プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦でも、クリスマスプレゼントあげてますか?

毎月3000円のお小遣いなので、頑張っても月100〜300円しか貯められません。100円のウーロン茶を我慢して、今年も1年間貯めてきました。今年のしまじろう貯金箱には2437円入ってました。妻へのクリスマスプレゼント何にしようか迷ってます。

皆さんは毎年プレゼントあげてますか?

質問者からの補足コメント

  • 手編みの毛糸パンツにしようと思ってますが、女性は履いてくれますか?
    昔、手編みのマフラープレゼントしたことあるけれど、『何処かに忘れて来た』と言ってたので、あんまり手編み好きじゃないかもしれないです。
    毛糸のパンツなら、何処か忘れてくること無いですよね。

      補足日時:2023/12/14 20:49

A 回答 (8件)

拝見させて戴きました。


とても素敵な関係ですね。
感激しました。
これからも続けて下さいね。
私の家は、全ての『家計』いわゆる『お金』は、『妻』にお願いをして『一括管理』をして戴いて要るため、『お小遣い制』ではなく、必要に応じて『相談』の上で戴いて下ります。
それは『行事』や『記念日』も同じ事ですが、目的を『正直』に伝えた上で『お金』を戴いて、毎年、毎回、プレゼントを『家族』で行って下りますが、『プレゼント』と言うのは、『金額』ではなくて、『気持ち』と、継続して、それを『続ける事』が大事だと思いますよ。
また、『マンネリ化』せずに、『メリハリ』をつけた『プレゼント』の仕方であれば、飽きずに思いますしね。
仄仄とした、温かい気持ちになりました。
有り難う御座いました。
これからも、続けて下さいね。
お幸せに!。
    • good
    • 1

優しいですね。



私個人的には毛糸のパンツはいらないけど一生懸命選んだものならなんでもいいと思いますよ。

参考までのアドバイスですが
予算以内のフレグランスとかコスメは買えそうだし女性に好まれるかなぁと思いました。

というのはクリスマスにクリスマスコフレっていうのがあるのですが結構人気があるんです。
高くて買えないのでこちらをおすすめしようと思いました。

もう一つ参考にしていただきたいのですが、
お手紙も添えると愛情が伝わるように思います。
クリスマスカードとか。

ちなみにうちは家族みんなにお金を貯めてクリスマスプレゼントを毎年用意しています。
クリスチャンじゃなくてもそういう心温まることはやっていきたいですね。
    • good
    • 1

巣鴨の「とげぬき地蔵」の門前で「赤いパンツ」はどうだべ、下の世話にならないご利益があって人気あるよ。

あんたもおこずかい3000円かいなあ?俺んちの猫だって怒るよ。
    • good
    • 2

プレゼントあげるなんて優しいですね。


手編みの毛糸のパンツ!きっと奥様喜んでくれると思います。男性から手作りのプレゼントは滅多にないと思います。奥様が羨ましいです。
懐かしい貯金箱ですね。大事に使ってるのですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毛糸パンツ用の毛糸を買いにユザワヤに行って来ました。肌触りをチェックしたら、やっぱりメリノウール100%ですね。紺とオレンジの横じまのトランクス型を予定してます。平ゴムと紐140cmを買い、200円ちょっと予算オーバー。今月のお小遣いから出しても、喜んで履いてくれたら、嬉しいからok。クリスマスまで一生懸命編みたいと思います。
しまじろう貯金箱は、小学の時から使ってます。未だ満杯にした事ありません。
今夜も妻は外泊するってLINE来たから、毛糸買ったのバレなくてすみます。

お礼日時:2023/12/15 20:57

あなたの鬼嫁にプレゼントは不要です。


自分で好きな物を好きなだけ買ってるでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに僕は1年間失敗ばかりして、いつも怒られてばかりですので、僕のせいで鬼嫁みたいになってしまいました。反省の印にプレゼントしたいと思います。

お礼日時:2023/12/14 22:41

ええ話やなあー。

。。

結婚してからクリスマスプレゼントは、なしになりました。
プレゼントはサプライズではなしで、欲しい物があったら一緒に買いに行ったり、注文します。

コロナ前は私達夫婦、両親や兄弟と、みんなで一緒に私の作るクリスマスごはんを我が家でわいわい食べていました。

おこづかい1ヶ月3000円
٩(ŏ﹏ŏ、)۶(泣いちゃうねー)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手料理でみんなでパーティーもいいですね。

今年の夏は、飲料水にお金がかかってましたが、2リットルウーロン茶を500mlに入れ替えてしのぎました。3000円お小遣いは結構キツイです。

お礼日時:2023/12/14 21:25

ケンパーさんは、離婚とか考えたりしないの?


お人好しすぎるよ…。

ちなみに私たち夫婦はお互いにプレゼントとかしてないよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DV相談に相談メールしてしまい、妻が1週間も居なくなるという大変なことになってしまいました。その時、僕にも責があることを知りました。妻は許してくれてないかもしれないけど、僕は反省してます。
と言うことで、妻にちゃんと許して貰えるようなプレゼントを考え中な訳です。久しぶりに手編みにしようかと思ってます。マフラーあげた時は、高級なコートには合わなさそうな顔をしてたので、すぐ何処かに忘れて来た?捨てた?でした。
なので毛糸のパンツなら、見えないから大丈夫かな〜と思って。

お礼日時:2023/12/14 21:12

大人にはサンタクロースは来ないことになっています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A