ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

よく営業をやるならナンパで女の一人ぐらい口説けないとダメ!!みたいな話を聞きますが、実際にナンパと営業の仕事に相互作用はあるのですか?ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

それくらいの度胸と話術が必要ということですよ。

いかにその商品の良いところを見せて
いかにその商品に興味を持たせて
いかにその商品を手にとってもらえるか

営業のトークというのはこの3つに尽きますよね。
(それも飛び込み営業ならば見ず知らずの人に対して)

ナンパもおなじことがいえませんか?
ナンパの場合は、商品を自分自身に置き換えてみてください。
    • 0

営業とナンパは似ていますが、どちらも、口説くものではありません。

営業マンが来てくどくどと説明していくのは嫌なものです。
女も同じ。
    • 0

物を売るのでは無く、営業は自分を売る商売だと言うことです。

いい物で黙っていても売れるなら、サルでも売れます。営業とはあなたを信用して買うよと言わせて、はじめて営業と言えるのです。ナンパも同じです。信用して初めてついてくるのです。相互作用はあります。
    • 0

mynameisnisitaniさん こんばんは

「営業をやる=ナンパしなさい」 と言う事ではなくナンパしなくても良いんです。しかし言い方悪いかもしれませんが「ナンパ」とは始めて有った人を口先だけであっても言葉巧みに興味を持たせて気持を向かせ付き合わせる行為ですよね。つまり営業とは、言い方悪いかも知れませんが言葉巧みに売る商品に興味を持たせて買わせる行為ですから、似ている部分は有ります。したがって「営業をやるならナンパで女の一人ぐらい口説けないとダメ」と言う言葉が出たんだろうと思います。
    • 0