dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性ばかりの職場の事務所に,卓上用(高さ30センチ)のクリスマスツリーを置きたいのですが,下記の画像のどちらのツリーを置けば良いのか悩んでいます。
あなたなら,どちらのツリーを置きますか?

「再度,質問します。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    できれば,その理由を聞かせて頂けると助かります。
    凄く,悩んでいます、。(>_<)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 18:03
  • 回答ありがとうございます。
    できれば,その理由を聞かせて頂けると助かります。
    凄く,悩んでいます、。(>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 18:04

A 回答 (8件)

おしゃれな事務所だったらどっちも映えますが、普通の地味な事務所だったら右の銀色は沈んでしまうので、安全なのは左の赤ですね。

    • good
    • 0

#6です



赤が入っているツリーは
家庭で飾られるツリーのような感じがするからです
    • good
    • 0

No.1:追記



全ての人がキリスト教徒ではないと思います。クリスマスというのは、宗教行事であるという本質を考慮しなければいけません。特に会社組織のような多様性のある人々が集まるような場所では、深く考えなければいけない事象です。
とはいうものの、仏教においては金色は装飾性と聖性という両義性を有しているため、仏教徒でも受け入れやすいかと思います。まあ、イスラム教徒にはそれでも受け入れがたいと思いますが。
    • good
    • 2

この回答への補足あり
    • good
    • 0

    • good
    • 0

赤でしょう。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!