アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の両親は離婚していて私達と同じ時期に義父も再婚しました。
義父(65歳)継母(39歳)私と旦那(36歳)。
正直私は継母の事が好きじゃありません。
何かと母親面するし。一番嫌なのは年始の挨拶で旦那の実家(義父のほう)に行くと必ず継母の両親や継母の弟夫婦もいるからです。
私からしてみたら継母は赤の他人と同じようなもので、はっきり言って継母の家族とは仲良くしたいとは思いません。
それに継母の連れ子もいるのでお年玉もあげなくてはいけないし、かなり複雑な心境です。
年に一回しか会わないですけど、ホントに嫌です。
そんな風に思うのは変でしょうか?

A 回答 (3件)

3歳差の義母・・・。



変じゃないと思います。
しかも「母親ヅラする」と感じる事があるのなら尚更でしょう。。
    • good
    • 0

旦那さんは、どう思っているでしょう?


旦那さん次第かなぁ。
あなたの気持ちは理解します。
私も嫌だなぁ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は特に何とも思ってないと思います。
新年の挨拶で継母の両親や弟夫婦は別日で義父と継母、継母の両親、弟夫婦でやってくださいって正直思います。

お礼日時:2023/09/26 20:08

ご主人のご実家の事ですよね?


ご主人が嫌っているならまだしも
いずれにしたって
もともとが全員赤の他人たちでしょ?
年が近くて若いから?自分より美人だと思ってしまうから?
変な嫉妬が含まれているのかしら。
ご主人が嫌うならまだしも。。。
ご主人は何て言っているのかしら?
ご主人に合わせて年一なら
見えない事 居ない事にして実家に行くしかないとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美人だとは思ってないです。かと言って私のほうが美人だとも思ってないです。
嫉妬などは全くないです。
でも歳が近いのは嫌というより複雑です。
3つしかかわらないのに「親なんだから」発言があると全力で否定したいです。
旦那は家族なんだからの一言で終わっちゃいます。

お礼日時:2023/09/26 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A