電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15年以上前に読んだ少女マンガです。
単行本の1巻しか読んでなく、いまさら続きが気になっています。
マーガレットコミック(もしくは似た装丁の本)だと思います。

主人公は同じ水泳部の先輩に憧れている女子高生。
母親が再婚することになり、その相手が憧れの先輩の父親だったため思いがけず兄妹の関係に。
ある日、先輩がこっそり「母さん」と呼ぶ人と会っているところを目撃してしまう。
でも主人公は、先輩の母親は他界したと聞いていた。

1巻はそんな感じで終わっていました。

他に覚えてるエピソードは
・水泳部には、みんなが憧れる人がもう一人いて、でもタイムでどうしても先輩(兄)に勝てない。
・バス通学の主人公が、朝遅刻しそうになって、バス停に停まってるバスに向かって「そのバス愛してるから待って~」というシーン

などがあったと思います。
少女マンガの王道的な絵(髪型とか、仕草とかも)でした。

知ってるかたいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

里中満智子さんの『彼方へ』では?


講談社のフレンドKCみたいですが…。

自信はありません。
違っていたら申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
今ネットで調べてみましたが、水泳とか兄妹とかのストーリーが一致しました!
思いがけずネタバレ的なサイトも見てしまいましたが(笑)

seven_NANAさん、ありがとうございました!
スッキリしました。

お礼日時:2006/08/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!