プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooで、不倫していた男性の書き込みで、
「子供がかわいくて不倫をやめた」と言うのをたまに見かけますが、
今旦那が浮気をしてるようですが、
子供が出来て生まれれば、
不倫なんかより子供と遊ぶのが楽しくなって、浮気をやめてくれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

世間向け言い訳でしょう。



じゃぁー最初から浮気するな
と言いたいわけで。
あと、「子供が」であって、妻に対しての気持ちは変わらずなんでしょ?

それで浮気するの止められてもねぇー。
夫婦間の距離は元には戻っていないわけで。

あと、子供ができたから浮気に拍車がかかるタイプもいます。
奥様が子供にばかり手をやく、家族が子供中心になることで、自分の居場所を外へ探しだし
浮気が趣味の範囲を超えて・・・
そんな場合もあるので。

正直、浮気した時点で、奥様、彼女(夫、彼)への思いは出会ったころのもとは完全に違うってこと、だから浮気したんでしょ?

浮気した人、された人共に相手への思いを替えないといけない。
とは思いますがね。

子供は、それを気づかせてくれた物なのか、切っ掛けなのか、ではなく、偶然その人にとって
「我が子」
は、「よき父親」を芽生えさせてくれただけなのか。

とはいえ、浮気した時点で止めようと何しようとアウトでしょう(笑)
それを「子供が生まれたから」と言って変わる男って、そう言う男って小学生並みの思考だなーと。

子供が生まれる場面をみて、「命」について考えさせられ、その命を産む奥様を尊敬(言い過ぎ?)したから、気持ちを入れ替えた。と言われたら、あぁーこの人、やっと
「大人」
になったのね。とは思いますが。

旦那が浮気したから、子供を作って振り向かせる、は非常に危ない方法。

もし、もしです、万が一ですが、子供が障害を持って生まれたら?それで夫婦の絆が深まると思ったら大間違い、逃げ出す大人はいくらでもいるし。
障害は持っていなくてもしょっちゅう病気をしてしまう(大半の子は幼少期は病気の連続ですが、一般的よりさらに多くの回数)となれば、看病と言う点で夫婦間に争いごとが増えたりは?
子供ができたから、家計が苦しくなり、それで亀裂が大きくなり・・・ということも考えられます。
(現にそういう夫婦はいます。子供ができてすぐに離婚という夫婦はざら、知人は浮気中に我が子が誕生、周囲は誰もがこれで浮気症も治ると思ったら、誕生直後に離婚。旦那が変わらなかったからだそうです。あるのこんな話はいくらでも)

よって、子供で相手をどうにかしようと思うのは、その子供が可愛そうだから止めた方がいいとは思いますけれどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 22:36

人によるかと思います。


ただ浮気相手に結婚や離婚を迫られた時に子供を理由に言い訳する人が多い気はしますね‥

でも昔職場にいた男性は、結婚して子供が産まれて幸せいっぱいの時期に、初めての浮気に本気になってしまい奥さんと子供を捨てて逃げました(T_T)
割り切って浮気で済ませられる男は何かしら子供を理由にしてもずるずると続けますよ( ̄ ̄;)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 22:36

うーん。



「子供がかわいくて不倫をやめた」
という人もいるでしょうけれど、

「結婚をきっかけに二股を清算した」
「結婚するのでキャバクラ通いをやめた」

という人もいるんじゃないでしょうか。
また、
「子供がいるけれど不倫している。」
「夫の不倫で離婚してシングルマザーになった」
という人もいますよね。

そうなると、既婚者なのに浮気をしている質問者さまのご主人が、子供が生まれるのをきっかけに浮気をやめてくれるかどうかは、確率の低い賭けでしかないように思います。賭けに敗れて、子供がいて身動きが取れないのに、夫が浮気相手に貢いでしまって生活費もよこさない、なんて状況になったら子供が不幸です。

まあ、夫をつなぎとめるために出産をする、という賭けはしない方が良いと思いますが、質問者様ご自身がどうしても子供が欲しい、一人でも育てていく覚悟はある、というならまた別です。自分に職があり、実家のバックアップも得られるのなら、女性には出産できる年齢がありますので、子供を持つのも選択肢の一つかもしれません。

また、子供かわいさに浮気をやめたとしても、子供は大きくなり手が離れ、いずれは夫婦2人が向き合って暮らす時は来ます。
妻が病気で倒れた時に献身的に看護してくれる夫もいれば、見放す夫もいます。
一時的に夫を振り向かせる計画ではなくて、生涯の伴侶として信頼できる男性なのかどうか見極めるのも大切じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 22:36

これは「人それぞれ」。



不倫をやめる人もいれば、全然関係無い人もいる。

それと、何時まで子供と遊べますか?。
手が離れる年になれば遊べないでしょ。

元々ね、する人はする、しない人はしない。 これに尽きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 22:36

 それはダンナ次第だろう。



ただ、テメェのガキができたらかわいいのも事実だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 22:36

無理です。


子供が可愛い事と、浮気をする事は別物です。
もの凄い子煩悩な男でも、浮気しまくる奴は沢山います。
だって、あなたの周囲にも、子供が居るのに不倫で離婚した夫婦が山のように居るでしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A