dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別居中の妻から電話もメールもしてくるなと言われていまして自分からは連絡はしてませんが最近になりどーでもいいメール連絡が来ました返事をしたら 早く離婚したい。離婚するまで連絡いらないとまた言われました。
女の人の心理はどーなんですか?

A 回答 (10件)

離婚したいのでしょうあなたと。


早く離婚してあげなさいな!!
    • good
    • 0

健二郎さん同じ質問ありすぎです。

女性がそこまでまだする。男性もそうだけどもうどうにもできないですよ。ここで相談するより弁護士に相談してください。不倫してますよね、奥さん?慰謝料もらってもう終わりにしましょうよ。
    • good
    • 0

不倫 DVはありません。


奥様はないのに嘘をいってるのですか?
突然もぬけの殻…

あまり親しくない人ですが、そんな感じで離婚した方がいます。
その男性も仕事が非常に多忙で毎日深夜まで働いていたそうで、家に帰ったらもぬけの殻だったと。
その後奥さんは話し合いにも応じず一方的に離婚されたけど、奥さんはすぐに違う人と再婚したらしいです。
恐らく不倫してたんだろうと言ってました。
夫婦なのにお互い我慢し過ぎて、すれ違いになってしまったのかなと思います。
奥さんがわけのわからないこといってる理由は奥さんにしかわかりませんが、早く離婚して!や離婚するまで連絡しないで!はあなたとはあまり関わりたくないといってるみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モラハラとも言われてます。
モラハラについて色々調べましかたが私にも当てはまる部分もありそちらは反省しております。

お礼日時:2018/01/17 22:20

別居や離婚調停になった理由は何ですか?


あなたにあるのですか?
もしそうなら奥さんも離婚したいけど迷いもあるのかもしれません。
あなたに対して腹を立てている、怒りがおさまらない感じですよね?
あなたも迷っているなら もう一度奥さんと会って話したらどうですか?
お互い意地をはらずに素直にならないと後悔しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が一週間出張から帰ったらもぬけの殻で別居が始まりました。
その後、離婚調停がはじまりました。
離婚理由は性格の不一致、不倫、モラハラ、DVと伝えられています。
不倫、DVは全くありません。
モラハラも自分なりに調べてみましたが確かに当てはまる箇所もあるのでそちらは今反省しております。

別居当初は支払い関係や子の事で連絡は取り合ってましたが妻からも連絡はいらないとか突然言われたりで私からは連絡していませんでした。
最近になり妻から連絡がきて早よ離婚してーと書かれていましたし 離婚するまで連絡しないでとまた言われました。
私からは連絡してないのですが

お礼日時:2018/01/17 13:17

対立しているとき女性は、自分都合でもの事を判断しがちです。

あなたに離婚を促すためのメール。と、思います。あなたにとってどうでもいいメールは、対立している奧さんにとっては、膠着状態から解放されたいという意味が込められているように思います。

もっとあなたが強気になりましょう。離婚原因はどちらにあるのか知りません。例え貴方に離婚原因があったとしても、それを反省してやり直したい。と、いう気持ちは誰も反対しません。反対するよりも賛成するでしょう。それに引き換え、離婚に固執する奧さんの態度は、頑なで、過ちを許せないという自己本意の考え方です。(もし、あなたに離婚原因があるならの話です。)

家族という人間集団の安心・安全を担っている主婦は、自分の考えにいつまでもこだわるのではなく、家族全体の幸せを考えるべきである。と、いうような事を強気になっていうべきです。調停の場でです。

決して、こういうように鳥瞰した言い方をすると調停委員も何も言いません。逆に奧さんを説得してくれます。もっともっと強くなりましょう。そして、ご自分の意見を強く主張しましょう。反省の意を表明した上で、やり直したいということを、厚かましく強くアピールしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も意思表示はしているのですが伝わらなく相手から拒否されています。
そこでメールやらで連絡がきて困惑してしまいます

お礼日時:2018/01/17 12:49

ホントに離婚したくて嫌いな相手なら、連絡してくるなとか言うよりも、無視ではないかなと…。


まだ、相手も心が揺れてるのかなと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね!
もしそーなら自分は幸いです

お礼日時:2018/01/17 12:38

No.2です。



「メールを貰って、寂しさが一気に込み上げた。お願いだから戻ってくれないか」って、ひたすら懇願するんです。

「電話もメールもしてくるな」と拳を上げたわけですから、簡単に「それなら」という風にはなりませんが、わざわざメールをよこしたわけですから、そのチョットした気持ちを利用することです。

あなたが真面目に望んでいることを理解して、どこまで気持ちが動くかですね。

ま、やってみる価値は十分あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在離婚調停中でして色々反省する時と思い自分からはアクションを起こさないでいました。
実用最低限の連絡はしていましたが。
本音は子供も居ますし夫婦仲良くやり直したいですがなかなか相手が怒ってて歩み寄りが難しく悩んで居ます。

女の人は本当に嫌いなら連絡は断ちますか?

お礼日時:2018/01/17 12:24

寂しくてかまって欲しいのでは?


ホントは離婚する気無かったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですかね?
なぜそー思いますか?

お礼日時:2018/01/17 12:11

観測気球ですね。



あなたの対応の様子見です。

メールにどう対応するか。

返事をしたわけですから、「意識はしてるな」と。
どーでもいい内容なので、まったく無視してもいいはずですからね。

で、「早く離婚したい。離婚するまで連絡いらない」は関係ないんです。
とりあえず、これまでの路線を言ってるだけです。

これからもこういうことはあると思いますよ。

「ヨリを戻してもいいかなあ」という気持ちがチラッと芽生えましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもう一度やり直したいのが本音なのですがどう対応していいかが分からないです。
現在は離婚調停中です。

お礼日時:2018/01/17 12:03

離婚したいんでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A