dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代の女です。今どうしても辛くて悲しくて悩んでる事があるので、相談いたします。

私は病院に通院しています。その時の担当の方に好意をもってしまいました。でも恋愛感情では無くて、憧れているような気持ちです☆それで通院が、あと1回で終了してしまいます(>_<)。そうしたら、もう二度と先生には会えなくなってしまいます(T_T)。私は気持ちがバレるのが怖いし、最近は緊張のあまり目も見て話せなくなってしまっていて(>_<)。先生からしたら、前は少しは話していたのに、最近は「無愛想な患者。」だと思っていたかもしれません(>_<)。そんな状態での外来通院が終了してしまうので、最後に、どんな挨拶をすればいいのか…。先生から「今日で通院は終わりですよ。」って言われたら(T_T)。ショックで寂しさのあまり泣いてしまうかもしれないし…(>_<)。涙をこらえてニコニコ挨拶するのも、最近は意識し過ぎて全く話せなかったら、それも難しいと思います(>_<)。

私はどうしたらいいでしょうか?毎回、先生が時間をかけてマッサージしてくれた患部、傷跡を見るだけで涙が止まらなくなります(T_T)。お礼を言う時に泣いたらおかしいですよね?お礼のお手紙は、好意がバレるでしょうか?

A 回答 (2件)

精神科医師に因れば、その手の患者に惚れられて困るそうです。

医療スタッフは患者さんを癒すのも仕事です。
ちなみに 医師が患者さんと話すのを ムンテラと言います。

告白してみて下さい。 マー 無理 でも
1%あり
医療関係者は断るのも慣れてますのでご安心を。
    • 0

質問者さんが先生とおっしゃる対象は、理学療法士さんですか、

彼らの治療は、直接体に触れる治療ですし、患者をリラックスさせるために、
話しかけたりもします。一番擬似恋愛が生じやすい職種といわれています。
その先生も心得ていらっしゃるでしょう。
少し冷静になって、いい思いをした。いい夢だったと思われませんか。
終わりの時ちょっとしたお礼のプレゼントなどされて、
けじめをつけられたらいかがでしょうか。
    • 0