プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務員として文房具等の消耗品の管理をしています。

うっかり修正テープを切らしてしまい、そのことを他の職員に詫びたうえで2月頭に発注したのですが、中々届きませんでした。(納品日時は業者の都合によりますが、通常2〜4週間程度かかります)

そしたら上司から、修正テープはまだ届きませんか?みんなが困っています。と言われ、ムッときました。

たまたまそのすぐ後に業者が持ってきたのですが、内心「そんなに欲しけりゃ百均でもコンビニでも行って買ってくれば?」と思ってしまいました。
コンビニは職場から200mくらいの所にあります。

確かに私が消耗品の管理責任者なので、私に責任はあると思いますが、ないならペンやテープの一個くらい自分で買ってくれば良いのではないのでしょうか。
そもそも自分はタダだからといって、みんな遠慮なく使いすぎじゃないかと思います。
それくらいでイライラするのは私の心が狭いですか?

A 回答 (5件)

>通常2〜4週間程度かかりま


なら年末には発注しなきゃですね。
突かれて当然。
心が狭いというか勘違い。
管理者失格。
    • good
    • 1

私に責任はあると思いますが、、、



そうですね。貴方の責任において貴方が買ってくるべきですね。
責任とはそういうもの。

これを機に貴方が責任ある管理者になることを願ってます
    • good
    • 1

>内心「そんなに欲しけりゃ百均でもコンビニでも行って買ってくれば?」と思ってしまいました。



その気持ちに正当性を感じるなら、その言葉通りに言えばいいのです。

我ながら筋違いの無理なこと言ってるわなって思うから、職場でその通り言えないんですよね。

で、挙げ句の果ては、他人の口を借りて自己正当化したいからここで質問してるってわけ。

仕事もろくにできない、他人の力を借りて自己正当化する、一個もいいとこないですよ。
    • good
    • 1

狭いか広いかではなく、仕事なので。

^^;
「すみません、買ってきます。いくつ必要ですか?」
でいいのでは?
    • good
    • 1

いや、貴方が百均やコンビニで買ってくるべきでしょ。


貴方が管理責任者で、貴方のミスで切らせてしまったんだから、貴方が対応するのが当然のことです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A