プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居した夫婦が再同居してやり直せる可能性ってどれくらいですか?

A 回答 (8件)

男性は別居すると色々な事を自分で出来るようになり、不満や喧嘩ばかりの日々が無くなり離婚する自信が付きます。



女性は自分の稼ぎが少なければ将来の不安に焦り復縁を考えるようになります。

復縁の可能性はほぼありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました^ ^

お礼日時:2023/04/27 17:52

個人的な見解にはなりますが、


離婚届を受理されていなければ、やり直せる可能性はかなり高いと思います。
だって、別れたくないから離婚しないんでしょ?
私も夫と何度も(私は婚姻届を出す前ですが)住んだり離れたりしましたから。
やり直すというより、見つめ直すというつもりでいたらどうかな。
    • good
    • 2

別居中に相手の良い所に気が付くようであれば


やり直せそうな気がします。
別居中にせいせいしている様であれば無理だと
思います。
    • good
    • 2

無限大だと思います。


そのひと次第ですから・・
    • good
    • 2

再度同居して結婚生活を継続する合意に至ったという事は、何らかの条件があったものと考えます。

つまり、条件付き再構築です。

これは半ば契約結婚のようになりますので、離婚の確率は少なくなります。同居条件を破るとそれなりのペナルティーを科せられるのですから・・・

ただし、その時々の気持ちのままに、何となく不便なので同居しようか。という感じでの同居は、大人の感覚ではありませんので同居しても離婚に結びつくでしょうね。
    • good
    • 0

別居していれば楽なので再び同居しようとは思わなくなりますから可能性は0に近いです。


自分の生活リズムも食べ物だって決まってしまってるので、今さら相手に合わすのは辛い。
    • good
    • 0

千三つ。



ですッ!
    • good
    • 1

10%以下です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A