アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングにクリスマスツリー飾ってますか?

慌てて、昨夜ツリー出しました。やっぱりツリーがないとクリスマスの雰囲気が出なくて。妻の外泊中に飾って、帰って来たらびっくりさせようと思います。

A 回答 (5件)

自宅にクリスマスツリーを飾ったのは・・・



(1) 自身が小学生のころまで。
(2) 自身の子供が小学生のころまで。

です。

参考まで。
    • good
    • 5

狭い部屋を言い訳にツリー飾ってないです。



奥様の外泊ばかりで、寂しいですね。
編み物で忙しいのに、クリスマスツリー飾りですか。奥様帰宅したら、癒されるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツリーだんだん古くなって来て、それがまたレトロな感じがして良くなって来ました。
妻と一緒に飾り付けしたのが懐かしいです。

お礼日時:2023/12/18 03:17

外国の風習 嬉しがりのする事 すきにすれば 誰の迷惑にもならない

    • good
    • 3

飾った事ないし今後も未来永劫ありません

    • good
    • 0

アメリカの田舎に暮らす隠居爺です。



我が家では、リビングと家の前庭にツリーを飾ってます。

毎年、11月末の感謝祭の週の週末に家族で飾り、大晦日前の週末にしまうことにしています。

クリスマスのお飾りは、毎年ひとつは新調することにしています。
買うばかりでなく、クッキーで手作りしたりもします。
食べるためでなく、砂糖の代わりに塩を使い、硬く焼き上げて色を塗って仕上げます。

ツリーの下にはプレゼント、暖炉の上にはクリスマスカードを飾るのがいつもの姿です。

ツリーを飾ったら、あとはクリスマスカードを書いて出します。
日本の年賀状と同じです。

クリスマスまでの間はウチや仲間の家などでパーティーが続きます。
日本で言う忘年会のようなもんですね。

でも、最後のクリスマスイブは家族だけで家で静かに過ごし、クリスマスの日は教会に行きます。

クリスマスの翌日は、早朝からカミさんが『アフタークリスマス』のセールに飛んでいきます。

これが当地・我が家のクリスマスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A