそのうち支払わなくなる…と
きっと旦那もそうであろう…とずっと思ってました。しかも普通でない、高額の月々の支払いだったため…
私が出て行った後も、ただの喧嘩?かのように、(いつまで怒っとんな?帰って来たら?)とか、たまに電話して来て、会いたいなどと、言われましたが…私は、全く相手にせず、電話された事にも腹立てて、酷い言葉で電話を切ったりしてました。
ですが別居から1年6ヶ月過ぎた頃から…毎月の支払いを遅れる事なく、支払いを止める事なく、毎月高額な支払いをきちんとして来てくれた旦那の事を見直す事が出来、さらにきちんとしてくれる旦那に感謝せなあかんな。という気持ちになり…
旦那と別居して初めて会う気持ちになり、1年8ヶ月ぶりに会いました。
そこから…色々とはありましたが…
今現在元に戻り一緒にいます。
奥様が出て行ったのには、それ相当の理由があると思います。
主様も、自分の居場所は、家族以外に無い、他には考えられない。という強い気持ちがあるのであれば、心折れる事なく、奥様とどうにか歩み寄りの話し合いが出来るよう、根気強く自分の気持ちを伝え続ければいいのでないでしょうか?
誠意ある気持ちは、きっと届くと思います。
    • 2
この回答へのお礼

心温まる長文ありがとうございます。私と全く似た様な状態から戻って良い夫婦生活を送っておられると聞き、私も勇気が出ました。終わる事しか考えられず悩んでましたが、希望を持ち誠意を伝えながら少しづつ前に進める様な努力を致します。